初めに

この長編は、昔々大昔、トラキア776が世に出る前に書き散らしたものです。ですからトラキア設定とはずれているところが多々あります。長い間フロッピーが行方不明になっており、2002年12月31日大掃除中に発見されました。
 そのままサイトアップしようかと思いましたが、実際にファイルを開けてみましたら「笑い死に」するほど下手でしたので、「大笑い」位に手を加えました(それでも下手ですが)
 管理人、自分が好きなゲームを文にすることが大好きで、書きかけですが、ブリガンダインやソードダンサー(←待て、知っていらっしゃる方、皆無ですぞ)も書きなぐっています。この文もなんとなく書き始め、ところが途中で熱が入って・・・・・・・・・というわけです。

 あくまでも、私がゲームをしながら想像したことですので、皆様の「聖戦」とは大分趣が異なっていると思います。ただ、ゲームでのイベントはほとんどそのままです。

 FEは、人と人の戦いのゲームです。敵にも味方にもそれなりに信じているものがあり、殺し合いをします。管理人、殺し合いは正直苦手なのですが、話の中では登場人物たちはざくざく斬っています。・・・・・それは容認できないことではありますが・・・・戦争というカタストロフが起こってこそ動いていく話・・・・・ということでご容赦下さい。勝っても負けても、戦は悲しいものだと思います。

 カップリングがどうの、という方にはお勧めできないと思われます(なくはないですがそれはメインではありませんので)が、管理人の聖戦(ただし、子世代のみ)、お暇でしたら読んでやって下さい。
 最後に、ゲームをやった方でないと、親世代に起きたことが不明だと思われます。一応なんとなく本編中に書いたつもりですが、力不足のため非常に判りにくい点、この場でお詫びいたします。

ゲームトップへ