キャラクターに50の質問

リヒト=グリュネルフラッス
金髪翠眼のイケメン青年(かなり軟派)
(ご自分が女性になったつもりでお読み下さい)



何かこの人、書いてて無闇に疲れるんですが・・・・

01 お名前は?
リヒト=グリュネルフラッス。そこの可愛いお嬢さん、リヒト、って気軽に呼んでくれよ。
02 性別は?
男。女には見えないよね?
03 出身地は?
ドイツ。あ、でも心配しないで。日本語は話すのも読むのも大丈夫だから。
04 現住所は?
勤務地の近くのワンルームマンション。高級マンションってわけじゃないよ。そんなに経済的に余裕はないし。
05 地位・身分・職業等は?
ドイツから派遣された形で鑑識として勤務・・・・・の筈だったんだけどなぁ(笑)、ま、いいか。こんなの普通にはできない体験だしねv
06 家族構成は?
日本人の母。ドイツ人の父。きょうだいは・・・・今はいない。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
軽い。・・・・重いよりいいよね?それから女好きって言われるけど、フェミニストって言ってほしいなあ。小さな子からおばあちゃんまで女性には優しくすべきだよ。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
自己主張もできるし明るいし、別に悪くはないんじゃないかな。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
困っている女性がいたら助けずにはいられない。・・・・あ、笑ってる?でもこれって、時には凄く困っちゃう癖なんだよ。
10 口癖は何ですか?
女性に話しかけるとき、「お嬢さんv」とか「マドモワゼルv」とか「フロイラインv」とか語尾にくつけること。恥ずかしがる人が多いんだけど、女の子が顔を赤らめている表情って可愛いよねv(←誰もそんなことは聞いていません)
11 長所は?
社交的。ものおじしない!
12 短所は?
男を蔑ろにすることかなあ。いいじゃないか。女性に比べて野郎はタフなんだから
13 好きな食べ物は?
ソーセージ。何でもいいってことじゃないよ。故郷の手作りソーセージは一度食べたら病みつきになるよ。
14 嫌いな食べ物は?
納豆・・・・・・あれは食べ物なんでしょうか。焔と同じってのは笑えるかな。でも、僕の場合は焔と違って全然食べられません。
15 座右の銘は?
君の瞳に乾杯!・・・・・え?・・・・・・あ、・・・・・・・(いそいで国語辞典を調べる)ご、ごめん。座右の銘、ってそういう言葉だったんだ。ええと・・・・・・・「君の瞳に乾杯!」でも別に構わないよvお嬢さんv
16 好きな単語は?
愛情
17 趣味は?
ええと・・・町で女の子を・・・・あ、いや、別に何も!スポーツは観るのもやるのも好きだし、学術雑誌読むのも好きだし。もちろんファッション雑誌も読むよ?どんな話題を振られてもついていけないとねv
18 特技は?
語学。特にドイツ語、英語、日本語。たいていの原語なら日常最低限の会話はできるよ♪
19 今一番欲しいものは?
君のハートv
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
いろいろなところから降ってくる作成しなくてはいけない書類。・・・・・・不必要としか思えないものを書くのってストレスが溜まるんだよね。
21 宝物は何ですか?
そりゃ、まあ、いろいろとね。本当の宝物は他人に見せたりしないものさv(ウィンク)
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
故郷の森や湖はとても綺麗だよ。今度君と行ってみたいな。
23 お酒は飲めますか?
量より質かな。今度ハンガリーのトカイワインを一緒に傾けないかい。
24 煙草は吸いますか?
これだけは吸えと頼まれても嫌かな。煙草には習慣性があるからね。
25 好きな異性のタイプは?
(くすっと魅力的に笑う)もちろん君みたいな人だよ。
26 嫌いな異性のタイプは?
他人の真心を受け入れられない人は悲しいよね。なんとか救ってあげたくなるよ。
27 好きな異性は誰ですか?
だ・か・ら・・・・・・・大きな声でいっちゃっていいのかい?
28 嫌いな異性は誰ですか?
大丈夫、君でないことは確かだからね
29 親友は誰ですか?
ドイツ警察に悪友が何人か。こっちでは誰だろう?黄田君は話してると楽しいんだけどね〜
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
女性を蔑ろにする人は願い下げですよ。
31 苦手な相手は誰ですか?
嫌、っていうんじゃないですけど、灰谷さんはちょっと苦手だな。見透かされてるみたいで。
32 尊敬する人は誰ですか?
父。母。そして君。
33 将来の抱負は?
全身全霊を込めて一人の人を愛する
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
・・・・・・・・・・・・・あ、ごめん・・・・・・・でも言いたくないことも・・・・・・・・たまにはあるよ・・・・・
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
ふふ。今、こうして君と語らっている瞬間だよ。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
愛する人の幸せ
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
最も相応しい場所に使われるといいね。僕が一人で使っていいのなら・・・・・寄付したいところはあるんだけど・・・・
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
そりゃ、君の傍にいられるのなら、どんな姿になってもいいさ
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
君の親友になって、君の恋の手助けをしてあげる。幸福なことに僕は男だけどね。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
ずっと傍に居てあげるしかできないけど・・・・
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
医者。・・・・・・・うん・・・・・いろいろあってね・・・・・
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いや、いろいろ面白いよ?若いうちしかできない活動だと思うけれどね。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
文字通り、君のことを守れることかな。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
だって、君は男じゃないだろうv・・・・・ふふ、意味がわからない?教えてあげるよ、ゆっくりとね。
45 母親に一言。
心配しないで。母さんの『自慢の息子』は今日も清廉潔白に生きてるからv
46 父親に一言。
大丈夫大丈夫。え?安心できない?・・・・・・・・何故だ!?こんなに堅実なひびを送っているのに。
47 敵キャラの誰かに一言。
許さないよ、いや、真面目な話。
48 ファンのみなさんに一言。
有難う!皆の下に幸せと・・・・・僕の心が届くように祈ってるよ
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
だから・・・・グリーンリバーさんというのは何者なの、フロイライン。
50 自分の創造主に一言。
・・・・・・・・お、お願いだから修羅場になるような話はナシにしてくれよ!!


戻ります