中吉

中吉です。

中吉というのは、一番ではないけれど、なかなか素敵な卦なんだってカイユンから聞きました。
運勢って当たるのかな?皆に聞いたら、ソーンダイクは答えてくれなくて、マリオは、そんなのあたるわけ
ないって。カイユンは、当たることもあるっていってた。カイユンのお父さんが大吉をひいて、その年にとても
素敵なことがあったんだって。ロマノフには、さあ、どうだろうね、って質問を返されちゃった。僕が質問した
のにな。ジョーは、おみくじのことを非科学的だっていうんだ。それでね、マリオと同じに、全然信じてなくて
くだらないって思ってたんだって。でも、今はそういうのがあってもいいって。でも、それに振り回されちゃ
いけないんだって。僕は、大吉だったら嬉しいし、凶だったら悲しい。
 そう、カイユンに言ったら、そうだね、っていわれました。
 僕はおみくじに振り回されないよっていったら、また、そうだね、っていわれました。
 でも中吉だから少し喜んでいいかしらっていったら、うん、いいと思うよっ。ていわれました。

 特別に素敵なことはおこっていないけれど、カイユンがいて、皆が居て、いつもとおんなじにアケルナルの
中でご飯を一緒に食べて…だから、僕幸せだって思います。

 これくらいが「中吉」の幸せなのかなあって思います。
 中吉って素敵だな。


【ラッキーメニュー】 手作りクッキー ベタベタになる前のコーンフレーク イチゴののったケーキ
【ラッキーアイテム】 動物の図鑑 手作りのおもちゃ

(オリジナルSF アケルナルの仲間たち パトリック=ギダー)




メッセージをいただけると管理人が狂喜乱舞いたします
お名前
メールアドレス欄には返信不要の際はfuyou@nifty.comと入力して下さい。
(私的な事以外はメールではなく基本的に日記でひとことお返事させていただきます)

メールアドレス




「送信」ボタンを押して送信してください。


トップページに戻ります