キャラクターに50の質問

(ロッキー…ハッカーだワヒ!)

01 お名前は?
ロカルド=キース、縮めてロッキーワヒ。で、できればロッキーの方推奨でね。(慌ててるな?何かやましいことでもあるのか?)・・・ロッキーなの!!いいじゃんか誰か判ればさあ。
02 性別は?
男だよ。
03 出身地は?
ブラズィ〜ル。(え?そうだったか?・・・(履歴書を見る)・・・あっお前これ、出身地がマジックで)!!!
ブラズィ〜ル!!
04 現住所は?
TFDのネグラ。アルゼンツィンの実家を思い出すワヒ。(おい!!)
05 地位・身分・職業等は?
身分はハッカー・・・これって身分かな?職業はバウンティハンティング。非物理的作業のみだけど。
06 家族構成は?
家族・・・?仲間ならおれを入れて5人だけど?
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
楽天家。でも隊長にだけは言われたくないワヒ。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
チキン(笑)自分で言うのもなんだけどね。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
キーボードを打つ前に指をパキパキ鳴らす。う〜んなんでだろう?
10 口癖は何ですか?
“ワヒ”ワヒ。いや、これには少々込み入った事情というかなんというか(うん、そのへんまでにしといた方が身のためだよ)!!!(びくうっ!!!と身を引く)りょ、了解、ワヒ。
11 長所は?
記憶力が良い、数字に強い。情報処理系に向いてるかな。
12 短所は?
情けないくらいケンカごとに弱い。荒っぽい業界だからほっといたら命取りになりかねないよなあ。・・・少し鍛えとかなきゃ。
13 好きな食べ物は?
スパゲッティカルボナ〜ラ。故郷のイタリアを(とうとう南米ですらなくなったな。どこまで飛ぶ気だ?)好きなんだもんスパゲッティ。(好物で決めるな!!)
14 嫌いな食べ物は?
玉ねぎ。キライっていうか、食うと死ぬし。一応犬なもんで・・・許せ玉ねぎっ!!
15 座右の銘は?
「生涯ハッキング」・・・は、マズいかさすがに・・・?(段々声が小さくなる)いや、おじいちゃんになってからもできるしさあ、端末一台あれば・・・
16 好きな単語は?
「機密」・・・っていう言葉を聞くと無性に崩したくなるのはハッカーのサガなのかな?
17 趣味は?
自分の部屋で寝っころがって、端末に移した音楽をイヤホンで聴く。ロックが多いね最近は。それから、みんなで釣りに行くこと。
18 特技は?
ハッキング、ピッキング、スニーキング(隠密行動)・・・要するにこそこそこまごました作業が得意。ワヒワヒ。
19 今一番欲しいものは?
腹へったなあ、じゃあスパゲッティ!!カルボナ〜ラでね。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
ネグラの中庭にある池の水。もう濁って濁って・・・要入れ替えだな、ありゃ。
21 宝物は何ですか?
愛用の端末と、お気に入りのゴーグル、ピッキングツール内蔵のフォールディング(折り畳み)ナイフ。ほとんど仕事がらみワヒ。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
う〜ん?特にないかな。体力あんま無いからネグラでゴロゴロしてるほうが性に合ってる気がするよ。
23 お酒は飲めますか?
下戸、下戸なんだよ。下戸下戸ってカエルじゃないけどさ。ワイングラス半分でへべれけになっちゃうんだよ、おれ。
24 煙草は吸いますか?
吸えないワヒ。夕日の波止場で静かに煙を吹かしてる人はカッコいいと思うけど。
25 好きな異性のタイプは?
乱暴じゃない子。
26 嫌いな異性のタイプは?
乱暴な子。
27 好きな異性は誰ですか?
特定個人はいないかな。おれ、結構かっこうよく見えると思わない?
28 嫌いな異性は誰ですか?
男は時に沈黙を守り通した方が良いこともあるよ。(なるほど?否定はしないわけだ)やっかまし!
29 親友は誰ですか?
ゴン太かな、ワヒ。 ゴン太「隊長って呼べよタイチョーって!!ワンワン。」 いいじゃん今は。友達だろ? 「ま、そりゃそうだワン。じゃ、続き頑張って〜」(・・・手をぴらぴらさせて帰っていきました)
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
ネチケットを守らない奴ら。ハッカーのおれが言うのもなんだけどさ、不特定多数の人を無闇やたらと不快にさせるのはマナー違反でしょ。
31 苦手な相手は誰ですか?
同業者。アタマより腕っぷしにものを言わせる連中が多くて多くて。やんなっちゃうワヒ。
32 尊敬する人は誰ですか?
別にいないかな。あっでも、世界で初めてインターネットの構想を思いついた人は凄いと思う。
33 将来の抱負は?
誰にも崩せない完璧な防御プログラムを作る。やっぱり攻撃だけじゃなく、守備にも回ろうかと。ワヒワヒ。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
今までの人生において、後悔したことは何ですか?  端末のキーボードに飲んでたコーヒーぶちまけちまったとき。かなしい〜。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
さあ?案外それとは認識しないもんなんじゃないかな?幸福ってのはさあ。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
パワー、パワーが欲しいワヒ!
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
新しい釣竿でも買おうかなあ?だいぶ痛んできたし。あとは、記録用のディスクくらいか・・・ぶつぶつ。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
知性を持った生き物。どうせなら文明を謳歌しなきゃ。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
う〜ん、あんまし変わらないかも。強いて言えば、言葉遣い?
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
全力をかけて生き延びる。世界が滅ぶといっても、自分が死ぬとは限らないでしょ?
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
大人。(なんてユメのねえ子供・・・)うっさい!
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ないよ。趣味と実益を兼ねた職業だからね。あ、でも、荒っぽいところはちょっとカンベン・・・。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
上下関係がないこと。隊長?ウチの場合あれは上下関係とは言わないんじゃ? ゴン太「ガーン!!!」
44 今の性別でよかったと思ったことは?
トイレがカンタン・・・くらいワヒ。
45 母親に一言。
どうなんだろうなあ・・・?
46 父親に一言。
そういや、そんな質問されたのも初めてだワヒ。
47 敵キャラの誰かに一言。
あ、いや、その・・・ト、トランプとかなら負けないかも。ババ抜き、やる?(←二人じゃ面白くありません)
48 ファンのみなさんに一言。
 参っちゃうな。おれにファン?いや、参っちゃうなあ。(なに短い毛皮撫で付けてる?)だ〜から、さっきから一言多いワヒ!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ふ〜ん?おれの方からは特にないワヒ。
50 自分の創造主に一言。
強くなりた〜い!(そうか、がんばれ)え!?それだけ!?もっとこう、秘密のパワーとかは?(よし!じゃあな・・・)な、なにかなあ?(“耐久72時間イベント!!恐怖の筋トレ地獄”という企画が)つ、謹んで辞退させていただきまっす(だっ!!)・・・(逃亡。(笑)


戻ります