キャラクターに50の質問

(コリン・・・ナンパなお兄さん)

01 お名前は?
コリン=グレイディーア。気軽にコリンって呼んでくれればいいよ。俺は堅苦しいのは苦手だからさ。
02 性別?
男で〜す。……って、見りゃわかるよね。
03 出身地は?
ユクトランドの王都、つまりはユクト。よかったら案内するよ。俺、おもしろいところいろいろと知ってるからさ。
04 現住所は?
ロビュ小隊内の兵舎。うーん、歴史的建造物で、重厚っていえば聞こえはいいんだけど、やっぱりどうしても華が足りないんだよね。もうちょっと女の子がいてくれたら……って、航空小隊に女の子がたくさん、ってのは問題あるかなぁ?
05 地位・身分・職業等は?
ユクトランド王国陸軍独立航空小隊航空分隊航空班パイロット。階級は中尉さんで〜す。
06 家族構成は?
故郷に両親と、俺にそっくりな真面目でよくできた弟。……何?その顔。ははっ、冗談冗談。弟の方がずっと俺より真面目だよ。……え?そんなのわかってる……?うーん、そういわれちゃうと俺ちょっと複雑。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
軽い、とか軟派、とか?ときどき不真面目とか言われることもあるかな?そう言われるのは別にいいんだけど、『第ニのドゥニさん』っていうのだけは止めて欲しい。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
悪くはない!うん。 軽いのは認めるけど、軽いから悪いってわけじゃないよね?……ルカみたく真面目な奴が傍にいると、逆に不真面目になっちゃうんだよ。ほら、世の中はいろいろな人間が居てバランスが保たれているんだからさ。ルカやフランツさんや司令みたいな人がいる分、俺みたいなのがいるわけ。え?答えがドゥニさんと似てる……うわー、俺、もしかして日々ドゥニさん化してる!?
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
女の子を見ると構いたくなっちゃうことかな?だって、可愛いものをみたら、抱きしめたくなるのが普通でしょ?
10 口癖は何ですか?
どうだろ?自分じゃ気付かないんだけど?時々語尾のばし?
11 長所は?
どんなときでものらりくらりしていられることかな?思いつめたり尖がったり喚いたりしてもあんまりいいことないしさ。
12 短所は?
のらりくらりをやりすぎることがあること……いや!そうならないように心掛けているんだけどさ。
13 好きな食べ物は?
可愛い女の子!…………あ、冗談だってば!退かないでよ!いや、女の子は好きだけどさ。料理だったら、やっぱり肉料理かな?フォンク亭のソースの味付けは絶品だと思うよ。
14 嫌いな食べ物は?
特にはな〜し!あ、野戦用のレーションは嫌だな。っていうか、アレは俺の基準では食べ物じゃないよ、うんうん。
15 座右の銘は?
ええっと……!え?『酒は飲んでも飲まれるな』にしろ?何ソレ?
16 好きな単語は?
愛でしょ、愛。
17 趣味は?
女の子と一緒にそぞろ歩きすること!趣味というより俺の生きがいでーす。
18 特技は?
うーん、特技かどうかわからないけど、初対面の子とすぐうちとけて話ができるかな。因みに若い女の子限定ってわけじゃあないよ。……ちっちゃな子からご年配の方まで!
19 今一番欲しいものは?
ズバリ、君の愛。でも独占したいとかじゃないよ。君は俺の事を自由に好きになってくれたらいんだ。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
捨てたいってのはあんまりないかな。昔辿ってきた道ってものはやっぱ捨てちゃうんじゃなくて一生ひきずってくべきだって思うし。だから、昔付き合った女の子だって、今でもみんな大好きだよ、俺は。
21 宝物は何ですか?
君v
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
君が行きたい場所なら、それがどこであっても俺はお供するよ。いや、ホント。俺、どこでだって自分を楽しませる自信がある!もちろん君のこともね!
23 お酒は飲めますか?
飲めまーす。ばんばんいけまーす。いやー、大好きっていっていいんじゃないかな。お酒そのものも、酒盛りの雰囲気も♪ たださ、俺、ある程度以上飲むと寝ちゃうらしくって、そのときの記憶がないんだよね。でもって、周りの連中が、俺がいろいろとんでもないことをやったなんて言うんだけど、俺がそんなに酒癖悪いわけないじゃない?ね、そうでしょ?
24 煙草は吸いますか?
吸わないよ。煙草の匂いが嫌いなお嬢さん達って結構多いんだ。ヤニで歯も黄色くなっちゃうしね。
25 好きな異性のタイプは?
そのときに好きになった相手がその時好きなタイプ!好きになるのなんて理由はいらないよ。あ、でも、真面目で一生懸命な子は大好きだ。エリカちゃんとかアリサちゃんとか。これは女の子に限らないんだけどね。ルカが女の子だったら、惚れてたかも。
26 嫌いな異性のタイプは?
人のことを悪くいう子はちょっと勘弁して欲しいかな。女の子っていうより、人としてどうかって思っちゃうね。
27 好きな異性は誰ですか?
さぁ〜、誰でしょう〜。ひとま〜ず、コリンさんは博愛精神の持ち主ですから、誰でも大好きで〜す。
28 嫌いな異性は誰ですか?
いやいやいやいや、女の子は世界の宝!ねえ、そうでしょう、ドゥニさん。
29 親友は誰ですか?
ルカ、かな。今度王都に帰ったらあらゆる意味でいろいろとおちょくってやりたい。……親友って奴はさ。おちょくりあいができなきゃダメだよね。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
全ての女の子。え?だって『お友達でいましょう』って奴は俺にとっては失恋したのと同じことだからさ。
31 苦手な相手は誰ですか?
前の司令だったルイディナ様。……あの人だけは落とそうという気持ちが起こらなかったよ。ぶるぶるぶる……
32 尊敬する人は誰ですか?
クラウス司令。 いや、俺だって真面目なことをたまには言うさ。人の上に立つだけの度量の大きさをあの人は持っているよ。親方のことも俺は尊敬してる。俺と一緒に飛ぶことになったアレックさんは尊敬半分親しみ半分かな。
33 将来の抱負は?
みーんな幸せに。ひとまずしばらくは空から離れたくはないかな?
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
「あの子に声をかけよう!」とか思ってて、ちょっとしたことで掛け損なったことが幾度か。うー!お近づきになりたかった!
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
それってさ。おおっぴらに言うことじゃあないよね。いやいや、俺はいつだって本気なんだけど。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
そうだね……同じこと考えてる人間は何人もいると思うけど……飛行機が戦争の為に飛ばない世界をつくること。え?軍人なのに変だって?あはは、コリンさんはあまり真面目な軍人じゃないからなあ。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
そりゃー、大盤振る舞いして大宴会。残った分は……実家に送ろうかな。俺が持つよりよっぽど有効利用してくれそうだしさ。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
可愛い女の子の飼い犬とかいいかな?その子が寂しいときには慰めてあげられるし。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
えーっと!可愛い女の子になっちゃったら……?そりゃあもう!
……な、なんですか、フランツさん。目が怖いですよ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
明日がどうであろうと、今日やりたいことをやる!若しくはやらなくちゃいけないことをやる!いや、俺たち開戦後はそんな風だったよ。明日自分の命の保障があるとは限らなかったからね。ただ、俺が何かやることで、笑顔になってくれる人がいるなら、俺は軍務そっちのけでその人のところに走っちゃうかもしれない。……実際はそうなってみないとわかんないけどさ。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
えー、なんだったっけ?たしかすっごく昔は「お父さんと同じ仕事」なんて言ってたんだと思うけど、実際、親父がいったいどういう仕事をしていたのかって、俺、わかってなかったんだよね〜。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
お休みが限られてて、可愛いあの子と自由に会えない……これって、とっても切ないことなんだよ!手紙とかである程度はフォローできるけどさ。でも、まあ、俺を必要としてくれる人がここには居るから、基本、まんぞくでーす。青い翼の俺の天使ちゃんで空を飛べるしね。……空を飛ぶことそのものも幸せだけど、飛んでると見えてくることがあるような気もしてこれが得がたいんだな。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
空を飛べた!いや、軍人以外でパイロットをする道がないわけじゃないんだけど、民間のパイロットの殆どが退役した軍人だしね。あとは、パイロットっていうと、なんだかモテるみたいでーす。残念なことに、それで寄って来た子って空や飛行機が好きってわけでもないんだけどー。あと、家を出たことで、気楽になったかな。弟に家を継いでもらうことになってるけど、お気楽極楽な俺にとって、この状況が一番しっくりくるんだよね。え?そんなにお気楽でもないんじゃないか?だって?いやいやいやいや、コリンさんは十分お気楽で軽薄でーす。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
そりゃあ、日夜男でよかったと思ってるよvv
45 母親に一言。
母さん、こっちは元気でやってるよ。度を越した羽目の外し方はしないから、ご心配なく!…………結婚しないのに孫をみせにいくとかないから!絶対ないから!た、たぶんないから……
46 父親に一言。
父さん、相変わらずで適当にいろいろ遊ばせてもらってるよ。なんかあったらどんなことでも気軽に連絡どーぞ。
47 敵キャラの誰かに一言。
いやいやいやいや、俺、喧嘩する気ないから。彼女が俺より君のことが好きなら、俺は身をひくから。だって彼女の幸せを願ってるからね♪え?恋敵じゃなくてシュレスベルク帝国?あはははは、政治の話は難しいからね。ノーコメント!
48 ファンのみなさんに一言。
俺のファン?困っちゃうな……え、だってさ。単なるファンなんかでいて欲しくないから。もっともっとお近づきにならない?今晩フォンク亭で食事でもどうかな?
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ルカー!たまには羽目をはずせー!どう外したらいいかわかんなかったらコリンお兄さんが教えてやるぞー!
50 自分の創造主に一言。
特に注文はないけど、できたら可愛い女の子を一杯v 若しくは「俺の運命の女神」と遭わせてほしいなv


戻ります