キャラクターに50の質問

(フランク…チームのメカニック)

01 お名前は?
フランク=キャリー。毛皮は白。ゴールデンレトリバーだ。
02 性別は?
野郎。
03 出身地は?
わっすれたな。大陸の方だったと思うんだが・・・
04 現住所は?
TFDの拠点。座標はジャパンエリアJ−22地点。比較的ヨソに行きやすい場所だな。
05 地位・身分・職業等は?
ジャンカー。クズ鉄屋ともいうが。バウンティハントはバイトみたいなもんだ。・・・の割りにゃあ、結構力が入ってるな。
06 家族構成は?
いねえ。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
ドケチ。いや、チームを編成する時には一人くらい必要だろ、こういうヤツは。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
倹約家。ん?言い方変えただけか・・・。あと、結構カルいヤツだと思う。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
考えが煮詰まったりイライラするとアタマをかきむしる。・・・どっこかで見たな、そういうの?
10 口癖は何ですか?
口癖とは少し違うが、訛りがある。ナンブなんとかっつったか?
11 長所は?
アタマの回転が速い、手先が器用。完璧理系だな。
12 短所は?
あまり人を信用しない。信用第一は商売の基本なんだろうが、どうもニガテだ。
13 好きな食べ物は?
スパゲッティぺペロンチーノ。たっぷりとタカノツメを乗せてあればベストだ。
14 嫌いな食べ物は?
脂肪分が多そうな食いもんはダメだな。こっないだ深夜に隊長サンの食ってたバターラーメンなんぞ見るのもイヤだ。
15 座右の銘は?
「命懸けても金掛けない」。実はこれ、受け売りだ。明言はしねえが・・・。
16 好きな単語は?
「一攫千金」。これがあるからハンターはやめられねえよな、やっぱ。
17 趣味は?
スリ、じゃねえや、釣りだった。あと、最近ペーパーバックにハマッてる。2〜3回読むと装丁がバラけっちまうような代物だが、一時の娯楽としてはなかなかだぜ?
18 特技は?
ガラクタから使えるブツを造り出す。何を隠そう、チームの愛車をネジ単位から組み上げたのはこの俺だ。
19 今一番欲しいものは?
自分専用のクルマ。それもスポーツカーがいいな。だだっ広い辺境地だから転がす場所にはこと欠かねえ。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
過去の経歴。自分でもまあ良くあんな商売やってたもんだとあっきれちまうぜ。まっ、気が向いたら話してやるよ
21 宝物は何ですか?
自分の戦闘装備一式だろうな。命預けてんだから・・・もっちろん自作、そして言うまでもなく高性能だぜ。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
旅行っつーか・・・軍の資材倉庫に忍び・・・いやいや、見学に行こうと思ってる。そのあとで2つ3つパーツが見当たらなくても俺のせいじゃねえぞ?
23 お酒は飲めますか?
ジャンジャンと。それもストレートであおるのが好きだ。
24 煙草は吸いますか?
スッパスパと。銘柄はラッキーストライク。ケンコーに悪いってか?いや、俺に限っちゃ大丈夫だ。
25 好きな異性のタイプは?
へっへ、ヤボなこと聞っくねえ?そりゃあ、まあ、スタイルに目がいくわな。
26 嫌いな異性のタイプは?
ナシ。オンナは皆好きだ。
27 好きな異性は誰ですか?
残念ながら、いねえ。ただ今ボシュウチュウってやつ?
28 嫌いな異性は誰ですか?
特にいねえ。
29 親友は誰ですか?
ウォレットだろうな。隊長サンがたとつるむ前はアイツと組んでたしな。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
街中で結構見かける偽善者タイプ。ウラの事情も知らねえで偉そうなクチ聞いてんじゃねえよ。
31 苦手な相手は誰ですか?
B.L.S(ブラック リスト スイーパーズ)のクラウン=マクラウド。俺らと同じ民間のハズなのにあのカタさは何なんだ一体?まあウデは立つようだが・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
特にいねえ。
33 将来の抱負は?
生き残る。このご時世だ、似たような抱負を持ってる野郎は結構多いと思うぜ?
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
クソろくでもねえシゴトに手を染めちまったこと。ま、お陰で得るものもあった訳だが・・・
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
さあ?なんだろうな?これまで生き残ってこれたことか?
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
コドモっぽいかもしれねえが、宇宙に行ってみてえ。なっにがあるのか、ってな。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
発表されたばっかの最新技術を応用したメカを造る。・・・カネかかんだよ、色々と。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
落ち着いた人生を送れるヤツ。今回の人生はちょっとスッパイス効きすぎだぜ。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
ロングヘアーっての、やりたいな。俺の場合はプラチナブロンドか。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
隕石をくい止めるべく、石油採掘のスペシャリスト達と共に宇宙へ・・・はダメかさすがに。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
警察官。ポリに憧れるなんざ、今考えるとゾッとするが・・・無邪気ってえのはおっそろしいもんだ。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いや。妙な規則に縛られねえし、実入りも結構いいから気に入ってる。・・・最近ちょっと不景気でヤバイんだが・・・
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
自由、だな。こればっかりは金には換えられねえ。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
腕力に物を言わせられる。・・・ま、もちろんそれだけじゃ生きてけやしねえが、一つの要素としてな。
45 母親に一言。
忘れたね。
46 父親に一言。
残念だが・・・
47 敵キャラの誰かに一言。
あまり突っ掛かってくれるなよな。いちいち相手にすんのめんどくせえんだ。
48 ファンのみなさんに一言。
いないと思うんだが・・・いたらまあ、ヨロシク。(少し照れているようです、柄にもなく)う、うるせえな!!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ウォレット、もう少し声出して話そうな?ジェスチャーのウデばっか上がってるぜ。
50 自分の創造主に一言。
俺の名前にしてもそうなんだが、安易なインスピレーションで名前決めるのやめてくれ(ヒラメキは重要だろ?)だとしてももう少し試行錯誤や検討を伴っても・・・(ご忠言、耳に入れておくよ)マジメに聞いてねえな?このヤロ・・・


戻ります