キャラクターに50の質問

灰谷 警悟…星の台警察清掃員、しかしてその実体は?

01 お名前は?
灰谷 警悟(はいたに けいご)と申します。
02 性別は?
男性ですね。
03 出身地は?
北海道です。
04 現住所は?
星の台警察の寮に住んでいます。本来、警官でない私が寮にいるのはおかしなことなのですが、署長さんのご好意で住まわせてもらっております。
05 地位・身分・職業等は?
(にこっと笑って)清掃員ですよ。
06 家族構成は?
独り身でしてね。兄が故郷で牧場を経営しております。父は早世しましたが、母は兄と共に暮らしています。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
穏やかでのんびりしているといわれますかねぇ。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
おっとり型だと思います。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
物がずれていると気になって直したくなります。
10 口癖は何ですか?
特にはないと思いますが・・・・
11 長所は?
気持ちを爆発させたりせず、穏やかに落ち着いているところでしょうか。
12 短所は?
のんびりしすぎですかねぇ。
13 好きな食べ物は?
納豆。安くて栄養があって。・・・・どうして焔君もリヒト君も嫌うんでしょうね。梅干と一緒にお茶を飲むのも好きですよ。兄のところから送られてくる乳製品もまた絶品です。今度試してみませんか。
14 嫌いな食べ物は?
ありません。
15 座右の銘は?
罪を憎んで人を憎まず。実行することはたいへんですけれどね。
16 好きな単語は?
融和
17 趣味は?
寮の片隅で小さな菜園を作っています。寮の皆で分けていますが中々好評ですよ。
18 特技は?
清掃(笑う)いや、なかなかどうして奥の深いものでしてね。
19 今一番欲しいものは?
のんびりできる毎日でしょうか。・・・・今は明るい老後のためにも働いておきませんと。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
分別のできていないゴミ・・・・・私が分別しなおしているんですが、・・・・皆さん、ゴミはただ捨てればいいものじゃないということを心得ていて下さいね。
21 宝物は何ですか?
家族、友人。それからこのモップ(掲げる)。いや、贈り物でしてね。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
北の方にはよく行くので、常夏の南の島にでもいってみたいです。
23 お酒は飲めますか?
はい。でも滅多に飲みません。酒を飲むお金があったら老後資金として貯蓄しませんと。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。煙草を吸うお金があったらやっぱり老後資金として貯蓄を(笑う)
25 好きな異性のタイプは?
優しい人が好きですね。他人に優しく自分のことも大切にするような人が。
26 嫌いな異性のタイプは?
人を許すことをしない人。ゴミの分別をしない人。綺麗好きだが清掃好きじゃない人。
27 好きな異性は誰ですか?
変な意味ではなく星の台の若い婦警さんたちは皆、娘のように思えます。
28 嫌いな異性は誰ですか?
いませんね。
29 親友は誰ですか?
ああ、一人おりますよ。なんだか責任が重くて毎日激務で倒れそうになっているみたいで、よく陣中見舞いに出かけています。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
うーん、幸いにもいませんね。意見があわない人は多数いますが、まるごと嫌いというわけではないですし。
31 苦手な相手は誰ですか?
特にいないですね〜。
32 尊敬する人は誰ですか?
私を今の仕事につけて下さった方。・・・・・多くの人々のために身を粉にして働いている人です。
33 将来の抱負は?
今の仕事をやり遂げ、豊かな老後を。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
・・・・・・・人を助けられなかったことがあります。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
いつでしょうねぇ。このモップを貰ったときでしょうか。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
夢の実現。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
もちろん届けますが・・・・焔君のデスクの横のゴミ箱に入れておいて、気づいたときの彼の反応を見るのもおもしろそうですね(いたずらっぽく笑う)
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
そうですねぇ。今と同じく「おそうじのおじさん」でしょうか。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
「おそうじのおばさん」ですね。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
いろいろとやりますよ。最後の最後まで。ええ、いろいろとね。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
警官にだけはなりたくありませんでしたね。警官だった父が殉職していましたので。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。若い人たちに囲まれて楽しく仕事をさせていただいております。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
やはり、役に立てているという実感があることです。どこでも清掃は大切な仕事ですからね。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
清掃作業にはそれなりに力が必要ですので男でよかったと思います。
45 母親に一言。
母さん、大丈夫だから。母さんよりも先に逝くような親不孝はしませんよ。
46 父親に一言。
結局父さんの辿った道を同じように歩いているようです。先達として見守って下さい。
47 敵キャラの誰かに一言。
あなたが罪を認める心をもっているのなら、あなたは「真の犯罪者」ではないはずですよ。
48 ファンのみなさんに一言。
三つのR、リサイクル、レデュース、リペア。ものは大切に使って下さいね。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
みんな、もっと慎重に。無謀と勇敢は違うのだからね。特に焔、リーダーともあろう者が・・・あ、いや、独り言ですよ。
50 自分の創造主に一言。
あまりアクションさせないように願います。老体には堪えますので。…体がなまりますから時折は歓迎です。この頃バック転連続3回以上はちょっと自信がなくなってきましたよ。


戻ります