牡丹さんから戴いた
テコ絵三枚

絶賛大行進


ハロウィンのテコ絵に狂喜乱舞していた管理人に、再び素敵なモノが!
牡丹様のサイト(現在は閉鎖なさっています)の絵掲示板で

「テコ祭」

が開催され、数々のテコが!!

そして、そこからの持ち帰りをお許し下さった!!
(ああ、神はまだ地上に居られ、我をみすて給わず・・・・)

というわけで、こちらにも祭らせて下さいませ!

それではテコイラスト3連続!
見て幸せを噛み締めましょうッ!












テコ3人とリンゴ

ゲーム本編中にはテコと同じ姿をした召還獣は全く出てこないので、
いくら友達のウィル君と信頼関係にあっても、同族の居ないテコの将来を案じてしまったのですが、
このイラストを目にすればもう安心。

SDテコ&ミニテコ
テコテコあるくからテコ。
3人いればテコテコテコテコ…
テコテコ足音響けば楽しい
皆でリンゴを美味しく食べるんだろうなあ…

もういっそ、100人くらいでうわーっと出てきてウィル君を囲んで踊って欲しい。
ウィル君が困るのなら私を囲んで踊って下さい。












お握りとテコ

テコの足は蹄ですからお握りは握れないですよね。
さて、誰に握って貰ったのかな。と、想像すると顔が緩みます。
先生に笑顔で「きゅっきゅっ」と握って貰ったのか
ウィルが悪戦苦闘して握ったのか
いや、お握りならばシルターンか?
ミスミさまがスバルのお弁当に握ったのを分けてもらったのか?
キュウマさん手作りだとしたら、どうしてそれがテコの手にあるのか考えるのが面白い。
ともあれ、コンビニの型抜きお握りと違って
彼の手にあるお握りは、握ってくれた人の掌からのオーラを一杯吸い込んで
とっても美味しくなっていると思われます。
テコの横に並んでテコと同じようにお握り持ってスキップしたい。
(↑いや、私がそんなことをしたら可愛いどころか犯罪か!?)














テコと大人になったウィル


本編で少年だったウィル君も、条件を満たしてゲームをクリアし、
番外編に進むと大人になった姿を見せてくれます。
そのときもテコは一緒。

「僕はテコが好きだよ。」

というような大人ウィル&テコを拝みたい!と不躾なお願いをしてしまいすみません。

拝めて本望です!

後ろ姿なのに、テコの笑顔が目に見えるようです。

先生がどんな人とエンディングを迎えようと、ウィルとテコは常に一緒。
無敵コンビ!

召還獣の寿命はどのくらいなのかわかりませんが、
肩に乗せたテコへ注がれたウィル氏の穏やかな眼差しを見れば、
どちらが先に逝こうともいつも共にあったその一生は幸せなものと断言できましょう。


などと考え、ちょっとほろり、とさせられました。

掲示板での「テコ祭り」開催、有難うございました!
どのテコもかわいらしくてあったかいです。
というか、あったかくさせてくれます!



宝物部屋へ戻ります