キャラクターに50の質問

(二瓶 譲・・・根本研M1 赤貧と戦うお兄ちゃん)

01 お名前は?
二瓶 譲(ゆずる)。小学校の時から「にへー」って苗字を呼び捨てられてます。
02 性別は?
男。
03 出身地は?
東京都の下町。
04 現住所は?
……ちょっと勘弁してくれるかな。……大っぴらにするとちょっとマズイんで…
05 地位・身分・職業等は?
水島大学。院のM1。根本研で有機合成やってます。
06 家族構成は?
父母、高校生の弟と中学生の妹。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
呑気、とか鷹揚、とか。……ここんところは「睡眠大魔王」とかいわれちゃってるかなぁ。あ、それは性格じゃないか。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
本来はのんびり屋だなー。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
考える時、髪の毛をかきむしること。……風呂入ってないとフケが飛び散るのが自分でもわかって焦ります。
10 口癖は何ですか?
「ん〜。」いや、さっきちゃばおん(←野沢美弥子のニックネーム)に訊いたら考え込む時にそういう風に唸るんだってことで。
11 長所は?
小さなことは気にしない。マイペースだがやることはやる。
12 短所は?
身だしなみに気をつかわなすぎ。いや…風呂入る暇がなくて。
13 好きな食べ物は?
味噌汁と米の飯!!おかず無しでも丼一杯は食える!!納豆と漬物と生卵があれば言うことなし…とはいうものの、時々ハンバーガーや牛丼以外の肉も食べたいなあ。
14 嫌いな食べ物は?
高いもの。…いや、これは嫌いというより食えないものか。あとは…ダイエット食品かな。ノンカロリーとか栄養を吸収しづらくするとかそんなんを売り物にするのってなんだか俺に対する挑戦のような気がするんだよなぁ。
15 座右の銘は?
「ご利用は計画的に」…貸しといていうなよ、って気もするんだけど。
16 好きな単語は?
ごめん、今は「睡眠」が一番好きな単語だったりする…
17 趣味は?
寝ること……我ながら情けない……あ、あとは分析機器の取り説を読むのも好きだな。
18 特技は?
NMRのチャート取り。半分趣味でもあるかな。…あとは…そうだな、この頃材木運んだりセメント混ぜたりするのもうまくなってきた・・・かな?図らずしてなんだかマッチョになりつつある自分が怖い(@_@;)
19 今一番欲しいものは?
金!!宝くじの一等前後賞とか万馬券とか
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
負債だなぁ〜。捨てられればいいのになぁ〜。
21 宝物は何ですか?
家族!すんません、上の答えの「金」より心持ち大文字の積りで宜しくです。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
ん〜。借金取りが追いかけてこないとこがいいなあ。……うわ、変な答でご免。
23 お酒は飲めますか?
結構強いかな。工事現場のおっちゃんたちと酒盛りしたときには物の見事に潰れたけど。
24 煙草は吸いますか?
吸える金があったら苦労はないッ!あ、いや、金があっても吸わないかな。
25 好きな異性のタイプは?
優しい子
26 嫌いな異性のタイプは?
他人に優しくなれない子
27 好きな異性は誰ですか?
そういうことを考える余裕が欲しいッ!
28 嫌いな異性は誰ですか?
ん〜。何人か居たかもな〜。
29 親友は誰ですか?
親友、つぅか、その時々に身近に居る人が一番の友達かな?
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
借金取り。……返せない方にも問題はあるんだけどね。
31 苦手な相手は誰ですか?
取り説も読まないで「教えて下さ〜い」なんていってくる人はちょっと……
32 尊敬する人は誰ですか?
ん〜。根本先生も吹田先輩も凄いと思ってます。性格は全然違うけど。
33 将来の抱負は?
弟大学進学。妹高校進学。
え゛、俺の抱負??うわ、……えーと、あと卒業には1年あるということで…と、とにかく今は頑張るのみ。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
宝くじの一等と40番しか違わなかったこと。……くッ!あのときもう少し遅く買いにいっていればッ!!
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
家族揃ってしゃぶしゃぶ食いにいったこと。…他に何か思い出してもいいはずなのに、なんだかあのしゃぶしゃぶの場面が頭に浮かんで離れない…
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
借金全額返済!!
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
言うまでもない!!
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
今の自分に。…あ、借金だけはノーサンキュー。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
……(///)……ギャー!!!(←怖い考えになってしまったようです)
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
世界が滅びれば…借金も意味がなくなるんだよなぁ。……不謹慎だけど快哉を叫びつつ寝たいだけ寝るかなぁ。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
ん〜。サッカー選手とか大工さんとか…研究者というのはなかったなあ。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いやいや!辞めないために奮闘中。学費も全額免除してもらってるし、奨学金も2つ取ってるし…
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
ん〜。やっぱり好きなことだし。とにかくやってて楽しいからね〜。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
割のイイ工事現場のバイトができること。ん〜もしも女性だったら、高額のバイトはできななかったよなあ。はッ!ホステスさんというのはもしかしてもっと高額バイトだったりするのか!?………
何考えてんだよ!!俺!!!
45 母親に一言。
ちゃんと食べてるし、食べさせてるし、こっちは大丈夫だから、ガンバ!おふくろ!!
46 父親に一言。
毎月の利息分は俺にまかせろ!若いから無理効くしさ。倒れるなよ!親父!!
47 敵キャラの誰かに一言。
俺はともかく、弟や妹が怖がるようなことをしたら承知しないからな!
48 ファンのみなさんに一言。
無駄遣いするなよ〜!!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
根本先生すみません。居眠りしてしまったら、ぶん殴って起こしてやって下さい。
50 自分の創造主に一言。
何を言いたいかはわかってると思います。・・・・俺も頑張りますから!!


戻ります   HES部屋へ