ドラクエ4のページ   (ページの下の方に目次があります。)

やさしい言葉が聞こえてきそうです
 「Unknown World」(閉鎖されました)で管理人がキリ番5000を踏んで
頂いたかもめ様のイラストですv 「幼い頃の姫と神官」という題で
描いて頂きました。有難うございます。 このサイトの宝物です。
今を去ること○年前、、管理人はファミコン版ドラクエ4に熱中。サルのようにゲームしておりました。そして21世紀になってから、PS版になってパワーアップした彼らが帰ってまいりました。
今回も転がってしまいました。
基本的にオリジナル文章サイトですのにイカンイカンとは思いましたが
今回も奈落まで行ってしまいました。
4に限らず、ドラゴンクエストは管理人の原点です。FC時代、画面表示の上では無口なキャラクターたちが雄弁に何かを語ってきた作品は、少なくとも私の中では当時ありませんでした。秋葉原の電気街で早朝から並んで手に入れたカセットは、今でも私の宝物です。
二次創作は私的設定丸出しですが、どうかご容赦下さい
 8人(+ホイミンとオーリンとホフマンなどなど)全員が好きですが、2章贔屓です。が、
恋愛を前面に出した話はありません。(基本的に恋愛物は管理人の苦手分野です。)実は3章を書いているときが一番楽しかったのでした。(←珍しいですか?)
管理人のドラクエ4語り?は
こちら


クリアリAtoZ(26のお題)ゴールしました!


◆このサイトのオリジナルキャラクターについてまとめ
 (ネタばれもありますので、まずはお話の方を宜しくお願い致します)
二次小説題名とひとこと




王宮の戦士達     蛇足 “ライアンさんライアンさん”これにつきます。
おてんば姫の冒険
         
サントハイム三人組の旅。
無邪気・ツッコミ・やや天然です。
武器屋トルネコ      私は実はトルネコさん一家好き♪
モンバーバラの姉妹     書き始めたらマーニャ姐さんがどんどん動いてくれました

導かれしものたち
1         10 11 12 13 14 15 
あとがき 

1樵小屋 2エンドール 3信じる心 4トルネコ加入 5ミントス 6キングレオ 7サントハイム〜バトランド 8ガーデンブルグ 9エルフ村(独自設定) 10ロザリー 11エスターク 12天空城 13,14決戦 15エピローグ



天には栄光、地には・・・・
キャラ説明    
5    あとがき
ドラクエ4後日譚。大商品市の準備で賑わうサントハイム城に起こる事件とは…Tama様999HITキリリクです。長いことお待たせして申し訳ございませんでした。
王子と王女の大冒険「光と闇と混沌と」
  3()()   
    10 (完結)
1章はmount-root-yy様から頂いた99999HITキリリク「アリーナとクリフトの子供が出てくる話」としてこのサイトの長編第2章冒頭を意識して書かせていただきました。双子とメイシアとサライはエンドール目指して旅立ちます。









髪をとかす手 ほのぼの系。姫は皆に大切にされています。
夢はかなうから 前編 後編 旅のほこらから姫が飛ばされた場所は?後編のラストにしょうもないオマケ話があります。
ありがとうをいっぱい バレンタイン企画のようでそうでないです。姫がクッキーを焼いています。
守る腕 神官が姫のそば仕えとなるまで。
はじめての挨拶 結婚式の翌日の夜明け。甘くなく、ギャグでもなく。かといってシリアスというのも違うような…
始まりの村 「あのの日」からもう何年かたちました。しかし、山奥の村にや仲間達を迎えるアレクの姿はそこにはなく…開設5周年記念でした。
いつかはきっと 占い師は自らのことは占えない…ミネアは子供の頃を思い出します。(開設6周年記念でした)
祝杯あげて コーミズから来た行商人の話に驚くマーニャ「なんだってオーリンが…オーリンの癖にッ!!」
ミネアは一人でコーミズに向かうが…(開設7周年記念でした)
ありがとう 19万HIT記念ありがとう企画SS ただ一人で故郷に帰ってきた勇者。
荒れ果てた無人の村で彼が「ありがとう」という相手は……
20年たったら 20万HIT企画SS 父王の20年在位のお祝いの日。アリーナたちの20年後は??
サントハイム三人組のお話です。
8時の女 「TEA BREAK]の管理人ペコ様とのサイト開設8周年記念コラボ企画『8にまつわる8つのお題』@「8時」です。(他の四つはコルダ部屋にあります)マーニャ姐さんは自分を「8時の女」だと言いますが…
そこにある道 そのC「八方ふさがり」アリーナ&ブライ どこにも進めなくなってしまったら…
蝶と蜂 そのE「蜂」ミネアは子供の頃蝶よりも蜂が好きでした
無限に続く…… そのG「メビウスの輪」」旅の扉は「もう一つの世界」に続く扉ではないけれど……



空から見てる (季節ものその1)七夕です。サントハイムの大きな笹飾りにつけられた願い事は…
おばけ祭の夜 (季節ものその2)ハロウィンです。7歳のアリーナは城を抜け出してサランの町の「おばけ祭」へしゅっぱ〜つ!!
胸に輝く小さな思い出 (季節ものその3)卒業式です。高3のクリフトは学校内で何者かに襲われ昏倒するが…現代パロディーですので、苦手な方はご注意下さい。
お馬鹿さん (季節ものその4)母の日。ミランダ小母さんとクリフト、アリーナの出会い編。
サントハイムの幽霊屋敷 (季節ものその5)夏のある日。サランの幽霊屋敷にアリーナが乗り込みます。















ほんのちょっとだけなら かもめ様よりの300HITキリリク「姫と神官アネイル温泉へ」第一弾。ギャグです。石投げないで下さい。ごめんなさい(T_T)
傷の意味 300HITキリリク「姫と神官アネイル温泉へ」第二弾。シリアスのはず。姐さん出張り。やっぱりごめんなさい(T_T)
汝等の小さき手もて えめる様よりの1000HITキリリクみーんーとーすー!・・・外したようです
近くにいるから言えない言葉 Tama様からの999HITリクへのつなぎの話。姐さんがクリフトをしばき倒してます。恋愛ものではないです。またまたごめんなさい。
姫と近衛と神官と オレンジペコ様からの6000HITキリリク「神官ちょっとやきもち」相手は近衛の青年ですがやきもち極小です。毎度毎度ごめんなさい。
いつものように しま。様から5656HITキリリク「平和になった世界で神官&姫をくっつけようとする姐さん」神官悟ってます。すみませんすみません。
暑い時には・・寒い時には・・ クリ坊様からの掲示板500HITキリリク「クリフトにアリーナがヒヤッとさせられる話」ヒャッとしてますが・ギャグになっちゃいました(T_T)
砂糖はどこまで溶けるのか ありん様からの16666HITキリリク「クリフトが実験する話」です。溶解度測定実験・・・・・が失敗しています。(T_T)すみません。
ネネさんと不思議のダンジョン
前編 後編
アサルトももんじゃS様からの31415HITキリリク。ネネさん&ちびモグラ君のお話。…何か違うもののパロディも混ざってしまいました。
割れ鍋に・・・・ そらまめ様からの20000HITキリリク冒険後、周囲に『やっぱりお似合いv』と言われてしまうような神官&姫…一応カルタとりのお話です。
心の闇と哀しみと 爽夏様からのサイト開設1周年キリリク「イヴラスとの戦いの後、時間の余裕があったとしたら」もしも、のお話です。
大切なこと3つ クスノキ様からの77776(ラッキーキリ番)ブライ&ルリア&ディルトの三人組の青年時代の話。いがみ合う魔法使い二人とたしなめる神官見習いです。
素敵な贈り物 星陵様からの77777HITキリリク「アレクとシンシアの冒険後の話」二人はエンドールに旅に出ますが・・・・
いってきまぁす! mount-root-yy様からの99999HITキリリク「アリーナとクリフトの子供が出てくる話」このサイトの長編第2章冒頭を意識して書かせていただきました…
祝祭舞踏    aki様からの88888HITキリリク「マーニャとライアンのその後」マーニャは新生キングレオの戴冠式で踊ることになるのですが…
もう一つのおはなし ストアラチ様からの14万HITキリリク「ドラクエ4六章の展開で」。勇者が世界を救った“もう一つの物語”を吟遊詩人が歌います。
女王様の最も大切な仕事
前編 後編
mount-root-yy様からの131313HITキリリク「アリーナ女王陛下の立派な仕事ぶり」。女王修行中のアリーナは何故か城から失踪して…オリジナルキャラクターの門番兵のジェフが出張っております。
女の子だからできたこと ももんじゃ様からの193193HITキリリク「世界一強くて素敵な女の子になる」というアリーナの目標は結婚後どうなったのでしょう…モンバーバラ姉妹がサントハイムを訪れます
王宮戦士の新たな挑戦 まいのん様からの210012HITキリリク「ライアンさんの新たな挑戦」。王都に行ったホイミン。しかしそこにライアンはおらず……。
これからもよろしく たま様からの10周年記念リクエストです。マーニャ&ライアン&ホイミン(+ミネア)、冒険後、バトランドをたずねたモンバーバラの姉妹は……
コッツン 25万HITお祭り企画「だだ甘に挑戦」でそらまめさんより頂いた「おでこコッツンでお熱を測る」のお題で書かせていただきました。「だだ甘に挑戦」……だったはずなのですが。……どうしてこうなる、どうしてこうなんだ!
やっぱり駄目か、このサイト!
今夜は帰さない 25HITお祭り企画 でこぽん様より頂いた「今夜は帰さない」のお題で書かせていただきました。
強気なミネアさん、純情マーニャさん、究極朴念仁なライアンさん。……結局全員平常運転……
やっぱり駄目か、駄目なのか、このサイト!
一番の枕 25万HITお祭り企画 頂いたお題は「腕枕」でした。やっぱり今度も平常運転。いつものアリーナといつもとちょっと違う…はずだったけれど結局いつものクリフトです。
やっぱり駄目だな、このサイト!
非凡な戦士の平凡な日常 ねこな様からの26万HITキリリク「ライアンメインの王宮戦士の日常話」なんだか姐さんとホイミンの方が出張りました。長編第一章の設定とリンクしてオリジナルキャラクターが出ております。ライアンさん一言も喋っていなくてすみません<(_ _)>
父の日の贈り物 キョウ様からの12周年記念リクエストです。父の日のプレゼントを考えるアリーナと、それにハラハラするブライとクリフト。国王様とアリーナは似たもの親子となっております。
台風襲来 12周年記念リクエストです。サントハイム三人組で、幼少アリーナ&クリフトとブライです。サントハイムに想定外の台風が襲来、だのにアリーナが遊びに出てしまい……
勤労感謝 理音さまからの12周年記念リクエストです。サントハイム王と婿殿クリフトの話。ブライを労うつもりが気持ちがすれ違ってしまった国王にクリフトは…「父上」と呼んで欲しい国王と呼べないクリフト。
ソレッタ王とわらべ歌 キョウ様からの13周年記念リクエストです。ソレッタの王様のことを歌ったわらべ歌。ホイミンは、勇者達の冒険の道を辿る旅の途中でソレッタに向かいます。
 いつ?と言われても オレンジペコさまからの14周年リクエストです。
まだ新婚のアリーナとクリフト。「いつ」の中身は…?

 TOPに戻る