キャラクターに50の質問

(笹見 ゴン太…僕らのリーダー♪)

01 お名前は?
ササミ=ゴン太だワ〜ン。あ、ササミは笹身じゃなくて笹見であるよ
02 性別は?
男かな。いや、オスか、この場合?
03 出身地は?
え〜っと・・・ジャパンのどっかだったような・・・ごめん忘れた。
04 現住所は?
ジャパンエリアJ−22地点にアジトがあるワン。え〜ムカシの地名は・・・ニイガタ?米うまいよ。
05 地位・身分・職業等は?
民間バウンティハンティングチーム「TFD(ザ・フィッシング・ドッグス)」隊長。オレ隊長だよ?偉いんだぞ〜。
06 家族構成は?
メンバーが家族みたいなもんかな。肉親は・・・いたっけか?
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
よくオメデタイと・・・あっ、これは違うか。いや、忘れて今の。ワンワン。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
ええっへっへ、困っちゃうな〜完璧だなんて〜・・・そんなこと言ってないって?ヌカニクギ?なんだそりゃ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
リール巻き上げるときにロッドが左にぶれる・・・専門的すぎた?
10 口癖は何ですか?
語尾の「ワン」かなワン。はッ!!今もワン!!ほッ!?今度もワアアァァン!!!!
11 長所は?
何事にも柔軟、ストレスゼロ、万事に器用、人あたりよし・・・言い出したらきりがないワン。
12 短所は?
ええっ?オレの短所!?〜〜〜〜・・・っとすぐに思いつかないくらい少ないかなあ。え?その考えが短所だって?
13 好きな食べ物は?
ミートソーススパゲティ、オニオン抜きチーズバーガー、アジのフライ、ええと、何でも食う!!
14 嫌いな食べ物は?
た〜ま〜ね〜ぎ〜。あ、でも、あのシビれ具合が結構ヤミツキに・・・はっ、いかんいかん。食べると死んじゃうんだぞ。
15 座右の銘は?
ザユーウ?どっかの民族料理?
16 好きな単語は?
クロネコのタンゴ、タンゴ♪♪・・・くらいしか知らないワン。今度勉強してくるね。何ならシャルウィイダァンス?
17 趣味は?
釣り。ア〜イムフィッシャーマン。竿一本で食ってきたいんだけど、副業なしじゃあちょっち辛いくらいの腕前だワン。
18 特技は?
クルマの運転・・・かな。なっ、何だよお前らそのジト目はっ!(メンバーに睨まれているようです)
19 今一番欲しいものは?
最新モデルのロッド。超軽量カーボンファイバーでクジラを釣り上げろ!!っていうキャッチフレーズで・・・
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
常温で保管しちゃって孵化させてしまったイモムシ達・・・蛾はキライなんだあ〜〜!!!
21 宝物は何ですか?
魚拓コレクション。釣り師の間じゃあ、釣果の証明に絶対必要だからね。愛着もあるし。ワン。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
大きな漁港。“海鮮!!全国築地市場巡りツアァ―!!!”なんてのあったら絶対行っちゃうワン。
23 お酒は飲めますか?
オーライオーライよ。ビールが好きだなあ。銘柄問わず。き〜んとしたのをジョッキでイッキ!今夜一杯どうよ?
24 煙草は吸いますか?
あ〜ダメダメ。モクはキライだ。近づくのもいやだね。フランクの気が知れないワン
25 好きな異性のタイプは?
キレイなおねえちゃんは好きだなあ。サカナもメスが好きだなあ。あのプチプチタマゴがたまらないワン。
26 嫌いな異性のタイプは?
キレイじゃないおねえちゃん・・・かな。ワンワン
27 好きな異性は誰ですか?
別にいないワン。
28 嫌いな異性は誰ですか?
誰とは言わないワン。
29 親友は誰ですか?
付き合いが長いのはミッキーかな?ラ○トサムライ。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
軍のオエライサン方。まあ、だから民間で商売してる訳だけど。  
31 苦手な相手は誰ですか?
同じような理由で、政府上層部の連中。いけすかないワン。
32 尊敬する人は誰ですか?
タイコーボー。
33 将来の抱負は?
クジラっ!!!・・・いや、ちょっと無理があるか・・・マ、マグロ一本釣りだワン。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
忘れもしない3年前の冬、自販機でコーヒーを買おうとしたオレに悲劇が訪れたワン。そうあれは我が人生一生の不覚・・・(要はボタン押し間違いかい、馬鹿らしい)知らなかったんだワン!!隣にもう一つ青いボタンがあったなんてことはっ!!!
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
そうあれは忘れもしない2年前の秋、自販機のルーレットで大当たり出たことだワン。(・・・)
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
ク、クジラをだねえ・・・しつこい?
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
あ、ありあまる・・・そんならこんな戦闘職からはとっととオサラバだワン。それから、釣り。 
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
マッチョな男。何でってそりゃ、クジラを・・・ごにょごにょ。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
う〜ん・・・しなでも作ってみようか?ワンワン。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
アッハ、そんなはずないじゃん。あっひゃ。・・・・じょ、冗談でしょ?
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
魔法剣士。半ば実現したと言えるけども・・・でも今の本業はあくまで「釣り師」だワン。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
そりゃこんな命懸けの仕事、24時間やめたいと思ってるねオレは。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
う〜ん、危険な仕事ほどウラにコネが出来るからねえ・・・それが役得かな。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
戦闘には向いてるね。体力あるし。
45 母親に一言。
え〜?いたっけかな・・・
46 父親に一言。
いや、今オレがいるってことは必ず親がいるわけで・・・ブツブツ。
47 敵キャラの誰かに一言。
たたっ斬ってやるワン!!
48 ファンのみなさんに一言。
すいません、「あの」ワンちゃんとは違うんです。名前おんなじなだけです、はい。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
こっこの・・・サボテン野郎ッ!!・・・はあ、すっきりした。クラウンめ・・・(←同業者の人間剣士です。かなり腕が立ちますが今回は脇役です。)
50 自分の創造主に一言。
もっとこう、実入りのいいシゴトをさあ、(いや、無理だね)!!そんな、そこをなんとか・・・(話が作れないだろ?)がっく


戻ります