島岡総帥のヲトメ日記


 《新年度を迎えとても忙しそうなギャラクティックジョーズの艦内。新人研修も重なってばたばたしているようです。・・・・・・おや。あの柱の陰でこそこそしているド派手なお姉ちゃんはもしや副官氏に片思い中の島岡総帥では。ちょっとつついてみましょう》


 きゃあ!!・・・・・・あら、誰かと思えば滅多にBBSに顔を出さない通りすがりの不義理者ね。何の用かしら。私は忙しくってよ。


 《はうぅっ(大汗)!!いきなり痛いこと言わないでくださいっ!!そうですよ、とっくにクッキー消えてましたよっ(涙)!それより何してるんですかこんなとこで》


  な、何って、何って!!何もしていないわ(汗)!!別に忍び込んでも隠れても、こっそり差し入れをあの方の机においてこようとも全然計画してなくってよっ!!!


 《なるほど。季節は花開く春。恋心も陽気にほころぶ訳ですな》


 な、何を破廉恥な事をっ!!わ、私はただ、ちょっと冷蔵庫の掃除をしていたら野菜の切れっ端やら何やら出てきて、もったいないからちょおっと手を加えて、その余り物をお世話になったあの方に少しばかり詰めてもってきただけですわっ!!貴女の言う様な邪な事は何もなくってよっ!!


 《・・・・・・・・・泥棒結びに担いでいらっしゃる、その漆塗りの立派な六段お重に『余り物』とやらが詰めてある訳ですか・・・・・・》


 ウチの冷蔵庫は余り物が多かったのよっ!!小さなことを気にするんじゃないわ!!それよりあの方の私室がわからなくて困っているのよ。どうしましょう・・・・・・。


 《そんなの聞けばよいんですよ。あ、そこ行く新人乗務員クン。副官のブルーさんの部屋、何処?》


 きゃああぁぁっっ(汗)!!何て事をっ!!私が来たことがばれたら何にもならないじゃないのっ!!


 《・・・・・・だからって新人君を魔法で気絶させないでください(汗)あ、新人君の悲鳴を聞いて大勢駆けつけてきましたよ》


 きゃああぁぁっっ(泣)!!!逃げないと隠れないと!!こんな事があの方に知られたら生きていけないわ!!


 《人の職場に六段お重担いで忍び込んで挙句部下を撃退したなんて、確かに知られたくないよなぁ・・・・・・。じゃあ、逃げましょう。ん・・・・・・?》


 こっちね。ふう、助かったわ。道を教えてくれて有難う。ん、何、名刺?『こぺんぎんずさんじょう』・・・・・・きゃああぁぁっっ!!!ペンギンが名刺差し出してるぅっっ(大泣)!!何でこんな所にペンギンがっ!?


 《司令官のお友達ですよ。あ、マイムマイム踊ってくれてますよ。歓迎してくれているみたいです♪》


 ・・・・・・ジンベエさんのお友達ならあの方の私室をしっているわね。ねぇあなた達、ちょっと教えてくれない?OK?有難う♪


 《さすが恋する乙女。ペンギンが名刺持っている異常な状況も利用できるならする訳だね。強いなぁ・・・・・・ん、あれは・・・・・・》


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)。


 《あらら。仔ペンギン達、副官本人を連れて来ちゃったよ。ああ、残業続きでお疲れさまですねブルーさん。その手にいっぱいの書類は今日が提出日ですか?お疲れさまです。あら?・・・・・・・・・》



 『・・・・・・・・・かくして、ギャラクティックジョーズの壁画はパニックを起こした美貌の侵入者に吹き飛ばされ、近くに居合わせたギャラクティックジョーズ副官・ブルー氏はその爆発に巻き込まれたという。

 そして、これは余談だが、爆発現場付近に落ちていた漆塗りの立派な六段お重は、続く研修にお腹をすかせたギャラクティックジョーズ新人乗務員たちが「おお、!こんな美味いの初めて食った!!」とか「立派な料理だなぁ。何処の料亭の注文品だろう」などと歓声を上げながら片付けてしまったそうだ・・・・・・・・・』


40000HIT、おめでとうございます!!こちらのサイトが開設されてから、春夏秋冬……2002年を回想するのに、こちらのサイトを思い出さずにはいられません(^^)。
 これからも、どうぞ健康に留意されて、サイト運営されてください。出張、お気をつけてandいっぱい遊んで来ちゃってください!!年度末本当に大変でいらっしゃったから、もうもう、思う存分遊んできてくださいマセ!!
 ………ちょっと、私の方は遊びすぎたかも知れませんので、↑、どうぞ大目に見てやってください………(汗)。
サイトの節目を迎える毎にお話をプレゼントして下さいます「花の少女様」がサイトの40000HITのお祝いにリリカルでロマンティックな(^^)ストーリーを春風と共に送ってきて下さいました。
後悔日記ではないので、副官は無事かと思いきや、やはりお約束の神様は今回もやっぱり副官のもとに降りていらしたようです。・・・・・不幸・・・・
こういうイチゴ模様の壁紙や、タイトルの丸文字フォントは永遠に使うことはないかもしれないと思っていたので、管理人、とても楽しくページを作らせていただきましたv
しかし、総帥の6段お重。きっと蒔絵は魔方陣ですよ。指令官がお花見団子を入れるのに使っていて魔法暴発などしたりして・・・総帥は今のところどうしても他の世界への空間渡りはできないようですので、パラレルということでお願いいたします。
花の少女様!本当にありがとうございました。

バクロマントップへ   宝物庫へ