アケルナルの愉快な仲間たち

なんだか妙なことがあるようですが、まあお気になさらず・・・・
途中で変わることがあるかもしれません。


かもめ様から、6人のイラストをいただきましたv
そ、そしてパトリックのイラストまで!!
管理人、喜んで大いに踊りながら貼りました!
イラストのところだけ、「愉快な仲間たち」ではなく
「ステキな仲間たち」なのでしたvそれではどうぞごゆるりと・・・

氏名 ジョセフィーヌ=ルノー

管理人はいつも怒鳴らせたりマリオを投げさせたり気の強いところばかりクローズアップさせちゃうのですが、本当は優しい人なんです。

ええ、本当に!・・・・ほ、ほんとうなんですよぅ。

(普通の人かどうかはともかくとして)

そういうところが感じられてとっても嬉しいですv
年齢(第1話開始時) 22才
出身星 惑星リマン(宇宙連邦の資本と頭脳の集結地)
身長・体重 164cm 身体能力の割りに体重は軽め
瞳の色・髪 濃い茶の瞳、栗色の少しウェーブのかかった肩口までの髪
その他の特徴 いつも黒いジャンプスーツに身を固めている超絶美人。左腕は肩から少し下の部分から義手である。
性格 行動も経歴も過激・・・・のわりに考え方はしごくまっとう。
家族 父親はルノー工業社長のジャック=ルノー。実の母はゼナ。しかし継母のエリザベスを母と慕う。腹違いの妹にアンナ。法的兄弟としてビクトールとアンリ。その他ジャックの作った私生児は数しれないらしい。
特技 操船。射撃、戦闘、その他仕事屋として必要なことは一通りこなす。ワープ機関の整備もできる(←凄いことらしい)。その他、仕事の上での情報収集の為に男をたらしこむ事(今まで失敗したことはないらしい)。気に入らない奴を投げ飛ばすこと。今まで最もよく投げ飛ばされたのはマリオ。
あるが、どうも言いたくないらしい。
好きな食べ物 苦いくらいの濃いコーヒー。
好きなタイプ かなりのトラウマがあるらしく、恋愛に対しては肯定的ではない。(面倒なだけかもしれない。)殴ったり売り飛ばしたりしない奴。マリオみたいじゃない奴。
名前の由来 フランスの女性の名前・・・・ということでナポレオンの奥さんの名前を拝借。愛称も付けやすかったのでv管理人が若草物語の次女を好きだったというのは関係しているやらしていないやら。


氏名 マリオ=リベラだと本人は言い張っている
おおお!
いい男!わーい!さすが、蘇芳さん、そしてそこはかとなくイタリアのW杯代表デルピエロさんの面影が・・・v

ちょいと癖のありそうなところが私のツボです(^^)。

たぶん真面目な時とくだけたときの落差がもっとも激しい男。おそらく言っていることと思っていることの間が最も離れている男。

こういう奴は、素直になると怖いと思います。
年齢(第1話開始時) 24歳
出身星 ドルガ星(古くから栄えている連邦の物資輸送の重要な中継星)
身長・体重 178cm 痩せ型なので、体重は軽め
瞳の色・髪 黒といってもいいくらいのこげ茶の瞳、無茶苦茶癖のある黒髪。ちょっと撫で付けただけで整うすぐれもの。
その他の特徴 三白眼だが、女性に持てるタイプの顔。服には鎖や鋲がむやみについている(そのほとんどに爆発性がある)
性格 どーしよーもない。飲む・打つ・買う三拍子揃った無敵の節操なし。
更に言えば臍曲がり。群れるのが嫌いだと本人は言い張っている。
家族 人工子宮で育てられた試験管ベビーのため、家族はいない。
特技 爆破一般。手先が器用なので、機械関係も任されている。
ナンパ。ただし、素人さんには手を出さない模様。いろいろと面倒だから、と本人は言い張っている。
惑星の丸ごと爆破。
好きな食べ物 酒が入っていればなんでもいい。好みの銘柄は「クラッキング・ダイナマイト」。火を近づければ燃えるほどの悪質なアルコール%を誇る。
好きなタイプ 抱き心地がいい女。あとくされがない女。可愛げがある女。(断じてチームリーダーは好みではないと言い張っている)
名前の由来 ラテン系ということで・・・・・マリオは某ゲームのオヤジさんからだったような・・・リベラは「リベラル」からだったか??
みなさんは・・・・ イメージがデルピエロ選手だといって下さいました。・・・・・そんなに格好よくないですよ(^^)


氏名 ユーリ=ロマノフ

この真面目さが好きです!少し骨ばった感じの顎の線あたりが非常に好きだったりします。

彼にだったら何でも任せられそうです!

ああにっこり微笑まれたら顔が真っ赤になってしまいそうです
(真面目な人、大好きです)

でも、亡くなったナターシャさん一筋でいて欲しいです。
年齢(第1話開始時) 36歳
出身星 グリーンヒル星(コスモアーミー総本部がある星系にある星)
身長・体重 184cm がっちりタイプv
瞳の色・髪 グレイの瞳にグレイの髪。
その他の特徴 肩幅広く、胸板厚く・・・・体格からして頼りがいがありますvマリオの一人くらいなら、無理せず担げる。
性格 物静かで温厚。
家族 両親は事故で亡くなった。コスモアーミーの軍人であった叔父に引き取られ、士官学校に無理やり入れられるがその後モーリス=リッカーマン少将に実質的養子として迎えられる。事件に関係して殺されてしまったが、妻はナターシャ、娘はアニタという。
特技 ナビゲーション。銃火器の管理と使用。宇宙連邦全体でも5本の指のうちに入るスナイパー。士官学校の主席だったが、いろいろあって教官への受けは悪かった。
チームの皆に幸せになって貰うこと。
好きな食べ物 シチューなどの煮込み料理
好きなタイプ 控えめだが芯の強い女性。(亡くなった奥さんのような・・・・)
名前の由来 ロシア方面・・・・・ロマノフ王朝かなんかから。ユーリは、確かロシアのスポーツ選手の名前からです。


氏名 ケイン=ソーンダイク
私が描くと常にギャグ絵になってしまうソーンダイクさんです。(目とか口とかそして鼻も描いたことがないような気がする)でも実はいつも隠れて見えない目がポイントだったりします(^^)ちょっと神経質そうで、でも綺麗な瞳・・・瞳を描いて下さって思わず
「きゃーッv」て叫びそうになりましたv
うなぎのような(ってどういう?)性格の彼はチームの中では誰よりも一般常識に疎い、孤高の情報技術者です。

でも、慌てている時に彼みたいな人が隣にいると落ち着けるかもしれませんね(殴りたくなるかもしれませんが)
年齢(第1話開始時) 25歳
出身星 赤ん坊の頃からリマン星で育てられていた事しかわからない。
身長・体重 190cm (←そうなんです。彼、やたら背が高いんです)体重はやたら軽い。きっと骨密度も低い。ヘンペイ足かもしれない。
瞳の色・髪 薄茶色の7:3に分けた細い髪。額が秀でている・・・・のでちょっと今後が心配。綺麗な若葉色の瞳。サングラスをかけていると、なんとはなしに目からビームでも発射できそうな雰囲気がある。
その他の特徴 いつも濃い茶のサングラスをかけている。日光アレルギーで日にあたると肌が赤くはれ上がってしまう。
性格 筋金入りの無口。(言いたいことがあるときは饒舌になる)
家族 ごく普通のエンジニアの家庭に生まれた4人目の子供。両親は4人もの子供を望まなかったので実験施設に送られた。アベルという双子の兄がいるらしい。(あう)
特技 情報処理。(プログラミング)。ハッカーとしての腕前は天才的。本人は意識していないが、気配を消すこともうまいらしい。
夢をみつけること
好きな食べ物 栄養バランスがとれていて食べるのに時間がかからないもの。(←これでカイユンは初めのうち何度も泣かされた)
好きなタイプ 邪魔にならなければいいらしい。
名前の由来 双子の兄がいる、という設定で、ケインはすんなり決まりました。(カインでもよかったんですが、頭文字がカイユンとダブるので)ソーンダイクは某SF小説の登場人物から。


氏名 金 開運 (キム カイユン)
非常にまずいです。

惚れちゃいそうです。

管理人、可愛く優しい彼が大好きですが、ちょっと大人っぽくなっていて可愛く優しく+αといったら最強になってしまうかもしれません。

子供のままで居て欲しいと思ってましたが、絶対大人になってね!待っているから(←何を;汗)
年齢(第1話開始時) 18歳
出身星 マーリナ2(宇宙連邦内の実験惑星。海が非常に美しい高重力星)
身長・体重 152cm 40s(小さかった頃) 
瞳の色・髪 黒・黒。素直で柔らかなまっすぐの髪。洗髪後自然乾燥できれいに落ち着く。
その他の特徴 亜人間との混血のため耳の後ろにえら穴の名残がある。超音波を聴いたり発したりできる。骨格などにも普通の人間と異なった所がある。エプロンドレスを着せると妙に似合う(爆)
性格 天然明朗優しくぽややん。皆に喜んで貰うのが大好き。
家族 マーリナ2に両親と7人の兄弟。義兄、義姉、姪、甥、親戚多数。父親は金 文仙といい、宇宙的な漢字学の権威。
特技 素潜り。イルカと話すこと。医療、環境調査。得意だったわけではないが、仕事分担から家事一般が特技になってしまった。特にお茶の入れ方にこだわりを持っている。
立派な生物学者になってお土産をたくさんもって故郷に帰ること。
好きな食べ物 味はともかく手作りのお菓子・料理
好きなタイプ 「ジョセフィーヌさんみたいに優しい人。」ただし、普通の人間の女性は恋人とか結婚の対象としては彼の目には映らないらしい。
宝物 母親に貰った大粒の真珠。紐を通してあって、いつも首からかけている。お守りらしい。
名前の由来 中国系。めでたい名前ということで「開運・金運」と書かれた招き猫のイメージから。一応漢字の発音は調べましたが、間違っているかもしれません。更に、これが人間の名前として成立するのかも不明(汗)


氏名 パトリック(苗字は不明、というかない)
・・・・・・・・可愛い・・・・・・・・v
誘拐したいですね・・・・・・・・・・・
といいつつがしッ!と抱きしめると瞬時に体を入れ替えて投げられちゃったりするのはまだいいほうなんでしょうね(^^;

ふふ・・・・・そして大きくなるとあんなふうになるんだね。
でも、育てられ方が違うと微妙に外見も違ってくるんでしょうか。
ふふふふでも、ベースはあんなふう、ですよね。
ちょっとするとカイユンよりオトナっぽくなりそうな気がします。
年齢(第1話開始時) 6歳(ただし、登場したのは第4話)
出身星 惑星リマン
身長・体重 125cm、20s 伸び盛りなのでどんどん増えています。
瞳の色・髪 パールイエローの髪・アイスブルーの瞳(誰かさんと同じ)
その他の特徴 誰がどこから見ても究極の美少年
性格 基本的には知りたがり屋の素直で賢い少年。しかし、幼児のころから戦闘員としての学習をさせられてきたので、時折どきっとするような過激なことを平気な顔でいったりする。アケルナルに来てから、少しずつそういった言葉は少なくなってきたけれど・・・・・
家族 人工子宮で育てられたのでなし。
特技 止められているが射撃。運動神経と記憶力は抜群である。
・・・・・騎士になることになったらしい。
好きな食べ物 イチゴの乗った生クリームたっぷりのケーキ(某家事担当作)
好きなタイプ ジョーのように綺麗で優しくて素敵な普通の人
↑どうも誰かの影響らしい。
宝物 某家事担当から貰った「うみのいきものずかん」
名前の由来 本当はセドリックにしたかったんですが(汗)管理人、セディ、好きなんですよ。



番外(^^;)

氏名 アレックス=ギダー

極めてまずいです。完全にファンクラブ設立モードに入ってしまいました。

ベッカム選手をもとに、と言うお話でしたが・・・

彼の何十倍もステキだと思います!(ベッカムさんファンごめんなさい)
もう、これはコタツ板を叩くしかありません!

バンバンバンバンッ!

年齢(第1話開始時) 24歳
出身星 惑星リマン
身長・体重 180cm 細身だが均整の取れた体格
瞳の色・髪 パールイエローの髪・アイスブルーの瞳
その他の特徴 誰が見てもどこから見ても究極の美青年。施術され、四肢は人工物となっている。義四肢は感情の高まりとともに威力を上げる一種の兵器で、彼が理性を失うと部隊1つ分以上の戦力とも言われている。
性格 冷静沈着。しかし一度怒りに我を忘れると歯止めがきかない。また、軍事関係の事以外にはかなり疎い。
家族 人工子宮で育てられたのでなし。
経歴 コスモ・アーミー中尉。ジェノサイド部隊唯一の生き残り。当時のコードネームはDEATH。軍人として必要なことにはすべて群を抜いた力を持っている。
愛する人を守ること
好きな食べ物 アップルパイ(某家事担当者が作ってくれたもの)
好きなタイプ 昔、初めて彼を人間として頼ってくれた小さな女の子
名前の由来 ヨーロッパ貴族系のつもり。確かギダーは、昔スーパーマンの映画でヒロインを演じていた方の苗字だったと思います(はて?しかしなぜその苗字を付ける?)
みなさんは・・・ イングランドのベッカム選手のイメージだと言って下さった方が・・・・でも管理人としては中尉の外見はもっと優男なんです。戦闘のときの表情とのギャップが天と地くらいある人です。


戻ります