記念チャットあらまし

77777HIT記念チャットログです。管理人、参加しておりますが、キャラクターの口を借りて喋っております。
お客様のご発言は★で表示させていただきました。また、個人情報に関わると思われる部分、記事の順序、その他サイトアップするのに支障がある或いはチャットに参加していないとわかりにくいと判断した話題については変更させていただいております。注意を払っているつもりではおりますが、もしも不都合がありましたら管理人宛にお知らせ下さいませ。

 チャットアドベンチャー後、通常チャットに移行しましたvお客様から労いの言葉をかけて頂いて管理人ひたすら恐縮です。

フィリア:俺、苛められました。スカートなんてはきたくなかったのに。・・・・そんで、すいません。オリジナルのキャラクターばっかり出ばっちまって・・・

くるみ:面白かったって言ってくだすってくるみ感激です。ぎゅーってできなかったのが残念なんですけど

アレックス「・・・・・・・」(←唯一ぎゅーっとされた人)

★いやいや、かわいい子はスカートをはくものですよ(断言)

フィリア:俺は可愛くなんかな−い(滝涙)

マリオ:いや、基本的にこのサイト「可愛い系」が少ないかもしれんな。

★(←アドベンチャーでフィリアを指定してくださった方)ご、ごめんねフィリア……君?ちゃん?何度も言うけど、この前のギャラクティックジョーズでのお話がとても可愛かったので「サイトの可愛い女の子」と考えたらフィリア君が浮かんで……妙に副官とお似合いだったなぁ……。

★ブルーさんは大変でしたけどね(笑)

★シーマオーカさんがあちらでフルフルされてますよ。気をつけて…

フィリア:皆さん俺のかかと落としをそんなに喰らいたいんですか?

★でも、確かにフィリアさん可愛かったですが(笑)←「逃げ」の態勢をとりつつ

★私も逃げの準備を……

白金:・・・・(←笑いをこらえている)

アリーナ:何?誰か「かかと落としって言わなかった?」

ナナミ:ねえ?誰かか「かかと落とし」って言ったわよねv

★総帥が教師というのもとても見たかったんですが、くるみちゃんとどんなバトルを繰り広げるかと思ったらリクできませんでした(笑)

くるみ:え?バトル?だって私お姉さまにもラブだもの。あんなコスとかこんなコスとかしてもらいたいな〜vって(←凄いよ、くるみちゃん)

★総帥が教えるとしたらどんな教科でしょうね?

★家庭科が真っ先に浮かんだんですが

★カイユン君を助手にしての家庭科、受けてみたいです〜

カイユン:えと。僕は家事の天才ってわけではなくて、あくまでも毎日やってるからで、きっと総帥さんの方が全てにおいて上ですよ。

★確か料理上手なんですよね、総帥さん

長官:うむ。「余り物料理」にかけては我が娘の右に出られるものはないッ!

白金:・・・個人的には全体において味付けの甘味が強い・・・と思うが・・・・

★家庭科の先生なら料理実習の後、副官に差し入れ持って行きそうですねカイユン君のお花見弁当とか、ピクニック弁当とか見てみたいです。

くるみ:保健の先生というのもアリかと。白衣姿のお姉さま、きっとステキv

★保健の先生ですか?実技はともかく…理論(って?)教科書開いただけで真っ赤っかになってしまいそうに思います(笑)<保健(いったい何を
☆\(-_-;)←自己突っ込み

くるみ:え?(←わかっていません)怪我して保健室にいったら「このくらいの傷で何を泣きべそかいていらっしゃいますのッ!!」って高笑いして欲しくて。保健の先生としてはゲームの回復系の人なんかが相応しいのかもしれないですねv

★クリフトさんとかですか?

クリフト:は?私ですか?

★保健の先生にはやさしく癒してほしいですねぇ(あ、総帥のジト目が怖い・・・)

★一年前に書かれていた、クリフト君とアリーナ姫の学園モノを思い出しました。あれ、すごく面白かったです(^^)(→リンクはってみました)

クリフト:私が襲撃されてボタンを引きちぎられるという奴ですか?

★えへへ……(苦笑)クリフトさんは災難でしたね。ごめんなさい〜(^^;)でも姫が無邪気で面白かったです。あの後の進学先はやはりお約束の、隣の(←強調)付属大学だったらいいなぁ、と思っていました。

★大学がお隣だったら昼休みとかに姫が遊びに来そうですねv

クリフト:・・・・・・私、学校では勉学に専念したいのですが・・・・・・

マーニャ:うちのバカ神官はそのあたりはっきりしてるから、遊びに来たお姫サマをおっぱらちゃうかもしれないわね。ほーんとバカなんだから。

★おとなしく追っ払われるような姫さまではないような気がしますが(笑『お昼休みくらい太陽にあたって運動しないと体に悪いわよっ!』とかなんとか(笑)

クリフト:そこらへんはけじめをつけていただきます。学校なんですから・・・・・えと、私は神学科に行くつもりですので。昼休みといっても一服したら図書館に行きますし。それに、そこまで皆の迷惑になることは姫さまも決してなさらないと思いますよ

★やっぱり舞台がパラレルの現代になっても皆さん変わらないみたいですね(笑)

フィリア:なんだったらそのお姫様っていうやつに対抗しようか?俺がかかと落としを・・・・・

ナナミ:あら、私だってかかと落としを・・・・・

★じゃぁわたしもかかと落としを・・・

光太郎:どこに行っても性格は皆同じですから。例えば舞台が変わっただけでジンベエがまともになっちゃったら怖いでしょう?

アリーナ:私もかかと落とし大好きよ!!

マリオ:なんだよ、この女たちは。

チェイス:おとーさんもかかと落とししようか〜?(←かかと、あるんですか?)

★えと…ここでレンガ割りによるかかと落とし大会でも始まるんでしょうか?(すみません、管理人が悪乗りしすぎました)

★皆さんかかと落としが大好きなのですね(^^;)。テコンドー大好き集団?

フィリア:出足払いも好きだ。しかし、第1部、本当に「大恋愛シミュレーション」になるかな、とも管理人は思っていたらしいがやっぱり難しかったようだな。

★そういうジャンルで思い切り活躍できそうな方が出ませんでしたしね(笑)

フィリア:た、例えばどんな奴?

★ジンベエさんとか?(笑)

★あ、ひねくれ吟遊詩人とかですか!?

(実は本割のアドベンチャーではこの二人は出ていなかったのです。あとからサイトアップする際に皆さんからの御支持もありましたので付け加えマシた。アドヴァイス下さった方有難うございました)

★ジン様が謎の理事長だったら、さきがけ学園は文化祭とかの学校行事が凄いことになってそうです。成績評価ももの凄い独特かも知れない……いや、部活動も変わった種類が多数……(汗)

★「謎」な割りにけっこう表にも出てきたりしそうですよね

光太郎:出たがりですから

★カナンさんは恋愛シミュレーションには良い素材かも知れないですね

カナン:私のどこがひねくれているとおっしゃるのですか(にっこり)・・・どうも管理人さんは私が出るとしたら音楽教師あたりだと考えていたようです

ラル:ひねくれているというのはー、第一印象と中身が違うという・・・そして『天敵』もいたり・・・・仲良くなってくると徐々に口調が変化してきて・・・最後には頬を染めてみたり・・・・

カナン:それ以上いったら殴るぞ、ラル。

★頬を染めるカナンさん!見てみたいです〜〜vv

カナン:俺の頬が染まって何が面白い。俺の顔は営業用だぞ。

★いやいや、営業用だったはずの表情がいつしか本気に……という展開こそが「恋愛シミュレーションゲーム」ぽいのでは!(笑)

光太郎:「私の正体は謎なのだぞv、なんていって派手に登場するジンベエとやる気なさげなカナンさんが一緒に出てきたら外見はともかくギャグだと思います

慎一:そして理事長が引き起こしたアレコレの後始末をし、責任をとるのが不幸な若き教頭先生・・とか

★青い人ですか(笑)

★青い人は体育の先生かと思っていましたが……。若くして出世しても苦労三昧、似合ってますね(笑)

フィリア:管理人、元祖ときめきメモリアルで全員クリアを果たしたんだそうだが(はい。管理人は実はそういう過去があります)、伊集院レイ君のイベントのあれこれ(伊集院家私設軍隊だのなんだの)で大笑いしていたので、正調恋愛シミュレーションの真髄はわからんらしいが、根本的に楽しいのが大好きなようだ

★ああ、それでその不幸な青い教頭先生(?)を物陰から熱く見つめているのが家庭科教師のド派手なお姉さんなのですね(苦笑)

光太郎:教頭先生ととても親しくなると、先生と一緒に理事長の引き起こす事件の後始末することになるエンディングに到達するという・・・それも幸せなのかな?

ブルー:チャットというところでも、私は不幸なのですか(涙)

★昔、ときめきメモリアルで名前を音声で呼ばれて(男性名を思いつかなくて身内の物を入力)、どうにも気分が落ち着かなくて5分でうち切ってしまいました。私には向かなかったらしいです……。音声の出るゲーム苦手です……。

フィリア:管理人がやったのはPCエンジンという今となっては見ることの無い古いゲーム機でだったので、名前を呼んでなどしてくれなかったらしい。

★PCエンジン!!あの時代の最新機種でしたよねv「定吉セブン」とか「R‐TYPE」とか好きでした。カード式だったのがかっこよかったですよね……カード式でしたっけ?(汗)CDだったかな?すみません、記憶が混ざってしまっています(汗・汗)

白金:(ふっと笑う)

フィリア:なんだよ?

白金:いや、今日のお前はやけに生き生きしているな、と思った・・・(^^)

★そういえばフィリアさん一番発言数が多い?

★ところで、カイユン君、チャットが始まる前にお茶をありがとうございました。

カイユン:いいえ、お茶入れるのは好きですからv皆でお茶を飲むっていいですよね。

(ここからクスノキさからの頂き物と関係しますので、クスノキさんのご発言のいくつかについてのみお名前を入れさせていただきました)。

クスノキ:う〜ん、うちのミッキーと気が合いそうですね(笑)

カイユン:お酒飲むよりずっといいです。パットも一緒に飲めるし

イナバさん:こくこくと頷く

カイユン:ミッキーさん大歓迎ですよvあ、でもパットが耳とかさわりがたるかもしれないですねv

クスノキ:よければひっぱってきましょうか?・・・

カイユン:スナック菓子をみんなでわいわい食べるのもいいですけれど、美味しい和菓子やケーキを少しずつ味わって食べる時間があるのっていいなあ

ミッキー:な、なんなんでござるかクスノキ殿?」(←サムライのミッキーです)

カイユン:あ、ミッキーさんだ。

パット:ミッキーさん?(毛皮に触りたくて目を輝かせている)

ミッキー:や、あの・・・毛皮でござるか?拙者の?そ、それくらいならなんとか

パット:(そうっと触る)vvvv(喜色満面)あの、ミッキーさん、ミッキーさんの口はどうしてそんなに大きいんですか?

カイユン:(た、たしかにヒトよりは大きいかもしれないけど、・・・失礼だよ!パット)

ミッキー:(い、一体どのような答えを求めておられるのか・・・?)あ、赤ずきんちゃんみたいでござるな?パット:それだけ口が大きかったらおやつを一杯食べられますね。いいなあ。

★本当に赤ずきんちゃんみたいな受け答えですね……(笑)

カイユン:あ、子供のいうことですから気にしないで下さいね。それより、そちらの世界にも赤頭巾ちゃんってお話あるんですね。っていうか、僕らの世界に赤頭巾ちゃんのお話があるのも不思議かもしれないな。

★「トッパーの冒険」のような童話が、カイユン君がいるの世界は主流なんでしょうか(^^)?

カイユン:アレは僕が適当に作ったもので・・・・でも何かに似ている気もします。で、ミッキーさん、あるんですか?

ミッキー:基本的には同じでござる。ちょっとだけ違うパラレルワールドというか・・・って、内輪のはまずかったでござるな

カイユン:あ、別にいいです。オリジナルにせよ、二次創作にせよ、ネット創作の世界ではバレンタインデーなどはどんな異世界でも標準装備ですよね。父の日や母の日を扱っているサイトさんって少ないのに。

★バレンタインデーというのは一応宗教が関係しているからこじつけやすいんだと思います(^^ゞ 父の日、母の日、ホワイトディは商業ベースだから…(苦笑)

カイユン:ミッキーさんたちのいる世界でもバレンタインデーってありますか

クスノキ:記念日、祝日、なんでもありです(笑)隊長にかかれば原型とどめなくなると思いますが・・・(笑)

カイユン:そうですね!皆が楽しめれば一番ですよね!

クリフト:(聖職者としては複雑な心境ですが)

サウル:(私は女性が幸せになってくれれば良いと思いますよv)

白鶫さん:(教義そのものが間違ってしまっている宗教もありますし・・・)

★お祭りとかを、自分の小説で、自分で設定するのは面白いですよね。「こんな由来のお祭り、楽しいかも知れない」とか(^^)ちょっと意味は違うかも知れませんが、ばけさんのサイトの「精霊の花」の、「カナンと恋歌」の「歌祭」。本当に世界のどこかでありそうなお祭りだと思いました。

ファナ:管理人さんは「歌祭」はワグナーのオペラ「マイスタージンガー」あたりから考えたみたいですけど。テーブルトークRPGではよくありそうです(←姉さん、何故知ってる)

★ファナさん、何気に物知りですねv

ファナ:はい、そういう仕様になっているみたいです(にっこり)

マリオ:管理人、無駄な知識ばかり溜め込んでいるからな

★やっぱりお祭りっていいですよね♪ 

ミッキー:そうでござるなあ。(←いつの間にか正座してお茶をすすっています。だからどこからでてくるの?君のお茶は)

カイユン:凄いです!お茶の出し方教えて下さい!(目、きらきら)その「たもと」からですか「はかま」からですか?(わくわく)

パット:それとも口から(目、まんまる)

ミッキー:い、いやなんというか・・・き、企業秘密ということでカンベンしてくだされカイユン殿。(汗)隊長殿にもさんざん突つかれたでござるなあ。

ジンベエ:祭は正しいのだ!そして美味なる茶には美味なる菓子こそが相応しい!(マントをばさりと翻す)・・・企業秘密とな・・・・ふふふ。その秘密、突き止めてみせようぞ!貴殿に一人の部下を弟子入りさせることに決めたぞ!

マリオ:俺は茶より酒の方がいいが・・・

★あんまり飲みすぎると肝臓壊れますよ……  って、言っても無駄ですか…(苦笑)

ジョー:出し方はともかく・・・カイユンのいれるお茶はパーカーのお茶と同じくらいに美味しいんだから、魔法みたいに取り出さないでもそれで十分よ?ね?

カイユン・でも・・・・・凄いなあ、いいなあ

パット:ゴッドハンド?

★あ、ジョセフィーヌさんだv ←一度言ってみたかったらしいv

ジョー:こんばんは(にっこり)

カイユン:・・・・キャプテン、どうして僕が「ジョセフィーヌさん」って呼ぶと怒るのにお客様ならいいんですか?

★ふ、ふ、ふ…。それはね、カイユンくん。今日も「お祭り」だからなのだよ!(意味不明、多少司令官チック)

★やっぱりジョセフィーヌさんって、言いたくなりますよねv綺麗な名前ですもん(^^)

★響きが綺麗ですよねv

ジョー:皆さん有難うございます。・・・・なんかカイユンに「ジョセフィーヌさんvって呼ばれると調子が狂うというかなんというか。他にそう呼ぶ人いないし・・・管理人さんだって“姐さん”って表記してますし・・・・

マリオ:呼び名なんてどーでもいいんだよ、わかりゃあ。俺なんて、ジョーとも呼んでるが「あんた」とか「お前」とかも平気で使ってるぜ?

★カイユンくんが呼ぶとやっぱり「ジョセフィーヌさん」って「」がついてるようなイメージになりますか(笑)

★成長して声は低くなったんですよね?でも、少年の頃の声のイメージが強くて余計「v」がついているような気が…

カイユン:もう僕20歳過ぎてますから声変わりはしてるんですが、ロマノフさんやマリオさんよりずっと高い声なんです・・・・ああ、もう本当にいやになっちゃいます。

★ああ、思い出します……ジョセフィーヌさんがびっらびらの可愛いワンピースを着せようとする話と絵。絵を描いて下さった方のイラストもナイスで本当に楽しかったです(^^)

フィリア:ひらひらワンピース・・・・・・(恨泣)

白金:・・・・・こんなところで泣くな。

★ジョセフィーヌさん、あのワンピースはあれから袖を通されたんでしょうか?(愚問)

カイユン:あ、あのワンピースはきちんと畳んで防虫剤を入れてしっかりとしまっておきましたv特別の時に僕が出しますv

ジョー:あのねー・・・・(ため息・・・・特別の時、ってどんな時よ?)

★特別の時って……いや、やめときます。投げやら爆弾やらが来そうなので(笑)/今は6人だからケーキも分配しやすくていいですねv

★「桃色のお砂糖」のごちそう、本当に美味しそうでした。あんな手作りのお誕生日会、良いですよね。ケーキに書かれたピンクの砂糖文字がとても甘そうで微笑ましかったです。どなたが書いたのでしょうね、カイユン君のお名前。

カイユン:お砂糖の名前は・・・・みんな揃って「自分じゃない」っていうんですよ。変だな

★裏話が出来そうですね。「桃色の秘密〜名前を書いたのは誰?〜」 …あ、なんかイマイチな題名だ…

カイユン:あ、ミッキーさん、わかりにくい話題ですみません。キャプテンに特別のとっても可愛いドレスをお誕生日にプレゼントしたんです。

ミッキー:すばらしいでござるな、特別衣装とは。拙者らには何かないんでござるかクスノキ殿?

ジンベエ:おお、ミッキー殿にはいつか「旗本退屈男」のような華麗な和服を着てみて欲しいのであるがv

カイユン:あ、僕もそういう着物を着て欲しいです。

★旗本退屈男……(爆笑)司令官様は、地球の時代劇名鑑までチェック済みなのですか(^^;)?!私たちより、ずっとこの国の文化に通じていらっしゃる(笑)

ブルー:・・・・・ジン様は、「なつかしの時代劇特選DVD30枚組」を先日購入されまして・・・(汗)壺振りお竜さんが艦内で流行っていたのもそのせいなのです・・・この前は遠山の金さんが流行っておりましたし、その前は清水の次郎長・・・・私はそのとき“大政”というコードネームを付けられていました(大汗)

★「どっちが日本人らしいかクイズバトル」とかをやったら、絶対司令官様に負けそうです(笑)

★クイズバトルですか!?紫色の羽織袴に烏帽子姿、手には抹茶とみたらし団子。背後に青い忍び装束の付き人を従えて登場…(考えすぎ)

光太郎:おっしゃる装束ですと確実に皆ひきますね・・・・日本文化炸裂というよりも濃すぎます・・・

★も、もしやゴンじい様の手によるお白州などが艦内にあったりしたのですか?(笑<遠山の金さん/あとはシールタイプの桜吹雪のタトゥとか…

★クイズバトル・・・またブルーさんがひっそりと泣いて居るんでしょうか……

ブルー:はい、桜そのものも植えられておりました。べらんめえ口調が流行りに流行りまして・・・巻き舌がうまく出来ずに舌を噛むものが続出し、「べらんめえ禁止令」が出たほどでした。もっと恐ろしかったのが「銭形平次」が流行ったときでした。・・・・・・「投げ銭禁止令」の立て札が立ちました。

ミッキー:う〜む、やはり拙者も和服があっていると思うのでござるよジンベエ殿。なのにあの隊長ときたら・・・ぶつぶつ。隊長ときたら、よりにもよってあんな服を・・・ 

光太郎:ミッキーさんの服はまだいいですよ!恥ずかしくって変身をためらっちゃうようなスーツじゃないですよね

ゴン太:呼んだ? 

ミッキー:(で、でた〜〜〜っ!)

クスノキ:・・・また唐突にくるねキミも 

ジンベエ:おお、タイチョー殿ではないか。タイチョーといえば司令官とは親類のようなものである!お互い部下の上に立つというのはなかなかつらいものであるなv

ゴン太:みなさんこんばんは、TFD(←チーム名です)タイチョーのゴン太だワン!機会があったらオレたちの話も見にきてね♪(さりげなく宣伝)ギャラクティックジョーズって凄いなあ。今度いってみたいワン。と・こ・ろ・で?みんなで大貧民やってるときになあ〜んで突然抜けてこんなところにきてるのかなミッキー君?

カイユン:あ、ミッキーさんが回収されてしまう?・・・ゴン太さん、僕、ミッキーさんのお茶がどこから出てくるか知りたくって・・・

パット:大貧民やってるの?混ぜてほしいです!

ゴン太:ね?面白いよね大貧民?出るってこ〜んな感じ?(どこからともなくTシャツを取り出す。・・・またキミも(汗))

★大貧民……トランプゲームのアレですよね?私の地方では、何故か「大富豪」と言う名前でした。地方差ですね(^^;)

★うちの方では両方聞いたことがあります。どちらかというと「大富豪」の方が通りがいいですが。名前だけでなく、ルールも細かいところは違うので、やる前にみんなで確認するのが常でした(^^)





光太郎:もしかしてミッキーさん、ぼろ負けしてました?

カイユン:凄いです!そのTシャツは?

ミッキー:うう、ずっと大貧民だったでござる・・・って隊長殿!!それはこないだ拙者らに着せようとしてた服ではござらんか!!

カイユン:素敵ですね!カイユン:大貧民をやるためのユニフォームですか!

ゴン太:いいじゃんこのロゴティー。

 ミッキー:そのへたくそな絵はロゴの域を超えてるでござるよ!! ああ、やれやれ。革命のルールとか、色々ありましたよね?

カイユン:因みに管理人さんも両方の呼び方をしていたようですよ。高校のクラスや大学のサークルでよくやってたみたいです。

★小学生の頃に流行っていて、それ以来していないので細かいルールは忘れてしまいました。でも、とにかく面白かった頃は覚えています。勝ち負けで、大富豪→富豪→貧民→ド貧民というランキングをつけてましたね〜(^^)

カイユン:うちは六人なんで丁度いい人数だと思います(爆破屋もやっとるんかい)平民というのもあったような・・

ラン:うちは3人なんでちょっと・・・(ロコは手が使えないので・・)コンピュータ上でメッセする如く大貧民がやれると面白いかもしれませんね

★なんだか最近は、貧民というランクを設けなくなってきてるようですね。

★大富豪→富豪→貧民→ド貧民それぞれの人数が1人ずつで、残りは平民だったと思います。ランくんのところだと大貧民,平民,大富豪か…。おとーさんが夢中になりそう(笑)

カイユン:で、ミッキーさんたちはずっと延々と大貧民を皆でやっていらしたんですか

ミッキー:今夜は大貧民の日でござったな。昨夜は朝まで神経衰弱をやってたでござる。

光太郎:神経衰弱ですか。ハードですね。

ミッキー:目の下にクマをつくったまま釣りに繰り出したでござるよ。皆さんの娯楽やゲームにも興味があるでござるな。

★アケルナルの皆さんに質問です。お暇なとき、皆さんでどんなゲームに興じていますか?

カイユン:暇なのが二人のときはオセロかチェス。みんなで何かやるのはパットがやりたいっていったときで、七並べやババ抜き。あとはジェスチャーとか。ウィンクキラーもやるんですが、あれはちょっと・・・・(汗)実際、記憶系のゲームはソーンダイクさんが本気になると無敵状態なので・・・手加減してくれてるみたいです。

★ウィンクキラーって初耳なんですが、どんなゲームなんですか?

★あ、自分も気になりました。

カイユン:大雑把に説明すると、犯人探しみたいなもので、人数分のトランプの中に1枚ジョーカーを入れておいてそれをひいた人がキラー役になるんです。もちろん誰がキラーになったかは他の人にはわからなくって・・・で、そのキラーの人は相手に向かってウィンクするんです。ウィンクされたら「殺された〜!」ってことになってその人は戦線離脱。でも他の人がキラーがウィンクしているのを目撃したら告発することができて、その場合はキラーが負け、ということになります。いろいろなルールがあるみたいですけど

★カイユン君、丁寧なご説明ありがとうございました。

カイユン:いえいえ。わかりにくくてすみません。

★いえいえいえいえ。よくわかりましたv カイユンくんが苦手なのは「殺された〜!」って叫ぶところがですか?

カイユン:・・・・・・僕はウィンクが下手なんです・・・・両目瞑っちゃうんですよカイユン:疲れてくると更に下手になるし、まぶたが痙攣したりして

★何だか、凄いゲームですね。ウインクですか。色っぽいですね〜。

★ジョセフィーヌさんのウインクは……みんな、赤くなるんじゃあないんですか?(苦笑)

カイユン:っていうか!僕、ジョセフィーヌさんにはみだりにウィンクなんてして欲しくないんです(ぎゅっと握りこぶし)!

★やられた人が赤くなるからすぐにわかりそうですよね

ゴン太:こりゃいいこと聞いたワン。よっし、明日はオールナイトでウィンクキラーだワン!!

 ミッキー:そんなことしたら次の日目がひきつっちゃうでござるよ!ってなに予定表に書き込んでるんでござるかっ(涙)

カイユン:・・・なんかジンベエさんがメモとっていらっしゃいますけど・・・

ブルー:(乗員全員でウィンクキラーするつもりか!?)

★ブルーさん、お気の毒です…。(次は「ウィンク禁止」の看板が必要になるかもしれませんね)

★「投げ銭禁止」の立て札が立つ前のギャラクティックジョーズの様子……艦内キズだらけですね……その前に、何処の国のお金を投げたんでしょう……
★やはりDVDに出てきた"あの"「決め手の銭」を艦内で鋳造したのではないかと……

ブルー:紐を通す穴がないといけなかったので、日本の5円玉が主でした。

★あ、正規のものを使われたんですか。これは失礼しました<(_ _)>

ジンベエ:寛永通宝もワンセットコインショップで買い求めたのだv

*****************

管理人:おお、もうこんな時間ですか!楽しくお話しているうちについ時間のことを忘れてしまいました。さて、夜も深まってきたといいますか夜明けに近づきつつありますが・・・(^_^)今日はこれでお開きにさせていただきます。楽しいお話有難うございましたv

(2004年6月26日 午前1時36分終了)
皆様、本当に有難うございました!

戻ります