スチャラカ神父誠実な弓使い

またまたかもめさまから素晴らしい頂き物です!
しかもFE封印の剣
大好きなコンビ(といいつつ神父様をスチャラカという私は何でしょう)
サウル神父と彼の被保護者のドロシーちゃんです。

外見はさえない、しかし、心に金の翼が生えているようなドロシーと、
従者である彼女に表面上は迷惑をかけつつも
遠くからしっかりと見守っている神父。
でも、女性にばかり布教したがる癖は抜けない。
(筋金入りのスチャラカです)

このゲームには体格がいい方がもう一方を救出(かつぐ)できるシステムがあるのですが
ドロシーは神父様を救出できますが、
神父様はドロシーを救出できません。

(やっぱりスチャラカだ。)

少し体を鍛えて下さい・・・


管理人の書いたへっぽこ文を読んで速攻でイラストを下さったのですが、
短い時間にこんなにしっとりとした美しいイラストが!!

管理人はあやころ様から頂いた小説に背中を後押しされて
文を作ってみたのですが、
あやころ様のサイトの「ソラノイロダイチノイロ」
というお話の題名を思い出しました。

神父の髪、瞳、空の青
弓使いの髪、瞳、大地の茶

抜けるような清浄な空とすべてを抱擁する大地
左上からの光をしっかりと
左下から大地そして右からはドロシーの茶色が支えています。

恋だのなんだのなくたっていいじゃないか。
不器用だけれど、思いやる心があるって素敵じゃないか。

イラストを拝見しながらじんわり思いました。

イラストは管理人へっぽこ話の最後の方のイメージで、ということで頂きましたので
の方にも貼らせていただきました<(_ _)>

お馬鹿な文がズガーンとグレードアップしました!!

かもめさま!!!

ありがとうございました!!


宝物庫に戻ります