キャラクターに50の質問

桜野園子…チューンナップに命かけてますv

01 お名前は?
桜野 園子(さくらの そのこ)です。小さな頃はどうってことなかったけど、高校のときチェホフが授業で出てきたときにはちょっと恥ずかしかったな。
02 性別は?
女。見ての通りです。
03 出身地は?
現住所と同じ。
04 現住所は?
星の台分譲住宅地の一角。勤務先から遠くなかったから、自宅で寝起きしてます。
05 地位・身分・職業等は?
星の台警察署、巡査。交通課に勤務。主な仕事は駐車違反者の取締りと、幼稚園や小学校での安全指導。でも、時々ネズミ捕りの方にも駆り出されることがあります。この間も50キロオーバーのクルマを追跡して追い詰めて停車させたんだけど・・・違反者はガタガタ震えてるし、助手席に乗ってたパートナーは青ざめてるし・・・そんなにアクセル踏んだ覚えはないんだけどな?
06 家族構成は?
父、母、姉の4人家族。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
ごく普通だけれど、クルマが絡むと暴走する、っていわれます。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
ずけずけものを言いすぎるかな?白石さんみたいなしっとりとした性格になりたいなぁ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
焔をからかって遊ぶこと(笑)
10 口癖は何ですか?
特にはないと思います。あ、でも、幼稚園の安全指導から帰って来たときはしばらく園児に語りかけるような妙な口調になっちゃうかな?
11 長所は?
うーん。当たりまえだけど、嘘をつかない、とか、約束を守る、とか。
12 短所は?
1つのことに熱中すると周りが見えなくなる。
13 好きな食べ物は?
お菓子類だったらパフェかな。みつ豆も好き。ご飯だと・・・・えっと、料理とはいえないけど、あったかいご飯に生卵をかけて、ちょっとお醤油たらしてかき込むのが大好きです。
14 嫌いな食べ物は?
油が多くて味が大雑把な固い肉。・・・・・・お肉は嫌いじゃないんだけど。
15 座右の銘は?
目指せ最速!
16 好きな単語は?
しあわせ。
17 趣味は?
クルマの改造。もちろん違法な改造はやってないわよ。
18 特技は?
車庫入れ。左右に5センチの空隙があればすぐに入れてみせるわ。こんなこと、特技というほどのものでもないんだけれど・・・
19 今一番欲しいものは?
昔、チューンナップの神様、って言われていた人がいるんだけど、その人が描いたといわれる幻の設計図。すでに伝説化しているのよねー。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
設計図の描き潰し。・・・・でも、いざ捨てるとなると思い出深くて捨てられないんですよね。
21 宝物は何ですか?
愛車。家にあるのもレンジャーカーもどっちも私の可愛い子供ですv
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
地平線までまっすぐに道が続いている場所。思いっきりアクセルふみこんでみたいわ!
23 お酒は飲めますか?
そこそこに。ビールよりもチューハイの方がいいな。っていうか、お酒より果物や野菜のジュースの方がずっといいんだけど・・・。だって、お酒飲んだらクルマに乗れないじゃない?
24 煙草は吸いますか?
吸わないです。咥え煙草しながら運転って褒められたもんじゃないよね。
25 好きな異性のタイプは?
ええっと、爽やかで、優しくて、行動力があって・・・・あ、高望みしすぎかな?ええっと趣味が一緒の人がいいです。具体的にいうとドライブとクルマのメカをいじるのが好きな人v
26 嫌いな異性のタイプは?
あとさき考えずに突っ走る奴。・・・・・・・身近に一人いるけど。あれはどこに行こうか考える前に走り出してるわね、うん。
27 好きな異性は誰ですか?
うう・・・・・。まだいない・・・・・。これからに期待!友達なら沢山居るんだけどな。
28 嫌いな異性は誰ですか?
交通ルールを守らない子はおねえさん嫌いになっちゃうよ?(笑)
29 親友は誰ですか?
小学校時代からの友達が一人。腐れ縁なら焔。そして忘れちゃいけないのがマゼンタ。最初はなんて高ビーな宇宙人かしら、って思ったけど、いろいろ話してたらいつの間にかすっごく仲良くなってたわ。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
一般道路でレースをする奴とか、クルマの窓からゴミを捨てる奴とか、駐車違反する奴とか、スピード違反で捕まえたら逆切れする奴とか・・・・もう、どうしてくれよう、って感じ!
31 苦手な相手は誰ですか?
うーん。敵を除いたらいないかな。初対面の時、リヒト君の言動を聞いてズザっとひいちゃったけど、今は平気。・・・・・・・・これってもしや慣れ!?
32 尊敬する人は誰ですか?
チームRのメカニックの人たち。レンジャーカーの原型を作った人たちなんだけど、その発想が凄いの!あ、もちろん私を支えてくれている家族やまわりの人たちみんなは当然尊敬してます!
33 将来の抱負は?
自分の納得がいくようなチューンアップを完成させること。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
豪雨の中、犯人のクルマを追っていてスリップして逃がしてしまったこと。・・・・・あれだけは口惜しくって・・・・・
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
A級ライセンスをとったとき。うん、ただの一区切りではあるんだけれどね。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
・・・・・・月並みだけど、世界平和。自分も、周りの人も幸せじゃないと、嬉しくないよね?
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
ええーっと・・・・・!正直に言った方がいいですよね?・・・・公務員には相応しくない答かもしれないですけど、やっぱりクルマの部品を買って夢の改造をしたいなぁ。残ったら、何か皆の役に立つことに使いたいです。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
うーん、クルマが運転できないと悲しいので、やっぱり人間。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
手足が長くないと乗れないクルマに乗る。・・・・・あるのよねー。小柄な人間のことを考えて作ってないクルマが。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
阻止。・・・・・もしもできれば、だけど。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
クルマの整備士。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
今のところはありません。すっごくやりがいのある仕事だし。命がけだから怖いと思ったことは随分沢山ありますけれども。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
幼稚園や小学校の子の笑顔が見られること。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
特には思いつかないんですけど・・・・。クルマの雑誌を読んでいると『なんだ、この女。』なんて目でみられたりするし・・・・・。男でも女でも「私は私。」って思うようにしてます。
45 母親に一言。
散々反対されたけど警察官になっちゃって御免ね。・・・・・愚痴はしょっちゅういってるけど、私のこと心配してくれてるんだよね。普段口に出していえないけど、お母さん、本当に有難う。
46 父親に一言。
私がクルマ好きになったのは父さんの影響なんだけど・・・・。「これぞ!」というクルマが出来たら報せるから見に来てね。
47 敵キャラの誰かに一言。
来るなら来なさい!逃がさないから!
48 ファンのみなさんに一言。
有難う!私たちメンバーだけじゃなくって、私たちが使っているメカもしっかり見てくれると嬉しいです!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
焔、もう少し大人になろうよ。・・・・・・あんたの思考回路、中学生のときと殆ど変わってないよ?
50 自分の創造主に一言。
一応、紅一点なんだけど、「女の子だから」って扱いはなるべくしないで下さいねv。性別に関係なくベストを尽くせるように頑張りますから!


戻ります