10万HIT記念へっぽこおとぎばなし

 またまた楽屋で準備開始 の巻


みなさまのご愛顧により、この「東京ばけもの同人」も無事に100000HITを迎えることができました。このサイトに住まう連中、基本的にはお祭好きが多いので、もう、お客様にサービスすべくうずうずしながらスタンバっております。

 「今度は中世だと?…勝手にやってくれ…俺は酒飲んで寝てたい。」
 「王子さまよ、王子さまが出るんだわ!キャー!楽しみvvv」
 「何だ!?どうした!?怪人はどこだ!?」
 「ええっと、また“おかみさん”をやるの?」
 「………だから?……」
 「ねえ、騎士様は?カイリ・フォン・リベダイクさんは出ないの?」
 「おと〜さんは出ないのかぁ?」
 「わはははは、ついに私がマントをはためかせる日が来たようだな!!」


……何か間違っている者や、お客様に対して失礼な言葉を発しているものもありますが、よく言い聞かせて(場合によっては殴ったり投げたりして)おきますので、お許し下さいませ。尚、今回は特別に、中世風物語のエキスパートとして、ドラゴンクエストとFEの皆さんに、ご協力していただいております。

 (壇上に上がる二つの世界の住人達。周囲から大拍手)

 そして、物語の大部分の場面を占める舞台としてサントハイム城をご好意で提供していただきました。

 (スポットライトがあたるサントハイム組、笑顔で手を振る王とアリーナの後でクリフトとブライが囁き合っている)

 「…じい様、…私はじい様は“城が傷む”とかなんとかおっしゃって反対されると思っておりました。」

 「うむ。しかし、サイトの記念日だというのでな。…それに、多少ドタバタ暴れたとしても、サントハイム城はビクともせんわい。姫様の回し蹴りや正拳突きにも耐えてきた城が壊されることなどあるまいて。」

 「そ…そうでしょうか。…」

 ま、まあ、きっと大丈夫ですよ。無闇に魔力の強い紫色の宇宙人やら拳法武闘少女やら火球も撃てる吟遊詩人やら電撃バリバリコルト星人やら爆破に命かけてる不良仕事屋やらいますが…何かの間違いでセティ君が“フォルセティ”発動させたらどうなったものかはわかりませんが。

 DQとFEの皆様には、城での生活の考証もお願いしました。何でもアリなパロディ話ですが“これはちょっと…”という目にあまる間違いがありましたら、ご指摘下さいね。また、オリジナルのライスリート家のみなさんもよろしくお願いいたします。

 (サントハイム王と握手するセリス王とウェンス王)


 尚、今回は激しい戦闘が一部に予想されるため(一同ざわつく)、万一の場合を想定して、DQのクリフトさんとFEのコープル君には常時救急テントに待機していただくことになっております(更にざわつく一同)。ザオリク、或いはヴァルキリーの杖のお世話になる方が出ないことを祈っておりますが、最悪の事態は避けられますので出演者諸君は安心して劇に集中して下さい。

 例によって、出番のないキャラクターもおります。また、時間軸と空間軸は無茶苦茶になっていますので、年齢や人物の相関関係などは本来の話とは一致しません。どうかご承知おき下さいませ。(一部の話をお読みいただいていないでも、それなりにお話はわかるようにしたつもりです)

 前回同様、事前に配ったら管理人に身の危険があるかもしれないと思った人間、また、キャスティングに未だ迷っている人たちには台本を渡しておりませんが、今までどんな場面もそつなくこなしてきてくれたメンバーたちですので、なんとか役柄を演じきってくれることと信じております。

 さらに、中世の西洋の城を舞台にしたおとぎばなしと筋が酷似しておりますが、笑って見逃してくださいませ。

 それでは、へっぽこクロスオーバー、あと少しで開幕です。もう少々お待ち下さいませ。
企画部屋に戻る 前編へ