キャラクターに50の質問

(ティノ・・・心優しい料理人)

01 お名前は?
ティノ=アンサルド
02 性別?
03 出身地は?
ルプジェロナ
04 現住所は?
ロビュ小隊内 (※この時点ではまだティノさんはフォンク亭には帰っていません)
05 地位・身分・職業等は?
料理人
06 家族構成は?
……………… (セルジュ乱入)「あのさ、ティノさんは俺たちフォンク亭のみんなの家族同然だよ!…(ちょっと心配そうに)それでいい?ティノさん
(ティノがゆっくり頷いたのを見てにっこり笑う)。うん、じいちゃんとばあちゃんとかあちゃんとサラ姉ちゃんと俺とティノさんで家族!」
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
………… (オズウェル乱入) 「寡黙だけれど、ティノさんは皆から信頼されている。裏表のない誠実な人だからな。」
08 自分の性格はどうだと思いますか?
………………。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
………………。 (セルジュ乱入)「ティノさんには癖ってないと思うよ。包丁持つとき切れ味確認するためにつーって親指滑らせるの、あれが癖といえば癖なのかな。」
10 口癖は何ですか?
………… (オズウェル乱入) 「ティノさんは物静かな人なんだ。口癖なんてあるものか。」
11 長所は?
………… (オズウェル乱入) 謙虚なところ。責任を持って仕事をすること。周囲を見て進んで手を貸そうとするところ……ティノさんの傍にいれば、きっとティノ長所に気付かされないではいららないと思う、俺は。」
12 短所は?
……………………。 (オズウェル乱入) 「短所なんてないんじゃないのか?無口というのも一つの個性だろうが。」
13 好きな食べ物は?
…………………… (サラ乱入) 「うふふ〜。ティノさんは体が大きいからやっぱりお肉とかお魚とかが好きよぉ。でも、父さんが作ってた煮込み料理もすっごく好きみたいだったわ。」
14 嫌いな食べ物は?
……………… (セルジュ) 「ティノさんに好き嫌いなんてないよ。あ、ただ、『踊り食い』はダメだったっけ?うん、俺も踊り食いは嫌いというか苦手かな。きちんと料理してから食べてもらうのが食材に対する礼儀だと思うし。」
15 座右の銘は?
…………………………。
16 好きな単語は?
………………………………(ふぅ……と息をつく)
17 趣味は?
………… (アレック乱入) 「風景を眺めるのがお好きですよね。」(ティノ、頷く)
18 特技は?
………… (セルジュ乱入) 「そりゃあ料理さ!父ちゃん直伝の料理の数々、とおっても旨いんだ!!今度食べてみてよ!」
19 今一番欲しいものは?
……………………穏やかな、時間。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
………………(悲しそうな目をする)。 (アレック乱入)「誰しも言いたくないことはあります。無理に答えなくていいんですよ、ティノさん。
21 宝物は何ですか?
…………仲間、友。 (セルジュ乱入)「ティノさん!もう一声!!」  (ティノ、にっこり笑う)……家族……
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
………………(困ったように首を傾げる) (セルジュ・サラ乱入)「今度どこかにピクニックに行こうよ!エリカ姉ちゃんとかも誘ってさ!」「そうねぇ、昔みたいに、大きなバスケット下げて、私もお弁当いっぱいつくるわぁ!」 (ティノ、頷く)
23 お酒は飲めますか?
………… (セルジュ乱入) 「ティノさんはさ、飲めるけど、たくさんは飲まないんだよ」
24 煙草は吸いますか?
………吸わない。
25 好きな異性のタイプは?
………………。
26 嫌いな異性のタイプは?
………………。
27 好きな異性は誰ですか?
……………………………………………………
28 嫌いな異性は誰ですか?
……………………………………………………?
29 親友は誰ですか?
………… (セルジュ乱入) 「ティノさんのまわりにいる人ぜーんぶがティノさんの友達だよ!」
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
………… (オズウェル乱入) 「ティノさんはそういう目で人を見たりはしないぞ。
31 苦手な相手は誰ですか?
…………………… (オズウェル) 「だから……もしもいたとしてもティノさんは名前なんか挙げたりしない。ティノさんはそういう人なんだ。」
32 尊敬する人は誰ですか?
……ドニス。
33 将来の抱負は?
………………………… (セルジュ乱入) 「その気があればティノさんは世界一の料理人になれると思うよ!…………あ、ごめん、ティノさんの人生なんだから俺が口出しすることじゃないよね!! (ティノ、微笑む)
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
…………(俯く)………… (アレック乱入) 「後悔できることは幸せなことです。……未来を見ていくことが私達にはできるのですから。ね、ティノさん」(ティノ、頷く)
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
………………出会えた、こと。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
……初めから、やり直す、こと。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
……………………みんなの、ために。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
………………………………………………鳥か………………花……か………………
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
………………………… (サラ乱入) 「ティノさんが女の人でも料理人をやって欲しいわぁ。私の勝手なお願いだけど」
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
…………俺に、できることなら、……なんでも。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
……………………………………………………(瞑目する)
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ない。…………………………ここにいられることは…………幸せだ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
…………(無言で微笑む)。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
……………………………………守ることが、できる。
45 母親に一言。
……。
46 父親に一言。
……。
47 敵キャラの誰かに一言。
………………(拳をぎゅっと握り締める)
48 ファンのみなさんに一言。
…………(困ったように眉を下げる) (セルジュ乱入)「こういうときはさ、『有難う』っていっといたらいいんだよ!」…………ありがとう……
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ドニス……感謝している。
50 自分の創造主に一言。
…………皆を……幸せに。


戻ります