キャラクターに50の質問

(ポポロ・・・未来の大商人)

01 お名前は?
ポポロです。(*管理人の独り言・・・オフィシャルが“ポポロ”君だと知る前は“トレネリ”君という名前で呼んでいました。トルネコさん+ネネさんの名前をもじりました)
02 性別は?
男です。
03 出身地は?
レイクナバの町だよ。エンドールの町も大好きだけど、レイクナバもとってもいい町だよ!
04 現住所は?
エンドールの城下町に家とお店があります。
05 地位・身分・職業等は?
うーん、僕、まだ子供だから・・・・・
06 家族構成は?
パパとママとちびの4人家族。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
元気がよくって知りたがり。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
冒険が大好き!パパが「そういうのは“好奇心旺盛”というんだよ」と教えてくれました。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
何か不思議なものがあると調べなきゃいられないこと。この間地面に穴が開いているのを覗き込んだら、モンスターの口だったよ!とっても怖かったー!
10 口癖は何ですか?
特にないんじゃないかなぁ。
11 長所は?
元気で明るくて朗らかだってパパが言ってた。きっとパパに似たんだと思うよ。
12 短所は?
何か不思議なものがあると、ほかの事を全部忘れてそれに熱中しちゃうこと。
13 好きな食べ物は?
ママの作ったごはんなら何でも大好きだよ!1つだけ選ぶんだったらやっぱりアップルパイかな?
14 嫌いな食べ物は?
・・・・・残さず食べるけど・・・・ピーマンはあんまり好きじゃないです。・・・・でも不思議だな。ママがつくった料理だと、ピーマンが入っていてもわからないことも多いんだ。
15 座右の銘は?
座右の銘・・・・・ごめんなさい、よくわからないです。
16 好きな単語は?
「千客万来 商売繁盛 家内安全」パパと一緒に大声で毎日唱えてます。
17 趣味は?
ちびや街の友達と一緒に遊ぶこと。冒険すること。珍しいアイテムのことが書いてある本や冒険の本を読むこと。ママのお手伝いをするのも好きだよ。
18 特技は?
特技・・・・・・・うーん、楽しいことをみつけること、かなぁ。
19 今一番欲しいものは?
わくわくするような冒険!
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
捨てたいものってないよ。パパもよくいうんだ。「ポポロ、どんなものでも大切にとっておけばいつか役にたってくれるかもしれないよ。」って。ママは僕が集めてきた宝物を少し整理しなさいっていうけど。
21 宝物は何ですか?
ああ、宝物だね!(タンスの中から丈夫そうな箱を取り出してくる蓋をあけると綺麗な石や鮮やかな鳥の羽などが入っている)。でもね、やっぱり一番大切なのはパパやママだよ。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
誰も知らないわくわくするような冒険がいっぱいの場所。
23 お酒は飲めますか?
飲めないです。っていうより、子供は飲んじゃいけないんだよ。
24 煙草は吸いますか?
吸わないです。子供は吸っちゃいけないし・・・・・パパもママも吸わないし、僕、あの煙はいやだなぁ。
25 好きな異性のタイプは?
ママみたいに優しいステキな人!
26 嫌いな異性のタイプは?
泣き虫や冒険が嫌いな子は困っちゃう。
27 好きな異性は誰ですか?
仲良しの子ならたくさんいるよ。
28 嫌いな異性は誰ですか?
泣き虫は嫌だけど・・・・・・・全部丸ごと嫌いな子っていないよ。
29 親友は誰ですか?
友達はいっぱいいます。皆親友って考えていいんじゃないかな、って思ったんだけど、パパは「親友って言うのはもう少し大人になると誰がそうかわかってくるものだよ」っていいます。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
お店に来て嫌なことをいう人。
31 苦手な相手は誰ですか?
やっぱり泣き虫な子かな・・・・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
パパとママ!
33 将来の抱負は?
大冒険してパパみたいな世界一の商人になること。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
あんまりないよ。ママの手伝いをする約束をしてたのに、遊んでいて忘れちゃったこととか・・・
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
パパが冒険から帰ってきたとき!
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
皆が幸せに暮らせますように。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
今はまだパパやママに相談しなくちゃいけないと思います。だって僕、まだいろいろなことをわかっていないもの。・・・・・・・・そのお金を貯金できるんだったら、貯めておいて、大きくなったらそのお金で装備を整えて旅に出たいな!
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
またパパとママの子供になりたいよ!
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
女の子?うーん・・・・・・・・あんまり考えられないけれど・・・・・・ママと一緒にお菓子を作ってみようかな。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
そんなの絶対に許さない!パパのお手伝いをするよ。パパは絶対になんとかしてくれるもの。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
今も昔も「パパみたいな商人」だよ。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ううん。でも、早く大人になりたいなぁ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
仕事をしていないから、友達やちびと一緒に森や原っぱに冒険に出られること。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
そりゃぁ、大きくなったら冒険に出るんだもの!男でなくっちゃ・・・・・あ・・・・・・でも、女の子だって冒険に出てもいいんだよね。ママ。
45 母親に一言。
これからもステキなママで居てください。大きくなったら素敵な宝物を見つけてくるよ。
46 父親に一言。
パパ!お仕事毎日頑張ってね!大きくなったらまずパパと一緒に冒険がしたいな!
47 敵キャラの誰かに一言。
敵?・・・・・・・・誰だろう・・・・・・・・とにかくまけないよッ!
48 ファンのみなさんに一言。
ええッ!僕を好きになってくれた人がいるの?有難う!これからもよろしくお願いします!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
パパ・・・・・・・・・・ママの料理がいくら美味しいからって食べすぎはダメだよ。
50 自分の創造主に一言。
僕、書くのを忘れられていたんですか?(苦笑)今度からは忘れないでね!


戻ります