キャラクターに50の質問

(呉内 焔…スペースRのリーダー<一応>)

01 お名前は?
呉内 焔(くれない ほむら)
02 性別は?
男だな。
03 出身地は?
四国のド田舎。でも中学のときにはこっちに引っ越してきてた。
04 現住所は?
勤務している警察の近く。1Kでユニットバス付きの二階建て・・・なんとなく想像つくよな?
05 地位・身分・職業等は?
星の台警察署勤務の警察官。所属は少年課。もう少ししたら捜査一課へ出世したいなあ。
06 家族構成は?
おふくろとおやじとじいさんとばあさん。兄一人と姉二人はもう独立してる。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
喧嘩っぱやい。単純。能天気。・・・・これって全部蒼井に言われたんだけど、そんなに俺って単純かなぁ。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
直情型だってのは認めるぜ。熱血だからな。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
考えるより先に体が動く。
10 口癖は何ですか?
「バカ、オソノ!ヤメロッ!」・・・・これが口癖になったのって、オソノのせいだからな!
11 長所は?
深刻に考えないこと。立ち直りが早いこと。
12 短所は?
面倒なことが嫌い。
13 好きな食べ物は?
何でも喰うけど。祖父母が送ってくれる讃岐うどんはかなり好きだな。
14 嫌いな食べ物は?
納豆がだめなんだよな。出されりゃ根性で食うけど。
15 座右の銘は?
考えるより行動せよ。・・・・・蒼井からはもっと考えろって嫌味いわれるんだけどさ。
16 好きな単語は?
根性
17 趣味は?
走ること。暇があると走ってるな〜。2つ先の駅くらいなら余裕で走って買い物に行くぜ。
18 特技は?
んー、走ることでいいのかな?マラソンのでかい大会だとさすがに招待選手には勝てないけどいい線いくんだぜv刑事になるには走ることが必須だからなv(←それは違います)あとはー、あ、初対面の犬や猫とすぐ仲良しになれる。
19 今一番欲しいものは?
捜査一課行きの辞令!え、えっと・・・・・あとは純香(すみか)さんの笑顔とか・・・・わー、何言ってんだよ、俺!(///)
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
腐れ縁と嫌味な同僚。・・・・・オソノ、今更中学の時のことを蒸し返すなよ。・・・・蒼井はずけずけいろいろ言いすぎだよ!
21 宝物は何ですか?
純香さんの写真・・・・・(///)
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
だだっぴろい草原が広がってる高原。走ると気持ちよさそうじゃん?高地だったらトレーニングにもなるし。
23 お酒は飲めますか?
うーん。自分でいうのもなんだけど、俺、酒の味ってよくわからないんだわ。暑いときによく冷えたビールの一杯目は好きだけど・・・・・どっちかっていうと、スポーツドリンク飲んでる方がいいな。
24 煙草は吸いますか?
吸わない。中高生に説教する時説得力なくなるし・・・・っていうのは建前で、実は全然うまいと思わないんだよな。
25 好きな異性のタイプは?
綺麗で優しくてバリバリ仕事も出来てサラサラロングヘアーでスタイル抜群で・・・・(以下省略)
26 嫌いな異性のタイプは?
そりゃあやっぱり犯罪を起こす奴だよな。
27 好きな異性は誰ですか?
ここだけの話にしてくれるんだろうな!・・・白石 純香さん・・・・あこがれなんだよなー。
28 嫌いな異性は誰ですか?
嫌い、ねぇ。誰だろ。オソノは苦手だけど嫌いじゃないよな。
29 親友は誰ですか?
ガキんときからの友達は沢山いるけど、今、一番何でもよく話しているのは、同僚で後輩の黄田かなぁ。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
んー。なれるもんなら誰とでも友達になりたいけどさ。
31 苦手な相手は誰ですか?
オソノと蒼井。・・・・・・オソノはからかって遊んでくるし、蒼井はねちねち嫌味いうし・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
署内の掃除してくれてる灰谷のおっちゃん。いや、ほんとにいろいろ相談にのって貰ってるんだ。
33 将来の抱負は?
捜査一課の刑事になる
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
オソノと同じ署に配属されたこと。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
白石さんに出会ったこと。・・・・・きっとさ、運命なんだよ。うん。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
犯罪撲滅!
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
えー!うわ!何買おうか!ひとまず欲しかったスニーカーを・・・・・って・・・・・寄付しなきゃな。恵まれない人のために寄付だよ、寄付。うん。うん。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
何、っていうより、童顔でない顔つきに生まれたい。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
黄田と友達になる。・・・・・つまりは奴の女性恐怖症を治してやりたいんだけどさ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
それこそ俺たちの出番だよな!
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
捜査一課の刑事!
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ないな。暴れられるし、皆の役にたってるし。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
暴れられる。思う存分走れる。皆の助けになれる。白石さんの声をびしばし聞ける。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
そりゃ、女より走るの速いし。
45 母親に一言。
なんとかがんばってっから、心配すんなよな。そして帰るたんびに小言いうのはやめてくれよな。
46 父親に一言。
酒は飲みすぎるなよ!
47 敵キャラの誰かに一言。
待ってろ!今に俺たちが逮捕してやる!
48 ファンのみなさんに一言。
おう!俺たちも頑張るからな。皆も法律守って毎日頑張ってくれよ!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
オソノ・・・・お願いだから、白石さんの前で俺の中学時代のことを暴露すんなよな。
50 自分の創造主に一言。
俺、リーダーなんだからさ、・・・・・あんまし蒼井やリヒトばっかり目立たせないでくれよ!


戻ります