ブルーの後悔航海日誌PART2 


 私の名はブルー。そろそろ読者の皆さん(謎)にも「苦労の多い副官」として名前を覚えていただけたようで光栄だ。

 我が主ジンベエ様の我が儘命により、再びのこの美しい文化の栄える惑星に来ることが出来た。

 今この惑星では、何やら星を挙げての大きなイベントが開催されているようで、誰も我らの巨大宇宙戦艦に気づかない。堂々と東京タワーの横に停泊していても誰も見向きもしない。

 カモフラージュの手間が省けて乗組員達は喜んでいるが、仮にも一度は征服しようとした惑星の住民から、ここまで無視されて良いものか……。

 《溜息を吐くブルーの横を、乗組員達が各国のユニホームのレプリカを来てぞろぞろと歩いていく》

 !!!!!!お前達っ!!何だ!なんなのだその浮かれた格好はっ!!

 「え?今から大阪スタジアムで日本対チュニジアの試合があるんですよ。もうみんなで電話かけまくってやっとチケット手に入れたんスよ。大変でした〜(笑)」

 〜〜〜〜っっ!!!!お前達だったのかっっ!!!ギャラクティックジョーズに電話回線引いて地上にがんじがらめにしてしまっていたのはっっぁぁっっ!!!

 「はい。携帯からの申し込みは禁止だって言うことだったから、間に合わそうと必死で工事したんですよ」
 
 だ〜れ〜が〜がそんなことを聞いているかぁぁっっ!!!!仮にも一度は侵略を試みた惑星の祭りにどっぷりと浸りおって………っっ!!

 《怒髪天を突く勢いのブルーを、その時良く知りすぎた笑い声がカチンコチンに凍らせた》

 「はっはっはっはっはっ!!!ブルーよ。何を血潮騒ぐ方向を間違えている」

 〜〜〜〜〜〜!!!!!ジンベエ様!!なんですかそのお髪の色はっ!?その青いシャツに白い短パンはっっ!!!!

 《「わあ!ジン様そっくりです!」と喜ぶサポーター化した乗組員にさらりと髪を掻き上げて見せて、某国のユニホームのレプリカを来たジンベエは器用にリフティングをしてみせる》

「ふっ。この惑星の、私の熱烈な支持者達が「そっくりvv」と騒ぐものでな。どんなものかと一度やってみたまでのこと。どうだブルー。この髪の色もなかなか良かろう」

 全然良くありませんっ!!それにサッカーのユニホームを着ているのに何故マントを外されないのですかっ!?

 この星に来てから皆が皆この星の文化に感化されているぅっっ(号泣)!!朝から食堂で「だ〜ば〜だば〜だ〜〜ば〜〜♪」などとコーヒー飲みながら歌っているしぃっ(頭を掻きむしっている)!!

 !!?あああっ!!お前達皆何処へ行く!?乗組員総出でサッカー観戦に行ってどうするっ?!ギャラクティックジョーズをもぬけのカラにするつもりかっっ!!!

 ジン様っ!!その格好で外出はおやめ下さいっ!!!私は行きませんっ!!チケットは他の乗組員にでも……っ!!あああ、手をお離し下さい〜〜っっ!!

 《○月○日。自国代表の試合に沸く大阪スタジアムの一角に、某国の某有名美形選手が屈強なボディーガードを連れて現れたそうな………》
 
 
 
お。遅くなりましたが、10000HITのお祝いにと目論んでいたのですが……遅すぎ〜!!(涙・逃走!)
サイトの10000HIT記念に、奥ゆかしい通りすがりの花の少女様(別名ジンベエファンクラブ会員1号様)が掲示板に書いて下さった航海日誌です。時は2002年6月14日、チュニジア戦は2−0で日本が勝ち、決勝トーナメントへの進出を決めたのでした。日本中が湧きかえっておりました。
 このサイトもまた、妙な盛り上がりを見せていました!
 某司令官が着ているのはイタリアのユニフォームで、司令官似の選手とはトッティ選手です。・・・・・ていいますか、イメージ被りすぎ・・・初めて指摘して頂いてテレビ画面を見たとき唖然としました(笑)
掲示板に投稿して頂いた時はもう息も絶え絶えになるくらい笑わかしてもらいましたです。ああ、幸せ・・・・・このままバクロマンの続きも書いていただけないかなあなどと80%ほどの本気で考えておりましたですよ。
 ジンベエは今度こそ書いて下さった方に会って礼を尽くしたいのだ、といって怪しいトラップをサイト中にはりめぐらして某SFの爆破屋(こちらはヒゲはありませんがデルピエロ選手似)に爆薬投げられていたようです。

 さて、競技場までひっぱり出された不幸な副官に明日は明るい未来は来るのか!刮目して待て!

 って、(^^)。本当にありがとうございました。

バクロマンの部屋へ   宝物庫へ