キャラクターに50の質問

(刈井 友治・・・根本研のムードメーカー)

01 お名前は?
刈井 友治 気軽に苗字で呼んでよね♪
02 性別は?
男。小さい頃は女の子によく間違えられたって親はいうんだけど、その面影はないよね?
03 出身地は?
東京の郊外。東京って言っても山ばっかのとこで、外でよく遊んだなあ。
04 現住所は?
水島駅の近くの下宿。もうちょっと大学の近くがよかったんだけど、家賃が安いところを捜してたら今の場所になっちゃったんだよね。でも、他の下宿生はイイ奴が多いし、大家さんも気さくな人だし、大当たりだったよ♪
05 地位・身分・職業等は?
水島大学 理学部 化学科 根本研究室所属の4年生。
06 家族構成は?
父母、祖父、祖母。上に二人の兄貴。母さんは女の子が1人欲しかったみたいなんだけど男ばっか。でもうちじゃ母さんとお婆ちゃんが一番強いんだよなあ。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
明るさ大爆発、とかそんな感じで言われるな。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
あんまし悪い性格じゃないと思うんだけど……うーん、考えずにいろいろやっちゃうかな。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
面倒くさいことは嫌いで避けて通っちゃうことかな。…真正面からぶつかっても玉砕しちゃうし〜。
10 口癖は何ですか?
癖はないけど「声がでかい」って言われる。そんなにでかい声かなぁ。
11 長所は?
めげない、気にしない、楽天的♪
12 短所は?
こつこつやることが苦手……椅子に長い間座ってるともぞもぞしてきちゃうんだよね。
13 好きな食べ物は?
唐揚げとかカレーとかハンバーグとか♪え?子供みたいだって?そ、そうかなぁ。あ、ケーキやポテトも大好きだよ♪え?やっぱり子供みたい?……べ、別にいいじゃない、好きなものは好きだし♪鍋みたく、みんなで同じものをつつくのもいいよね。ご飯は楽しいのが一番だよ。
14 嫌いな食べ物は?
小さな頃はピーマンとかニンジンとかダメだったらしいけど、今じゃ何でもオッケー♪…あ、ふきのとうの佃煮とかはちょっと苦くて苦手かな。え、やっぱり子供みたい?……
15 座右の銘は?
「自分がして欲しいと思うことを他の人にしなさい」幼稚園の園長先生がよく言ってたんだ。教会附属の幼稚園でさ。今じゃ教会とは縁がないけどいろんなことを幼稚園で教わってたんだよね。
16 好きな単語は?
友達とか仲間とか。一人じゃないって素敵なことだよね!!
17 趣味は?
皆でわいわい遊ぶこと。
18 特技は?
ヨーヨー。小学校で流行ったんだよね!東京タワーとか犬の散歩とか、リクエストがあれば今ここでやってみせたげるよ。あとは…吹田先輩から「君の特技は器具壊しだな」ってこの間いわれちゃったよ。もっと気をつけなくちゃ。
19 今一番欲しいものは?
注意力とか細やかさとか。……そんな気はないのに、俺のいい加減さがみんなの迷惑になってることがあるみたいだから。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
3年までの成績表!!あの、Cが一杯並んでいる奴を見ると、いくら俺でもちょっと凹むんだよね。
21 宝物は何ですか?
この前、小学生に貰った誕生日プレゼント。あの子たちの誕生日には忘れずにお返ししなくちゃね。俺に遅れるのはどんぐりのコマだとかカードくらいだけど。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
北海道とか沖縄とか。大きなリュック背負って長期旅行をしてみたいな。土地の人といろいろ話して、名物食べて、お土産もちょっと買って。
23 お酒は飲めますか?
うんうん!20歳すぎてからいろいろ飲んだよ。ビールよか、甘い味がついてる奴がいいな。もっとも俺、ある限度を超えると眠っちゃうらしくて、皆あんまし飲ませてくれないんだよ〜。
24 煙草は吸いますか?
実は試しに吸ったことがあるんだけど…小学生の子に「タバコは体に悪いんだよ」って怒られちゃった。ただの興味本位で吸っただけだったし、もう絶対に吸わないってそのとき決めたよ。
25 好きな異性のタイプは?
明るくて元気で楽しくて優しい子。
26 嫌いな異性のタイプは?
じめーっとして陰険に誰かを苛めるような人は最低だと思うな。
27 好きな異性は誰ですか?
えーっとぉ!(鼻のあたりを赤くする)高校の頃はあるアイドルのファンクラブ会員になってたりしたんだけどー。
28 嫌いな異性は誰ですか?
誰、って言われても…俺、誰かを「丸ごと嫌い」ってないんだよね。嫌いなところがある子でも、いいところだってきっとあるんだしさ。
29 親友は誰ですか?
え〜!?友達は一杯いるけど、親友ってなると。折角同じ研究室なんだから久世君と仲良くなりたいんだけど…
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
ここで誰かの名前をあげられる人ってどういう人なのかな。……きっとそういう人って他の誰かから名前をあげられることにもなるんじゃないのかな。
31 苦手な相手は誰ですか?
えーっと、吹田先輩とか美弥子先輩とか……怒られるのは俺のせいなんだけどさ。
32 尊敬する人は誰ですか?
大学じゃやっぱ根本先生かな。先生はさ、絶対に怒鳴ったりしないんだよ。でもさ、わかるんだよね、怒ってたり、心配してたりするの。
33 将来の抱負は?
小学校の教員!いや、なんかいろいろ大変だってのはわかってるけど、俺、頑張るから。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
えっと、教育学部じゃなくて理学部にはいっちゃったことかな。……いや、俺、大学入るときにはあまりよく考えてなかったし。そして、あんまし化学の勉強しなかったことも。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
高校の文化祭、クラスが文化祭大賞をとったときかな。皆で何かやり遂げるのってじーんと来るよね。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
皆仲良く。……だってさ、それが叶ったら、戦争だって飢餓だってなくなると思うんだ。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
赤十字とユニセフと足長奨学基金と育英会ととにかく寄付!俺が個人でできることってあんましないし。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
鳥とかいいよね!大きい鳥になってさ、山の上とか海の上とかずーっと飛んでいくわけ。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
パフェとか食べに行きやすいよね。女性限定のケーキバイキングも楽しそうだな。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
特別なことはしないと思う。多分家族で居るんじゃないかな。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
ウルトラマン!どうやらなれないとわかったのは小学校に入ってからだった。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
定期試験のときには「学生なんていやだ〜!」っていつも思うけど…学生って気楽な身分だよね。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
いろいろな人に会えるし、いろいろなことができるし。学割が使えるしvv
44 今の性別でよかったと思ったことは?
女の子の話を聞いてると、女の子の世界ってちょっと面倒かなって思ったりして。いや、女の子っていっても相手は小学生だけど。
45 母親に一言。
絶対卒業するから!!……も、もしも留年してもお慈悲を!!
46 父親に一言。
ベストは尽くす!!人事を尽くして天命をナントカっていうアレ?
47 敵キャラの誰かに一言。
量子化学の先生……今年は本気ですから!!式、丸暗記してきますから!!Cでいいから単位を下さい!!
48 ファンのみなさんに一言。
みんな〜ちゃんと勉強しろよ〜
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
吹田先輩〜俺、できることはやりますけど、皆が皆吹田先輩のようにはできないんですってばー
50 自分の創造主に一言。
俺が単位取れることを祈ってよ!!あ、あなたが創造主なの?だったら
「お願いします!!」


15万HIT部屋へ  HES部屋へ