大々凶

大々凶なのである。こころするがよいぞv

いや、我が副官がずっとこの卦を担当し、心持が海溝の底深くまで沈んでいるようだったのでなv

部下の心情を汲み、心身の健康を守ることも司令官の務めである!
外は嵐が吹き、数限りない災厄が迫り、実際に襲ってこようとも、それを不幸と考えてはいかんぞ。
そのように考えることこそが新たな不運を呼んでしまうのだ。
間違いない。この前、南日暮里第三小学校の学童クラブにてこっくりさんがそう言っていたのだ。
落ち込まず、騒がず、笑い飛ばしてしまうがいい。

む、確かにそれは市井の者には難しいことであるな。

そういうときには、熱中できることを捜し、それに打ち込むとよいであろう。

例えば、このところ、私が凝っているのは、青い色をした小型肉食獣型ロボットより提供される『ひみつ道具』という
ものである。フィクションの中の道具であるが、なかなかに面白く、実現の可能性をいろいろと考えているのだv
いや、すぐに成功などしない。何度か実験を試みたが、あるときには壁が吹き飛び、あるときは演算装置が
使い物にならなくなり、あるときには私の呼びだす魔獣など足下にも及ばぬまさに『恐怖の大王』と呼ぶしか
ないようなものが出現し、艦内のクルーの三分の一が気絶したほどであった!これぞまさに大々凶の風景
であるな、と腕組みをしつつ、しみじみと思ったものだ。しかし、このような失敗なくして輝かしい未来はないのだv
どんどん挑戦し、どんどん敗れ去るがよいぞvギャラクティックジョーズが三日間航行不能になろうとも、
不完全な「すもーるらいと」で縮んだきりになり、縮んだ乗員を踏みつけぬために皆がルーペを持ってフロアーに
はいつくばって移動せねばならなかったり、「もしもぼっくす」もどきで、「あーやっちゃったな的」なねがいをしてしまい、
亜空間を彷徨っても、過ぎてみれば、皆懐かしい思い出である!非常事態対応力は飛躍的に上昇し、乗員の結束は
高まり……いや、恐れることはない。どのような事態においても、我が副官が突破口を開いてくれた。これも司令官
たる我が指導の賜物であるvvv

 諸君、嘆かぬ事だ!古人曰く「災いを転じて福と成す」とな。
 あまり考えないでも、もうこれ以上悪い卦はないのである。あとはどんどんよくなるだけであるぞvvvv

【ラッキーアイテム】 砂糖菓子
            諸君、甘味は正義である!さあ、ポケットに正義を入れて街に出ようではないか!
【ラッキーな仕草】 とにかく何かを翻してみることだ。マントがお勧めである!


(「化学戦士バクロマン」 宇宙戦艦ギャラクティックジョーズ司令官 ジンベエ=フォン=シャークスコッチ)




メッセージをいただけると管理人が狂喜乱舞いたします
お名前
メールアドレス欄には返信不要の際はfuyou@nifty.comと入力して下さい。
(私的な事以外はメールではなく基本的に日記でひとことお返事させていただきます)

メールアドレス




「送信」ボタンを押して送信してください。


トップページに戻ります