クリアリAtoZ
なんでこんなに甘くないんだろう検証スペシャル


クリアリAtoZもあますところあと1つ「Z」を残すのみとなりました。

ここまで書いてきて自分でも不思議に思うこと。

甘くない〜〜〜〜〜〜〜
ほんわか、という部分はあるにしても

それはおそらく「縁側でほうじ茶」の延長上にありそうな何か!?
そういうわけで、ラスト1つを書く前に今までの25編の中でいったい何が起こっていたのかを表にしてみました。
…………まとめていってだんだん笑えてきました。ここまで酷かったとは。

項目 抱きしめ キス 甘い言葉 メインな人 クリアリの
一方が居ない
子供時代 神官のお説教 戦闘とか
修行
オリジナル
キャラが出てる
A なし なし なし クリフト        
B なし なし なし クリフト     実質的にしてる 魔物と!  
C なし なし なし クリフト     司教様
D なし なし なし クリフト      
E なし なし なし クリフト        
F なし なし なし クリフト     司教様
G なし なし それなり 二人?          
H なし なし なし クリフト   ちょっとある    
I なし なし なし マーニャ?          
J あり あり ちょとあり アリーナ          
K なし なし なし オリキャラ     クリフトの
同級生
L なんとなくある なし なし クリフト     ちょっとある 幅跳び  
M なし なし なし 二人?          
N なし なし なし オールキャラ?           
O なし なし なし 門番   実質的にある 門番突破 門番(ジェフ)
P なし なし なし クリフト   ちょっと小さめ それなり    
Q なし なし なし クリフト     それなり    
R なし なし なし クリフト         ランデル
S なし なし 甘くはない クリフト       魔物と!  
T なし なし なし 二人?   びしばし!   侍女の皆さん
U おんぶ なし なし クリフト     魔物と!  
V なし なし なし マーニャ?          
W ぶらさがり なし なし クリフト     必殺技! 守備隊長
X なし なし なし クリフト     語ってる  
Y なし なし なし クリフト        
Z ? ? ? ? ? ? ? ? ?


◆検証「一体何がいけなかったのか」
 ○物理的接触が足りない……実に抱きしめが明確なのは1つのみ。あとは「なんとなく」だったりちび姫のおんぶやぶらさがりだったり。これでは甘くなりようがない。キスが一回あるが、一回だけである。というかこの回はキス祭で二人以外もキスしまくっている(←こういう風に書くとどういう話なんだ!?と思われるでしょうか。

 ○甘い言葉が不足お説教満載……そもそも甘い言葉の何たるかを知っていそうにない姫が、甘い言葉をかけようもないシチュエーションばかり作ってくれるのでうちの神官から出る言葉は基本お説教に特化しています。半分弱の文でお説教。……さすがうちの神官。兄属性&おかん属性(涙)

 ○メインの人物に問題あり……上記の理由からお堅い説教魔と化しているクリフトの視点からの話ばかりなので、甘さもへったくれもありません(アリーナ視点でも甘くならないでしょうけれど)第一、クリアリなのにマーニャさんメインの話があるのは許しがたい。全国一千万のクリアリファンのみなさんの前からは逃亡するしかない。

 ○初回がどうしようもない……そもそも「A」からしてアリーナが出てこないとは何事か!?しかも、書き終わってから「ああ、アリーナ出てない…まずい?これってまずいですか!?」と気付いた体たらく。

 ○ちびアリーナが多い……10篇を越えています。ちびさんで甘くなるはずもなく……いや、それで甘くなったとしたら、クリフトに怒りの鉄槌を落としますよ、私は。うわああああ、つまりちび姫を書いた時点で敗北決定!?

 ○戦闘バリバリ……戦闘したり修行したりしながら甘く……というのは私の筆力では無理です。だったら戦闘や修行を書くなという話になるのですが、うちのアリーナからそれをとったらアリーナでなくなってしまうので……(←だからそれが問題なんですって)

 ○オリジナルキャラクターが出すぎ……オリジナルキャラクターを出すときにはどうしてもその人の説明をすることになりますが、ふっと気付くと彼らを書くことに熱中してしまったりして(←ダメダメです)……

◆「Z」はどうなるのでしょう。

 どうなるのでしょう!?

多分碌なことにはなりませんです……


ブラウザバックでお戻り下さい