管理人の冒険ッ!

・・・・といいましても「旅行の記録」ではありません。へっぽこ管理人、「甘いの書けない同盟を設立しようか・・・」或いは「このサイトに“恋愛”はない」とふてくされ気味に叫んでおりましたが、2004年7月後半の熱波到来でいい感じ(?)に脳細胞が破壊されまして、畏れ多くも親しくしていただいている某サイトの某管理人様より優しい諭しと教えを受け、普段はとてもじゃないが作成できないようなゲームレポートを作成いたしました。いや、もうこれは冒険というより大冒険です。密かにその管理人様に「えいやぁっ!」とばかりに送りつけ(←迷惑)ていたのですが、その方に再び「サイトアップするのじゃぁ!」とありがたいそそのかし示唆を受け、8月14日に「オマケもの」としてリンクを張りました。が、あまりにこっぱずかしかったので妙な隠し方をしましたら、「オマケものってどうなったんですか?」という、メールが・・・・・そしてそそのかしてくれたアドバイスを下さった管理人様からも「大々的に張ろうよ。このやろってくらいに張ろうよ。」とまたしてもそそのかされ声をかけられると木どころか東京タワーにも上りかねない管理人はとうとうこのページをこうして作成しているわけです。
それでは天下のKOEIが女性をターゲットにして創った恋愛シミュレーション、ネオロマンスゲーム「金色のコルダ」。プレイレポート+α、顎を落としながらご覧下さいませ。

ひいはあひいはあ・・・・・・(これを書くだけでも恥ずかしいのは何故?)

注:管理人は一般的なネオロマンスゲームプレイヤーとはゲームの楽しみ方の方向性がずれているようです。ごく普通に「金色のコルダ」がお好きな方を呆れさせたらすみません。それから大冒険のついでに短文を自分としては小学校の鉄棒から伸身の月面宙返り、もしくは多摩川鉄橋からバンジージャンプする決死の覚悟で書きましたので「何か極度に間違っているコルダ小説」を垣間見て見たい方はそちらもどうぞ・・・・
コルダプレイレポートのページへ(ほぼギャグ)
今のところ「1」火原編と志水編、「2」の土浦編、「2f」の冬海&衛藤編、
「3」の八木沢部長編(行け行け僕らの至誠館♪)があります
何か間違っているコルダ小説群(一応ネオロマンスを念頭に書いたつもりなんですが…はて?)

 ■火原君の憂鬱…火原っち、香穂子と映画に行く
   (↑マイスターより『こっぱずかしい』と感想を戴きました)

 ■志水君の憂鬱…志水君、土浦君にはりつく
   (↑ヘンなお話ではありませんよ!)

 ■ 柚木君の憂鬱…柚木と火原と香穂子ちゃん
   (↑最終局面では『白』の柚木君

 ■金やんの憂鬱…金やんの年貢の納め時
   (↑少女漫画だッ!)

 ■土浦君の憂鬱…つっちー、キンピラゴボウを作ろうとする
   (↑いや、ほんと、怖いと思います)

 ■最後の挨拶…月森君と土浦君のジョイントコンサート
   (↑最終的に仲がよくなる…と思いたい!!……んですが。5周年記念更新でした)

 ■海の家へGO!…夏休み、海の家を手伝うために、日水月火木土天海が出撃!
   (↑2007夏企画のアンケートリクをいただいたものです)

 ■「ありがとう」…コンクールで優勝した冬海さんを迎えたのは
   (↑19万HITありがとう企画でアンケートリクをいただいたものです)

 ■当たるも八卦当たらぬも………金やんと雑誌の占い
   (↑ペコ様とのサイト開設8周年記念コラボ企画『8にまつわる8つのお題』
   A「当たるも八卦当たらぬも八卦」」です。(他の四つはドラクエ部屋にあります)

 ■ねじりはちまき…冬海さんが遭遇した土浦vs香穂子のケンカ?
   (↑コラボ企画B「はちまき」)

 ■オクターブと和音…加地君と香穂子ちゃんと和音とアンサンブル
   (↑コラボ企画D「オクターブ)

 ■七回転んで八回起きて…つっちーとと香穂子、熱血普通科コンビの二人練習
   (↑コラボ企画F「七転び八起き」)

 ■唇は黙し…コルダ3、八木沢さんのお誕生日。かなでたちから届いた音楽とメッセージ
  (↑9月3日、部長のお誕生日に日記でアップした代物。仲良し至誠館)

 ■むすめふさほせカルタ大会…冬海家にカルタをしにいく二年生s。
  (↑12周年記念企画 オレンジペコ様よりのリクです)

 ■あなたと音楽を…メリー・ウィドウの指揮をする土浦。ダニロ役の金澤、そして市民オケの人々
  (↑土浦主役でAS至誠館八木沢部長エンド後設定です)

 ■末永くよろしく…チャリティーコンサートのため、菩提樹寮に宿泊した至誠館メンバーが大掃除
  (↑2014年、「甘いもの小祭で ざとう様よりのリクです 如月兄弟、特に響也が出張っております))

  ■ ヴァレンタインデ-・イヴ…2月13日、小日向、夏川、亘理の三人でチョコレートを作ります
  (↑開設13周年記念企画 AS至誠館八木沢部長エンド後設定。女の子3人+α)
じわじわと増えているのは何故なんだッ!

戻ります