小吉

よーっしッ!小吉だぞッ。

え?そんなに喜ぶような卦じゃねえ、だって?かーっ!わかっちゃいねえなあ。
浮世で生きていりゃあ、世の中、辛いことや悲しいことが多いわけなのよ、これが。
よくあんだろうがよ。かわいーいあの子の腰に手が届く〜ッ!と思ったとたんに相手がぐっと右に曲がっちまって、
伸ばしたお手々の行き先がなくなっちゃったり、ドックの前をたまたま通って、可愛い技術兵ちゃんに会えるかな―
と思ったら、出て来たのが不機嫌な顔した野郎だったり……えッ?そんなのは辛くも悲しくもない?

うーん、なんだなあ、違うんだよなあ。そういうことこそが悲しいって思えるようにならなくちゃあなあ。
そう思えるような世界ってのが、平和だってことなのよ……とか、ドゥニおじさんもちょっとだけは真面目なことを
いってみたりするわけ。

 小吉ってのはいい卦じゃねえか。凶なんざひいたら落ち込んじまうし、大吉ひいたらつけ上がっちまう。
だが、吉ってのは、字面があっさりしすぎてつまんねえ、だから「小」ってついてると楽しいわけよ。
え?「中吉」の方がいい?いやいやいやいや。「小」の方が断然いいって。中より小の方がカワイイだろうが?
プチ、とかタイニイ、とかよ。ボン・キュッ・ボンなセクシーダイナマイトもいけるが、手のひらにこう包みこめる
ようなだなぁvv
(わきわきと指を動かす)
グエ、フランツ、く、首を締めるなッ!!どこから出やがった!?いきなりやってきて無辜の民たるドゥニおじさんを虐待
するのはやめなさいってば。

 とにかく、だ。まあまあそこそこの卦なんだから、ちょっと落ち込んだ時には、かわいこちゃんのことを思って
元気だせってこった。
え?そっちの客人は男じゃないって?……おあああああ、客人は野郎じゃなかったんか。それなら簡単だ、
ドゥニおじさんのとこに遊びにきてくれりゃあ、手取り足とり腰取り……
ごあっ!アレックなんで殴るんだよ。
おりゃあ、ダンスを一緒に踊ろうっていってんだッ!!ドゥニおじさんと踊れば運気があがるんだぞ。これ、ホント。
ドゥニさんの奥さんは、世界一の幸運者だかんなv

 っとまあ、いろいろしゃべくったが、ちょろっとばかし運が悪いようだから、落ち込んだら来いよー!運は変えられ
ないが、フォンク亭にくりゃあ、寄ってたかってあんたのテンション振り切れるまで大騒ぎやらかすからなvv


【ラッキーエリア】 輸送用トラックの下 
【ラッキーアイテム】 口髭・可愛い看板娘の居る店 
             ジョッキに入ったビール(未成年はダメだぞ!ドゥニおじさんとの約束だ!)

(「風色サーフ」 補給班隊長 ドゥニ=ブロッホ上級曹長)





メッセージをいただけると管理人が狂喜乱舞いたします
お名前
メールアドレス欄には返信不要の際はfuyou@nifty.comと入力して下さい。
(私的な事以外はメールではなく基本的に日記でひとことお返事させていただきます)

メールアドレス




「送信」ボタンを押して送信してください。


トップページに戻ります