コルダプレイレポート

レポートの前書き

このページは、「ばけ」がいかにしてネオロマンスゲーム「金色のコルダ」に挑戦したかの激闘の記録である。(ロマンスがわからないのにネオロマンスがわかるはずもない管理人ですが)金色のコルダ・・・それは巷で評判の「高校2年生の少女が魔法のヴァイオリンを手にし、セレクション(コンクール)で優勝し、人の心を繋ぎ、親友(?)をゲットするゲーム」だという。

 「それはそんなにおもしろいのでしょうか。」

 と伺ったところ、某コルダマイスター女史は聖母のような微笑みを浮かべて頷いた。

 「や、やろう・・・・・かな・・・・・・・なんて思ったり・・・・」

 と柄にもなく口を滑らせたところ、(あ、いや、おもしろいゲームはジャンルに関わらず大好きです)マイスターは

 「我が輩は嬉しいぞ、がんばるのだぞ!」

 と誰をはじめにゲットすべきか、等々の情報を与え励ましてくださった。

 はたしてばけはセレクションで優勝し音楽で世界を救う(違)ことができるのだろうか。そしてマイスターが初めのターゲットとして推奨して下さった火原和樹君こと火原っちとのアレとかコレとかは?(ええいッ!恥ずかしくてまともに書けんわ!)

リリカルラヴリィな攻略日記になるはずだったのですが・・・・・・何か違うものになってしまいました。
それではどうぞ馬鹿としかいいようがないものですが、よろしかったらお楽しみ下さい。本来マイスターへの報告文だったのですが、マイスター様より直々に

「サイトに載せるのだ!」

と指令を受けたこともあり、そのあとのあー、とかうー、とかでここにこっそりアップしておきます。因みに、マイスターからの指令は順次下っておりますので、ばけはそれに従って作戦遂行しております!

※ねたばれには一切配慮しておりません。攻略には役に立たないと思います。攻略本、攻略サイト様の情報は一切シャットアウトしておりますので非常に的はずれなことをやっていることがあります。また、コミック化されたものも当然の如く読んでおりません。うまくいかなくなって途中で「マイスター」に助けを求めました。マイスター。有り難う。


管理人の脳は暑さのために融けかかっておりましたので、いつもにも増してわけのわからない内容になっております。お読みいただいても忘れて下さいませ。
それでは管理人の暴走大冒険にお付き合いくださる方は、下の人物名をクリックしてくださいませッ!(もうヤケ)あとから「2」のプレイレポートも付け加えました(ヤケで突っ走り)。更にマイスター様のお導きにより「3」のプレイレポートも付け加わってしまいました!!ヽ(^o^)丿さらにはAS至誠館レポも書いてしまいました。


書けば書くほど「コレジャナイ感」が募る謎ページとなっております。

ちなみに(   )内は愛称(?)です。
コルダ1

その1 私もカツサンドは大好きだ!・・・火原 和樹(火原っち)

その2 しっかりしろ〜眠るな〜ッ!・・・志水 桂一(ぽやぽや君)
 
コルダ2

兄貴!どこまでもついて行きます!!…土浦 梁太郎(グランドピアノど〜ん!)
コルダ2f

冬海ちゃん可愛いよ!!そして衛藤!待っててやるから口説きに来やがれ!!
コルダ3
行け行け僕らの至誠館!!…八木沢 雪広(ユキちゃんこと至誠館の妖精)
コルダ3 Another Sky feat.至誠館 
今度は部員でGO!…今回も部長一択(妖精…というより最早後光が見える)

コルダトップへ