This site is written in Japanese. IE6.0で動作確認 スタイルシートを使用しております 
あなたはここにいらした ○○○○○ 番目のお客様です。
次のキリ番は
60221です。何かリクエストがありましたら掲示板にてどうぞ 
更新状況
主に週末に
更新します
10.5
10.12
10.16
10.18
精霊の花短編「カナンと恋歌」後編追加
ドラクエ後日譚 第3章
「封じられしもの」追加
リンク1件追加、1件削除
SF長編 第11章
「堕とされた者、堕ちた者」追加
MIDIサリヴァン作曲歌劇「ミカド」より
「学校帰りの3人娘」追加
詳しい更新記録と日記は→こちらから
いらっしゃいませ  当サイトは管理人「ばけ」のオリジナル創作を中心としております.MIDIや化学、ゲームの部屋(笑)もあります。宜しかったらお立ち寄り下さい。
創作部屋の入り口ですv管理人の駄文など  キリ番のお部屋 インフォメーション
■ SFの部屋 ■過去の企画部屋 ■ このサイトのご案内
■ ファンタジーの部屋 ■ 東京ばけもの同人沿革
■ バクロマンの部屋 はさまれ日記
2003.10.14


やはり、データは
助かりませんでした。
ご迷惑をおかけして
申し訳ございません。
■ 管理人ってこんな奴
■ ばけがくの部屋  嬉しいものv
■ へっぽこMIDI部屋
■ DQIVの部屋 ■ 頂き物のお部屋
■ ゲームの部屋
 (FE聖戦・封印・幻水2)
 リンク
■ 東京ばけもの同人BBS

*このサイト上にあるすべての文章・MIDIの無断使用を禁じます。(メールにてお問い合わせ下さい)
(画像は、管理人の創作物ではなく、ご好意により使わせていただいています。決して持ちかえらないで下さい。)
*** Copy right(C) 2002-2003.ばけ.All rights Reserved. Since 2002.1.20 ***
ゲームの二次小説は個人で楽しむためのものであり、開発会社様とは一切無関係であることをお断りしておきます。  
5周年記念日(2007年1月)にこのトップを見てひとこと

2003年10月といえば、サイトを開設して1年9ヶ月ですね。このころはオフにまだ余裕があり、バリバリ文章を書いていた時期です。更新状況を見て「よくぞこんなにやってたものだ!」と当時の自分の気合いにぶっ飛びました。トップの背景やロゴを季節ごとに変えていたのもこのあと半年くらいではなかったかと思われます…ああ、近頃の自分の余裕のなさ、気合いの無さを反省…。しかし、「推理小説部屋」や「キャラクターに50の質問」こそないものの、この当時から闇鍋ぶりはほぼ完成しており、化学からMIDI、そして文章系とその節操の無さは、筋金いりだったのだな、と嘆息。キリ番設定の60221はアボガドロ定数ですね(^_^)。そして動くペンギンアイコンは当時はまだ3羽。現在は通常でも8羽おりますので、ぱっと見た目、カラーのほかはそこが一番違ってみえるかもしれません。
そして、トップに常駐していた「はさまれ日記」の文……あのときは本当にショックでしたね…ああ、あまりにも懐かしい…