「廃液やまいだれ同盟」
注:これはサイト100000HIT記念更新の冗談同盟です
笑って見逃して下さい

「廃液やまいだれ同盟」は次のような同志をお待ちしております。

 廃液の「廃」の字が「やまいだれ」で書かれているのを何度も見た事がある。
 他の人に「『やまいだれ』じゃないですよ。」と、間違いを指摘してあげたことがある。
 正しい漢字を書いたのに「廃液の廃は『やまいだれ』だろ!!」と注意されてしまったことがある。
 うっかり「やまいだれ」で書いてしまったことがある。
 随分長い間「やまいだれ」を使ってしまっていた。
 この間書いた字が「やまいだれ」だったかどうかはっきりしなくてびくびくしている。
 っていうか、今ここで初めて「やまいだれ」が間違いだということに気づいた。
 いや、ほんとうは「やまいだれ」のはずだ!とまだ疑っている。
 思わず広辞苑を持って来て引いてしまった。
 廃液タンクの中を覗くと、やっぱり「やまいだれ」って感じだなぁ…と思う。


 上の◆のうち、1つでもあてはまる物がある方、「廃液」の「廃」の字に悩まされた経験のある方、今も悩んでいる方、宜しかったらバナーをご自分のサイトに貼り付けて主張して下さいませ。そして、全国の悩める人々に

「廃液の廃は“まだれ”なんだ!!」

と伝道して下さいませ!(バナー使用の申告は必要ございません)

↓これ

(ちなみに、管理人は大人になってからも間違ってしまったことがあります。)



いや、ほんの冗談なんですってば!


ブラウザバックでお戻り下さい