よせばいいのにやらかしてしまいました
聖戦親世代相関関係図
(あくまでこのサイトの設定・まだいろいろと成立していない初期段階設定

以前「風色サーフ」ジャンルでも作成した「人物関係相関図」です。

11周年のお祭に際し、普段の更新ではやらないことを…と思い立って作ってみました。

聖戦では「親世代」のあれこれも書きたいと思っているのですが、
あの壮絶なラストを思い起こすだに
「あれは終わりではない、やがて受け継がれた命の物語が始まるのだ」
とわかっていても、キャラクターが皆大好きであってもなかなか話が書けずサイト未登場のキャラクターが多くいます。
それもあって、自分内設定を確認するためにも、相関図にしてみました。

「風色」のときにも、矢印が錯綜してとんでもないことになっていましたが、今度はそれよりも凄いことになっています。
まず、とんでもなく人数が多かった。
(舐めてました・甘く考えていました!)
そして、人数が多ければ半ばあたりまえですが、一人から無闇に多くの矢印が出ています。
書いてみて気付いたのですが、思い入れの強いキャラクターほど、矢印の数が多くなる傾向にあるようです。
(某レンスター見習い騎士の矢印数が笑えるほど半端ありません)

「??」の矢印がいくつかありますが、全部同じ感情ではありません。
「わけわかんねえ」とか「ほうっておけない」とかとにかく一筋縄ではいかないものだと思ってやって下さい。
また、ミデェールからエーディンへの矢印が細いですが、これは思うところがないのではなく
「忠誠」はリング様に捧げているし「友愛」は畏れ多くて抱かないだろうし、
「恋慕」は感じていないという設定のため細くなってしまったということです、はい。
「あ、同じような関係性を考えていた」
「ああ、こういう関係もアリかもしれない」
と思っていただけたら幸いでございます。
(実はこんな小さな図でも書くのに丸1日かかっています!仕事が速い人が羨ましいですッ!)



戻ります