化学戦士バクロマン

周期表の第四周期の元素は K Ca Sc Ti V Cr Mn・・・・・・という風に続くんですが、これを語呂合わせで覚える時には
  来るかスコッチバクロマン!とやります。(少なくとも管理人はそうやりました)   第四周期全体では

    K Ca Sc Ti V Cr Mn Fe Co Ni Cu Zn Ga Ge As  Se Br Kr   
   来るか スコッチバ クロマン鉄のコルトに銅 塩 がかげる明日は千 秋 楽   です

語呂合わせって、意味ナシなのが多いですけれど、そもそもバクロマンって一体何者?ってことで、管理人の知人の先輩に当たる方が、昔、管理人的には最高な小冊子で活躍させたのが、初代バクロマン。その小冊子を読んで笑い転げた管理人がでっちあげましたのが、ここにあるバクロマン。つまり2代目です。1代目作者様の了承は頂いているので心置きなく書けます。というか書いてしまいました。
人生の汚点かもしれません。このページのコンテンツが増えるようなことがあったらある意味怖い・・・・
…・・・などと書いていましたが続編まで書いてしまいました。読んでくださる方が居てくださって、管理人は嬉しいです。

そして、素晴しい頂き物が!ああ、感動の嵐が吹き荒れる!




の巻 光太郎、スカウトされてます の巻 お約束通り海に敵が出現です
の巻 白金が珍しく酔ってます  の巻 そして今、真の敵が現れる!?

の巻  やっと続編開始です

の巻 まだ敵は見えてきません
の巻 
 えらい事になってしまいました(汗) 

の巻 
そして伝説に・・・・・(違うってば!)

総帥の冒険〜いきて帰りし物語〜
 の巻 の巻 の巻 の巻







そして見つかる・・・・
(そらまめさん12345HITのリクですカッコイイ副官、ということで・・・
   

 2002年クリスマス中篇
(ジンベエのUMA探索とその顛末いきなり音楽が鳴りますのでお気をつけ下さい)
 2003年クリスマス中篇
(ジンベエが“はたらかざるもの食うべからず”ということでがんばっているのですが・・・・)
 愛の新日本探訪(出雲編) プロローグ 1日目 2日目 3日目
宇宙警察スペースR 番外激闘編 前編 後編
(水原素子様よりの77778キリリクです。教授主役の話、ということで・・・・)
ジンベエと月見団子 (季節モノ。加筆再録です。)
「同胞(はらから)よ、その箱を掲げよ」
(副官の精鋭部隊にジンベエが命じたこととは…aki様よりのキリリク 1月のお題でした)










 キャラクターイメージイラスト
(かもめ様より頂きました!素敵に描いて頂いて感涙!)
 ブルーの後悔航海日誌
 (Aki様より頂きました!ジンベエパワー炸裂?のSS)
 ブルーの後悔航海日誌Part2
  (再びAki様より10000HITのお祝いに頂きました!今度はサッカーW杯です!)

 ブルーの後悔航海日誌Part3
  (三たびAki様より20000HITのお祝いに頂きました!今度は皆でダンスです!)

 ブルーの後悔航海日誌Part4
  (四たびAki様より3万HIT&開設1周年のお祝いに頂きました。今度は宴会です!)
 島岡総帥のオトメ日記
  (五たびAki様より4万HITのお祝いにいただきました。総帥、ファイトです!)
 ブルーの後悔航海日誌Part5
  (六たびaki様より頂いてしまいました。今度は年越しです!)
 司令官(2002年W杯仕様)イラストv
 (かもめ様より10000HITのお祝いに頂きました。上のAki様のお話と一緒に見て下さいv)
 司令官&副官(2006年度W杯仕様)イラストv
 (再びかもめ様よりの頂き物です。管理人、嬉しさに踊り、内容に大爆笑)
 バクロマンWeb素材
 (「きぃ」様より頂きました。このページのバナーもそうです!)
 上質を知る人の。
(かもめ様より頂きました開設2ヶ月祝いのジンベエ4コマです。凄く可愛いです。)

 20000HITのお祝いにくるみちゃんが掲示板で描いて下さった司令官
(・・・・・・うち、お絵かき掲示板はないんですが(^^)とにかく見て下さい。)

ミッキー、お祝いへ行くの巻
(88888末広がりHITのお祝いにクスノキ様よりいただきました。ジンベエがサーベルで来客と対戦!?(笑)抱腹絶倒です。)
  仔ペンギン部隊の看板vv
(そらまめ様より頂きましたv管理人の駄文付きです)
資料  スコッチの系譜 
(ジンベエの家族紹介。あまり意味はありません(^^♪)
キャラクター設定
(蘇芳さんの美麗キャラクターイラスト付きです!)
 バクロマン用語集
管理人の独断と偏見による用誤集。ネタバレも含まれますのでご承知おきください。 
?

サイト開設6ヶ月記念大おばか企画「ジンベエと一緒にアドベンチャー」
よろしかったら遊んでやって下さいv




 トップに戻る