インフォメーション

ようこそいらっしゃいました。ここではコンテンツ(予定含む)の説明を致します。
どんな年齢の方がいらしても大丈夫だと思いますので、気軽に遊んでいって下さい。
ここから各ページにとべます。
をクリックして下さいね。
赤い字はその部屋の人物の一言です(時々かわります)
■ インフォメーション ここです。コンテンツの説明をしています。
 詳しい更新記録 日記も兼ねています。時々与太話。のほほんのほほんの日記です。忙しいとはちゃめちゃになっています。
 管理人紹介 管理人の紹介です。碌なものじゃありません(笑)。隠しでもなんでもありませんが、あちこちリンクがはってあって、色々なものが詰め込まれております。ご笑覧下さいませ。
 SFの部屋 このサイトのメインコンテンツ。能天気スペースオペラの「キャプテンジョーと野郎共」があり、5人のメンバーがどたどたと暴れています。三白眼の爆破屋、腕利きスナイパー、無口な情報技術者、無邪気な家事担当、気合の入った姉さん・・・・読んで元気になっていただければ良いのですが・・。別のお話「ラン&チェイス」(おとーさんの独壇場)もあります。
管理人が好きなSF小説紹介の部屋もあります。宜しかったらどうぞ。

「え?背中ですか、大丈夫ですよ!・・あ、痛ッ!大丈夫ですってば!」
 ファンタジーの部屋 長編(完結済)の「精霊の花」があります。多分、このサイト中ではもっとも地味でゆったりとしたお話です。しばらくしたら最後の長編を書き始めます。
「・・・・・・・…行くぞ・・・・」
 バクロマンの部屋
  イロモノだよなぁ・・・
このサイト随一のお笑い系話の部屋です。昔ナゴヤエリアで宇宙からの侵略者「スコッチ」と壮絶な戦いを繰り広げた化学戦士バクロマン。その意志を継ぐものが再びスコッチに立ち向かう!「チェンジ!リアクションスタート!」一応ヒーローもののはずですがギャグに走り、シリアスが少ない・・・・・・何故か敵の司令官が幅をきかせているのですが・・・そしてちょっとした脈絡で出てきた5色の戦隊物。いったいもう何がなにやら・・・・
「甘味は正義である。諸君、食そうではないか!さあ、我に続け!!」
 推理小説の部屋 ・・・・・・しかし、つくづく愛想のない探偵役です。短編連作完結しております。
「・・・・・・だから?」
 ばけがくの部屋 化学実験系だった管理人のこだわりの部屋。現在実験器具の説明や、笑えない失敗談を更新しています。・・・・その他、真面目な記述の他にどうしようもない「お笑い系企画」もあります。「有機合成恋愛シミュレーション冗談企画」もここです。
 化学喫茶店
  エリクシール
お客様からアイディアを頂いて開店した冗談企画「化学系喫茶店」です。化学畑の方も、そうでない方も、気軽にご来店下さい。化学が大好きなマスター&ウェイトレス&ウェイターがお待ちしております。ばけがくの部屋からも飛べます。
 へっぽこMIDIの部屋
(MP3もあります)
へっぽこMIDIです。文章のBGMのように音がついています。全編フォルテッシモの曲や打楽器がじゃんじゃん鳴る曲が増えています。どうか笑ってやって下さい。クラシック、特に管弦楽主体です。2008年春からボーカロイド(MEIKO KAITO ミク リン&レン がくぽ めぐっぽいど ボカロ先生)に歌ってもらっていますです。
 DQ4の部屋 ・・・・・オリジナル小説サイトなのに、ドラクエ!まずいです。語りもあります。2章登場人物多めですが、すべての登場人物が好きです。ネネさん&人外大好きです。連載していた後日譚がやっと2004.3.21に完結しました。そしてなおも続いております。
 FEの部屋(聖戦・封印・蒼炎) 「聖戦の系譜」子世代長編など。聖戦短編はレンスター勢が多め。その他聖戦後短編ちらほらと。
封印・蒼炎も含めて基本はオールキャラです。
 風色サーフ部屋 「38歳トラック運転手階級は伍長」のアレックさんルートおよびそのED後を主としたオールキャラクターものです。「萌え」より「燃え」。オオルリ最愛です。飛行機や人名の由来についての語りもあります。09年6月から開始。
 その他の二次創作
 幻想水滸伝(II,V)サモンナイト3
 WA1・ベアルファレス リリアト 
その他の二次創作の部屋です。
幻水・WA1(3+1)・リリーのアトリエ(テオメイン)は短編。サモンナイト3は連作短編(←何故かテコメイン)。ベアルファレス(アッシュの話)
 50の質問 「キャラクターに50の質問」。サイト内の様々な話の登場人物たちが質問に答えています。2004.8に100人達成しました!まだ増殖しております(質問はmount-root-yyさんのサイトよりお借りいたしました:現在は配布終了されました)
 熱闘番外地
(恋愛シュミレーション勘違い紀行)
管理人がこともあろうにネオロマンスゲーム「金色のコルダ」1.2.2f.3に挑戦したゲームレポート+わけのわからない短文です。…ロマンスの欠片もなく、『爆笑珍道中』のようになっているのは何故でしょう…
「ときめきメモリアルGS2」の攻略日記「若王子先生と化学しよう」もあります。
 過去の企画部屋 クリスマスやサイトの節目に企画した文章などをまとめた部屋です。シリアスもありますが、ギャグだらけです。FE、DQ、幻水2、WA・F、更にベアルファレスの二次創作も含まれています。オリジナルキャラのパロディまであり、お祭状態。どなたか私を止めて下さい。
 キリ番の部屋 管理人にリクエストして下さった内容と、進行状況のリストです。リクエストがなくても「キリ番でした」と申告していただけると嬉しいですvvv
頂き物のお部屋
お客様から頂いた素晴らしい宝物たちです!イラスト、マンガ、短編小説、果てはWeb素材まで!他は見なくともここはじっくりご覧になって下さい!
イラスト・短編小説などの宝物
 頂き物長編小説
 リンク お世話になっているサイト様です。素材屋さんに素材でお世話になっているのはもちろんですが、様々なサイトの管理人様たちにいろいろと親切に教えていただいてここまでやってきました。<(_ _)>
おみくじテストパターン. . .. . . .  ..

TOPに戻る