キャラクターに50の質問

(吹田 亜理紗・・・直也の妹。病気が治って無事退院した女子中学生)

01 お名前は?
吹田 亜理紗(ありさ)です。
02 性別は?
女、です。
03 出身地は?
神奈川県の横浜からちょっと離れたところです。
04 現住所は?
水島市のマンション。8年前に引っ越してきました。
05 地位・身分・職業等は?
中学生です。二年生です。
06 家族構成は?
父・母・直也おにいちゃん、そして私です。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
あの、去年まで病気で入院していたので、それでかな、おとなしいって言われることが多いんですけれど、自分ではそんなことはないって思うんです。薫ちゃんは、私のことちょっと天然なんていってます。そうかもしれないナ。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
うう〜ん。甘えん坊かなあ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
誰かと別れるとき必ず手を振ること。朝、お父さんやお兄ちゃんにいってらっしゃいするときも毎日手を振ってます。
10 口癖は何ですか?
うう〜ん。あるかな。薫ちゃん、どうなんだろう。私って口癖あるかなぁ。
11 長所は?
あんまり騒いだり怒ったりしないところ。
12 短所は?
……やっぱり甘えん坊のところかなあ。あと、寂しがり屋のところ。
13 好きな食べ物は?
パフェとかケーキとか。お父さんやお母さんがよく日曜に美味しいお店に連れて行ってくれたり買ってきてくれたりします。プリンアラモード大好き!
14 嫌いな食べ物は?
ええっと、うんと辛いものと、しいたけと、ピーマンと、お肉は脂身の多いところは苦手です。
15 座右の銘は?
え、えっと、難しいことはわかりませんけれど「健康第一」かな。え?ちょっと違う?どうしよう。
16 好きな単語は?
夢。
17 趣味は?
読書。お友達とお話すること。絵を描くこと。
18 特技は?
うーん。運動は苦手だし、勉強も遅れちゃってるし……あ!周期表は全部覚えてます。お兄ちゃんに習ったんですよ。
19 今一番欲しいものは?
体力……かな。病気は治ったけれど、すぐに疲れちゃうんです。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
ううん、今もっているものでいらないものなんてないです。
21 宝物は何ですか?
お父さんとお母さんとお兄ちゃんとお友達です。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
綺麗な海にいってみたいです。私、海に行ったことがないんです。
23 お酒は飲めますか?
ええっと。あと6年くらいしたら飲める年齢になります。
24 煙草は吸いますか?
うーん、大人になっても吸いません。お兄ちゃんが「あれは毒だよ」って教えてくれました。
25 好きな異性のタイプは?
直也お兄ちゃんみたいな人がいいです。
26 嫌いな異性のタイプは?
乱暴で、いじめっ子な人。
27 好きな異性は誰ですか?
直也お兄ちゃんとお父さんが大好き。え?家族以外ではどうかって?あ、刈井さんみたいな楽しい人は大好きです!!
28 嫌いな異性は誰ですか?
うーんと、いない、かな。
29 親友は誰ですか?
薫ちゃん。薫ちゃんが居てくれるから、毎日学校が楽しいです!!
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
……そういうことは言っちゃいけないんですよね。
31 苦手な相手は誰ですか?
体育の先生。……私がずっと入院してたって先生は知っているから、先生も私をどう扱っていいのか困ってるみたいなの。
32 尊敬する人は誰ですか?
家族と病院の主治医先生。
33 将来の抱負は?
健康になって、家族に迷惑をかけないようになること。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
病気で入院してたとき、家族に随分わがまま言っちゃったと思います。その分、家でお手伝いしたりしなきゃいけないって思うんだけど、家にいるとやっぱり甘えちゃう。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
退院できるよ、って主治医先生から言われたとき。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
もう入院するようなことがありませんように。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
うーんと、自分のお小遣いに少しとって、あとは家族に相談します。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
えー!?今の私のままがいいです。でも、小さい頃から丈夫でいたいです。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
男の子?……うーん……私やっぱり女の子がいいなあ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
泣いちゃうかも。家族や薫ちゃんとずっと一緒にいてお話していたいです。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
うんと小さい頃はお姫様。お兄ちゃんが病院で読んでくれた絵本はお姫様が出てくるのが多かったんです。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ううん!こうして普通に家で過ごせて学校に行けるなんて素敵なことだわ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
薫ちゃんに会えた。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
うーんと、可愛いものを集めたりできる、ことかな?
45 母親に一言。
これからいっぱいお手伝いするから遠慮なく言ってね。
46 父親に一言。
お仕事で疲れたら肩もんであげる。無理しないでね、お父さん。……ええっとあの、直也お兄ちゃんに一言っていうのはないんですか?
47 敵キャラの誰かに一言。
……?病気のこと、かしら?誰かを苦しめるなんてダメなんですからね!
48 ファンのみなさんに一言。
ええっ?私のファンですか?……なんだか恥ずかしい。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
あ、ここで言えるんですね。直也お兄ちゃん、大好き!大学で頑張って、素敵な論文書いてね。亜理紗、応援してるよ。
50 自分の創造主に一言。
神様、世界の人々の健康をお守りください。


戻ります