キャラクターに50の質問

(カレン・・・賑やかな通信士)

01 お名前は?
カレン。カレン=コールフォーフェン。コールフォーフェンって呼びにくいでしょ?カレンでいいわ。
02 性別?
女性です。……って、わかるわよね?
03 出身地は?
ユクトランド王国のエーレです。いいとこよ。うーん、もう戻ることはないかも、だけど。
04 現住所は?
ロビュ小隊内の宿舎。元お城っていうと優雅なんだけどね〜。
05 地位・身分・職業等は?
ロビュ小隊支援部隊通信班で通信兵やってます。
06 家族構成は?
お父さん、お母さん。しばらく会ってないけどね。そのぅ、家出して来ちゃったから。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
お喋りとか煩いとかいう人も多いんだけど、明朗快活、って言って欲しいわ。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
決して上出来とかじゃないんだけど、そんなに悪くもないんじゃないかな。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
癖……ねえ。思っていることをすぐに顔や口に出しちゃうとこはあるかも。
10 口癖は何ですか?
特にはないかなぁ?
11 長所は?
明るくて前向き。そうじゃなきゃ、楽しくないでしょ。
12 短所は?
癖のとこでもいったけど、つまんなーいとか思うと顔や口調にでちゃうのよね。そういうときには不愉快にさせちゃう人がいるかも。
13 好きな食べ物は?
果物を使ったパイとかケーキとか。フォンク亭のデザートは絶品よね。小隊内では甘いものはあまりお目にかかれないけれど、ほーんの時たまティノさんが作ってくれる奴はすっごく美味しいわ。
14 嫌いな食べ物は?
油っこいもの。頭が筋肉でできてそうな人たちは美味しそうに食べるけど、やっぱり料理は量より質よ。
15 座右の銘は?
叩けよさらば開かれん!ひとまずは行動すること!うじうじしているのなんてあたしはまっぴら。
16 好きな単語は?
愛でしょ、愛。……え?似合わない?どーして!?
17 趣味は?
友達とお喋りしたり、お店を覗いて歩いたり。女の子向けの雑誌を読むのも大好きよ。
18 特技は?
仕事上あたりまえなんだけど、通信技術。モールス打ったり受けたりもできるわよ。
19 今一番欲しいものは?
うーん、お休みかなあ。ってか、あたし一人の休みじゃなくて、エリカやアリサと一緒の休み。みんなで楽しく過ごしたいわけ。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
捨てる……ってあたし、あんまりいろいろ持ってないのよね。
21 宝物は何ですか?
ヒミツ。……女の子の宝物を詮索するんじゃないわよ。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
生まれ故郷のエーレとロランドの町以外はあたし知らないから……どこに行っても新しい発見があって楽しめると思うの。もちろん友達と一緒にね!王都にも行ってみたいし、フェンクスとかにも……あ、あなたが旅行するならエーレもお勧めよ。行く時は声かけてね。詳しいガイドマップ書いてあげるから。
23 お酒は飲めますか?
この間、飲める年齢にはなったけど、飲んでないわよ。お酒に使うお金があったら、雑誌買ったり洋服買ったりしたいもの!
24 煙草は吸いますか?
煙草は匂いが嫌いなの。高いしね。
25 好きな異性のタイプは?
優しくってー。包容力があってー。アレックさんみたいな大人の男の人…………って、エリカ、ほんっとにあなたが羨ましいわ。ね、でもあたし見る目があるでしょ?アレックさんくらいステキな人ってこの小隊じゃ他にはいないわ。
26 嫌いな異性のタイプは?
尊大な奴。女の子や弱い子をいじめる奴。
27 好きな異性は誰ですか?
んー。アレックさんはもう手が届かないしー……え?トゥーフォン?誰があんなバカ!いや、全くのバカってわけじゃないけど。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特にはー。ドゥニさんやコリンの軽さはなんとかして欲しいけど。
29 親友は誰ですか?
小隊に女の子が少ないってこともあったんだけど、それを抜いてもアリサとエリカは大の親友よ。これからもよろしくね!
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
名前とかじゃなくて、人のことバカにして苛める奴。友達になりたくないを通り越して殴りつけたくなるわ。
31 苦手な相手は誰ですか?
正直に言っちゃうと、クラウス司令。……膝がカタカタ鳴っちゃう。
32 尊敬する人は誰ですか?
アレックさん!どうしてあんなに人に優しくできるのかしらッ。
33 将来の抱負は?
ある程度お金がたまったら退役したいんだけど……通信技術をもっていたら雇ってくれる職って軍以外にはないかしら?え?永久就職?あたしにはそれは似合わないかも。やっぱ、一人で歩いていくだけの経済力って大切だと思うのよ。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
(笑う)いちいち後悔してたら、前になんて進めないじゃない?
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
あー。なんか真面目な質問来ちゃったわね。「コレが一番幸福」なんていうと、他の幸福だった瞬間に対して悪いから決められないわ。たぶんね、これから先に一番の幸福があるんじゃないかな。少なくともあたしはそう思うことにするわ。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
そりゃあ、幸せになりたいわ。自分もそうだし、皆にも幸せになって欲しい。って、これだと二つの願い事になるのかな。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
ありあまる……?何に使ってもいいの?ええと、服買って、靴買ってアクセサリー買って、あはは、身の回りのものを一通り買ったら、お金の山前にして「どうしようかな、何買おうかな?」ってみんなで相談するのがいいかも。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
昔、絵本で見たことがある、遠い国のお姫さまとかどうかな?え?似合わない?なによう!
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
男だったら……?つまんないわねー。多分、男だったら小さい頃、気に食わない奴をいっぱいぶん殴ってたと思います。いや、冗談でなく。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
えーッ!……友達呼んでお喋りしまくる……軍務でもいいわ。とにかく「やることがない」のがきっと一番怖いから。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
お嫁さん。……職業じゃないけどね。少なくとも「ユクトランド国軍の通信兵」ってのはなかったわねー。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
初めのウチはね、もう無茶苦茶辞めたいって思ってたわ。特に通信兵になりたかったわけじゃないから。でも、今じゃ、あたしの技術を認めて頼りにしてくれる人がいるから……それってとっても励みになるのよ。頭に来る上司や同僚もいるけど、アレックさんみたく優しい人もいるし、アリサやエリかもいるし、トゥーフ……いや、とにかくね、今はやめたいとか無茶苦茶思ってるわけじゃないから!
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
コレ、他の場所にいてもそう思ったんだろうけど、「今の場所にいるから、出会えた人がいる」ってことだと思うの。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
わいわいお茶しながら楽しくお喋りできることって女の子の特権だと思うのよねー。
45 母親に一言。
家出娘が今更母さんに言えることってないんだけど……はっきり言えなかったけど、母さんには色々判って欲しかったのよ。でも、でもね……母さんがあたしの為を思って言ってくれたこと、あたしには我慢できなかったから……
46 父親に一言。
この頑固親父ッ!
47 敵キャラの誰かに一言。
通信妨害とかするんじゃないわ!こちとらちょっとした天候悪化でも通信受けるのに苦労することがあるんだから!
48 ファンのみなさんに一言。
ファン?嬉しいわー!でも、ファンじゃなくてどうせだったらお友達にならない?うん、それがいいわ。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
トゥーフォン。あんたねー、もう少ししゃんとしなさいよ。いつまでもバカっぽく振舞ってたら誰もあんたのいいところを判ってくれなくなっちゃうじゃない。
50 自分の創造主に一言。
メインはってるわけじゃないんだけど、たまにはあたしのこと思い出してね!


戻ります