キャラクターに50の質問

(ミッキー…サムライでござる…)

01 お名前は?
拙者、三木 犬新(みき けんしん)と申す。どうも発音が難しいそうなので、ヨコモジ風に“ミッキー”でござる。
02 性別は?
男性で、ござる。
03 出身地は?
日本は南方の・・・え〜南方の、さて?どこでござったか・・・
04 現住所は?
やはり日本、仲間たちと共に暮らしているでござる。
05 地位・身分・職業等は?
身分はサムライ。・・・そこッ!なにを笑ってるんでござるか!!(メンバーに笑われたようです)ゴホン!職業は、賞金稼ぎでござる。本来ならばこのような無粋な職には就きたくはなかったのであるが・・・ま、成り行きでござるな。
06 家族構成は?
あいたたた・・・恥ずかしながら未だ独り身で・・・
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
え?天然キャラ?な、な、何を抜かすかっ!(言葉のイミは分かるわけだ?)や、やかましいでござるっ。切り捨て御免という言葉を知らんのでござるか!?
08 自分の性格はどうだと思いますか?
至極マジメかと・・・。はばかりながら、当チームの歯止め役を自負するほどでござる。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
貧乏性。刀の拭き紙に新聞紙を使うとか・・・悲しき習性というものでござろう。
10 口癖は何ですか?
サムライ口調。いや、拙者の場合、現代風の言葉遣いの方が違和感ありまくりだと思うんでござるが。(やってみたら?)むう〜・・・お、オレ、ミッキー!よ、ヨロシクなっ!!・・・だああああ!!!駄目だ駄目だ駄目だああああッ!!!拙者には合わあ〜〜ん!!!(もんどりうっている)
11 長所は?
火薬を使った武器が使えること。というのも、一般的に獣人族というのは、その良すぎる聴力のせいで火薬の爆発音や撃発音に非常に弱いのでござるよ。火薬に耐性のある獣人はかなりレアなはずでござる。拙者を含めて何人いるのか・・・。
12 短所は?
魔法の素質がまったくないこと。常にMP0でござる。まあ火器を使用できるという特性で、ほとんどカバーできるのでござるが、一度くらいはかっこう良く魔法を決めてみたいでござるな。
13 好きな食べ物は?
天ぷら。一番好きなのはゲソ天であるよ。他は・・・ああ、あのパスタとかいう西洋麺類はうまかったでござる。
14 嫌いな食べ物は?
特にはないでござる。犬はもともと雑食性ゆえ。ただ玉ねぎはこの場合除外でござるな。あれはもう、天敵というか・・・。
15 座右の銘は?
「自分のことは自分でやる」・・・ま、基本的なことでござるが、しかし基本をおろそかにした先に待つものは“死”とも言うでござろう?(いや、言うかな?)言うのっ!!
16 好きな単語は?
「和洋折衷」。西洋の銃に東洋の刀、まさに拙者の戦法を体言した単語でござる。
17 趣味は?
川魚を釣る。岩魚とか山女とか・・・海釣りにはない魅力というものがあるんでござるよ。ふ〜むあとは・・・ウデがなまらぬようトレーニングでござるな。
18 特技は?
刀を用いた剣技。片刃でなければダメなんであるよ、拙者。及び、ガンシューティング。こちらの方は準一級程度の技術しか持ち合わせておらぬが・・・
19 今一番欲しいものは?
砥石。それも太刀を砥げるような立派なものが・・・今はフランク殿にグラインダで砥いでもらってるんでござる。いやもちろん、よく斬れるようにはなるんでござるが、なんとなく味気ないというか・・・ フランク「なっにが味気ねえだ!もう砥いでやらねえぞ!?」(大股で歩き去る)あっちょっと!せ、拙者が悪かったでござるよ!!フランク殿〜〜!!(・・・追いかけていっちゃいました)
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
ぜえぜえ・・・え?なんか聞いたでござるか?捨てたいもの?ああ今日は、確か燃えるゴミの日でござったな。捨てにいかねば!!(だっと走っていく)・・・・・・(約1分経過)・・・はあはあ・・・さ、さあ、次の質問は何でござろうか。
21 宝物は何ですか?
やはり、刀でござろうな。ささ、ご覧に入れよう♪しゃり〜ん(嬉々として刀を抜く)どうでござるか?素晴らしい業物であろう。(おい危ないぞ。無闇に振り回すな?)何をおっしゃるかと思えば・・・既に拙者の手の一部と化しているでござ・・・(さくっ)!!ああああ!!!切れたでござる〜〜〜!!!(おいおい、なんてベタな展開なんだ?)血がああッ!血がでたああああ!!!
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
 温泉にでも行きたいでござるなあ。あ、でも、拙者が行くとなれば他の4人もついてくるに違いないでござるな。するとなると・・・温泉がとんでもないことになるのだけは確かか・・・うう、気が滅入る。これは当分先送りでござる。
23 お酒は飲めますか?
大好きでござるよ。しかし、酔いつぶれぬ程度に、ということが大前提にござる。仕事にも支障がでるゆえ・・・ん?好きな酒でござるか?ええと、ラ、ライムチューハイ?
24 煙草は吸いますか?
一回挑戦してみたのであるが、あえなく撃沈したでござる。むせてむせて・・・  
25 好きな異性のタイプは?
え?えええええ?そ、そ、そ、そんなこと言えないでござるよぉ〜(人に言えないような好みなのか?)ち、ち、ち、ち、ちがうでござ〜る!!もう、カンベンしてくだされ。
26 嫌いな異性のタイプは?
余計なことをぺちゃくちゃ喋る女性はちょっと苦手でござる。
27 好きな異性は誰ですか?
またそういう・・・拙者、色恋沙汰にはとんと免疫がないゆえ、そのようなお方は特には。
28 嫌いな異性は誰ですか?
いや、というか、こればっかりはクチが裂けても言えないでござる。
29 親友は誰ですか?
まあ、腐れ縁とも言うべき奴が一人、いるのは確かでござるよ。もっとも、人間でも獣人でもないのだけれども。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
簡単に命を消す連中。残念ながら、世の中にはそういう輩も多いのでござるよ。
31 苦手な相手は誰ですか?
ガンガン魔法戦を仕掛けてくる相手は苦手でござるな。・・・そういうことじゃない?
32 尊敬する人は誰ですか?
ムサシ=ミヤモト。大勢の傘下に入らぬ生き様、ひどく感銘を受けたでござる。
33 将来の抱負は?
剣と銃を組み合わせた新しい戦闘スタイルを完成させる。現時点ではまだ、二つの武器を使いこなしているということでしかないんでござるよ。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
いちいち後悔などしていたら、次の瞬間にはこの世から消されてしまうような所に生きているのでござる。いつものほほんとしているが、隊長もそのあたりのことはしかと心得ているはずでござる。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
いや、特には・・・ということは、その瞬間はこれから訪れるわけでござるな。楽しみでござる。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
魔法!どうか拙者に魔法の素質を!!と、まあ無理なのは分かってるんでござるが、言うだけ言ってみようと・・・
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
こう、硬貨を構えて手裏剣みたくズババッと投げてみたいでござる・・・誰かの真似?
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
刀鍛冶。使うのも良いが、鋼を鍛えるというのもやってみたいので・・・もしくは、ガンスミス(銃専門の職人)になって最高バランスのガンを創るというのも、悪くないでござるな。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
女言葉を使う、と思うでござる。(やってみたら?)うむ、では・・・って、いくら拙者でもそこまでやるわけないでござるッ!!いい加減に勘弁してくだされ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
なんだか、しぶとく生き延びそうな気がするんでござるよ、彼らといると。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
無敵のサムライ。一応サムライにはなったものの・・・まだまだ、精進が足りないようでござる。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
武者を辞めようと考えたことは、一度も。やむなくやめる時があるとすれば、戦に敗れて死ぬとき、でござろう。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
時間に縛られないということ。好きなときに働き、好きなときに遊ぶ。風来坊のようであるが、どうも性に合っているのでござるよ。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
このような危険な職に就いていても、誰にも何も言われないこと、でござるな。
45 母親に一言。
すまぬ、記憶にないのでござる。
46 父親に一言。
上に、同じく。
47 敵キャラの誰かに一言。
仕事でない限り殺しはせん。仕事であってもなるべく命は奪うまい。
48 ファンのみなさんに一言。
ファ、ファンでござるか?じゃあ、こういう風に・・・(斜め45度に顔を向ける)どうでござるか?(なんなんだそれは?)いや、この角度が一番かっこよく見えるんでござるよ拙者。って、なんでござるかその醒めた視線は。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
こいつ、というかメンバー全員に、もう少し一般常識というか教養というか、そういったものをでござるな・・・(隊員からブーイング)う、う、うるさ〜〜い!!でござ〜るッ!!!
50 自分の創造主に一言。
さっきからいちいちやかましいでござるよ。(仲良く話しかけてるんだろ、お前達に)ほ〜う?仲良く、ね・・・。ま、そういうことにしておくとしますか。じゃ、拙者はこれにて、失礼いたす。


戻ります