キャラクターに50の質問

(布施 智・・・法学部のナンパ君)

01 お名前は?
布施 智(さとる)。呼びたいように呼んでくれていいよ。堅苦しいのは嫌いだから智って呼んでくれるのが一番有難いかな。
02 性別は?
男。
03 出身地は?
東京。所謂「山の手」って場所。
04 現住所は?
大学から2駅離れた駅前のマンション。大学から至近っていうのは息苦しいし、買い物や都心への便がいい方がいいし。実家も近いけど、大学生になってまで親べったりってのは気味悪いでしょ。
05 地位・身分・職業等は?
水島大学法学部4年。法科大学院へ行くことを考えると先が長いなぁ、…いっそ辞めちゃおうか。あ、冗談冗談。
06 家族構成は?
父・母・兄・姉・祖父・祖母。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
「まわり」っていっても、いろいろな「まわり」があるからね。「楽しい人」って言ってくれる子もいれば、「軽くていい加減」っていう奴もいる。ま、きっと全部当たっているんだろうな。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
ほどよく捻れがあっていいんじゃないのかな。わかりやすい性格ってのは面白味がないからさ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
可愛い子がいると声をかける。え?だって僕も楽しいし、声かけた子も喜んでくれるし。
10 口癖は何ですか?
冷静に考えてみて、「ちょっといいかな」っていう言葉を使うことが一番多いんじゃないかな。
11 長所は?
自分のペースを崩さないところ。よく言えば「自主性が高い」悪く言えば「オレ様大爆発」(笑)
12 短所は?
前の質問でもいったけど「オレ様」的なところは多いと思うよ。でも、ある一線は越えないように頑張ってるつもり。他人の迷惑になることをやっちゃ、結局自分にペナルティがつくからね。
13 好きな食べ物は?
きちんと手をかけたもの。手をかけさえすれば、どんなものもうまくなるものだよ。
14 嫌いな食べ物は?
ファストフードはちょっとなぁ。連れがどうしてもっていうなら入るけどさ。
15 座右の銘は?
「切磋琢磨」とかではないよ、うん。
16 好きな単語は?
その時に一番好きな女の子の名前かな。今はフリーだから特になし。
17 趣味は?
そぞろ歩き(笑)。もちろん二人連れで。
18 特技は?
特技……ねえ。博覧強記って言われたことはあるな。六法全書の主要なトコは暗記してる。でも、日々の生活の役にはたたないしねぇ。あ、話題を合わせるのはうまいよ。硬い話題からフニャフニャな話題まで楽しそうに相槌をうつのみならず、楽しそうに対応できる。
19 今一番欲しいものは?
真面目に答えるのかな?……うーん、今一歩、自分が何をしたいのかわからないんだよね。だから、何が欲しいのかもわからない。そうだ。僕が面白いと思うようなコトを紹介してくれないかな?そうしたら、きっと欲しいものも見つかると思うんだ。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
親の七光り。でもアレは捨てようとしても捨てられるもんじゃないしな。
21 宝物は何ですか?
(笑)本当に大切なモノがあったら、こんなところじゃ言うわけないじゃないか。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
君はどこに行きたい?君が行きたい場所が僕の行きたい場所さ。……あ〜あ、つまりは主体性がないってことだよな。
23 お酒は飲めますか?
勿論。痛飲はしないけどね。どちらかっていうと洋酒派だけれど、キンキンに冷やした冷酒も好きだよ。
24 煙草は吸いますか?
香りが好きな銘柄が一つあるんだけれど、健康のことを考えると吸えないな。小道具として使えるから、カバンに1つは入ってる。
25 好きな異性のタイプは?
あとくされがない可愛い子。楽しく遊んでさらりとサヨナラできる子。
26 嫌いな異性のタイプは?
ずるずるひっぱる奴。僕は一方的な嫉妬に付き合うほどお人よしじゃないんだよ。
27 好きな異性は誰ですか?
んー。時と場合によるなぁ。
28 嫌いな異性は誰ですか?
固有名詞はなし。頭にきたことは何度もあるけど、そういう子の名前は忘れることにしてる。
29 親友は誰ですか?
いない。多分居ないと思う。居ないんじゃないかな?あはは。歌の台詞みたいだね♪
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
子供の時に僕を苛めた奴は、今どうなっていようと金輪際付き合いたくはないね。
31 苦手な相手は誰ですか?
父。祖父。叔父……みんな法曹界にどっぷり。げぇ。
32 尊敬する人は誰ですか?
ここだけマジ言っていいかな。二瓶さん。……僕にないものをいっぱい持ってる。
33 将来の抱負は?
抱負って言っても、法曹界に進む以外に道があるのか?いっそのことホ○トにでもなってやろうかな。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
子供の頃、もっと強かったらなあ、と思ったことはある。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
ま、自分に都合がいいようにいろいろ想像してみてよ。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
ふふ、秘密。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
それはどういうお金なのかな。状況によっては罪に問われるよ。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
何に。って、ひとまず人間。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
男の子を引っ掛けて、さんざんひっぱりまわした挙句にポイ。…てなことやったらスカッとする…わけはないよな。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
そんなことは起こらないって。起こりもしないことを考えるのは無駄無駄無駄。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
「さいばんかん」つぅか、周り中が裁判官か検事か弁護士ばっかりだったしなあ。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ない。学生は気楽な商売だからなあ♪しかし、いっそ大学受験のときに不合格だったら人生変わってたよな、と思う。……僕はまたなんで法学部になんて入っちまったんだろうな。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
キャンパスには女の子がいっぱいいるからね。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
そりゃあ、女の子と楽しく過ごせること。
45 母親に一言。
母さんに迷惑はかけないよ。何事もほどほどにやってる。だからオレのことには口出ししないでよ。
46 父親に一言。
……(←口に出してはいろいろ言えないようです)
47 敵キャラの誰かに一言。
敵?元カノの今の彼氏とか?そいつらが何か言ってきたら六法全書片手に熱弁奮ってケムに巻いてやる。
48 ファンのみなさんに一言。
今度僕をみかけたら声をかけてよ。よほどのことがない限り、相手になるから。深刻な話は勘弁な。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
根本研の人たちへ……実験ごときで何で徹夜なんかしちゃうわけ?
50 自分の創造主に一言。
どうでもいいけど、あんまり疲れることはさせないでくれよ。……思わず本気モードへのスイッチが入ったらどうしてくれるんだ。


15万HIT部屋へ   HES部屋へ