水島研の妖精さん(ドラフト在住)


水原様&ポルタメント様よりまたしても宝物をいただいてしまいましたvv

タイニィー&プリティーな化学の妖精さん
(名前はまだない)です。


ドラフトチャンバー(フード)にちょこなんと座っている、この可愛らしさ!
きゅっと縛った紐の先っぽのベンゼン環が眩しいです。
(キラキラも素敵です。キラキラ〜、キラキラ〜〜)
前に構えたガラス棒は、今はまだナトリウムガラスですが、
妖精として昇格していけば、パイレックスロッド
そして、夢のクリスタル(石英)ロッドになるかも。

**********

化学の妖精さんは研究室が本格始動すると本部(?)から派遣されてきて、
実験室のどこかに住み着きます(根本研の場合はドラフト)。
ですので、実は、この妖精さん、水島大学の黎明期から
有機合成研究室に住んでいます(その割りには昇格していない)
ですから、根本先生が学生だったときのこともよーっく知っています。
熱心に実験する学生のことをさりげなーく応援するのがお仕事なのですが、
彼女の場合、優秀な学生を支援するのは勿論なのですが、刈井君のような
「うっかり器具破壊大魔王」みたいな学生に喝を入れるのを楽しんでいるところもあります。
エルレインとは会話できますが、人間と自由に会話できる彼に嫉妬しているようです。

**********

戴いたイラストをじーっと拝見していると、つぶらな瞳に見つめられてちょっとドキドキします。

(よせやい照れるぜ)

マスコット作ってカバンにぶら下げてお守りにしたいですvv

水原さん、ポルタメントさん、有難うございましたvvv







戻ります