キャラクターに50の質問

(ネネ・・・トルネコの恋女房)

01 お名前は?
ネネと申します
02 性別は?
女性です
03 出身地は?
レイクナバから少し離れた町の出身です。そちらに両親がおります。
04 現住所は?
エンドールにおります。
05 地位・身分・職業等は?
武器屋のおかみさんですね。
06 家族構成は?
夫と息子が一人います。そうそう、ちびちゃんも家族の一人ですね。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
まめな性格だと言われることが多いですね。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
さあ・・・・・どうでしょう。自分のことは見えにくいですね。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
癖というか、仕事がなくても表が明るくなる頃には起きています。早起きって気持ちがいいですよ。
10 口癖は何ですか?
特にないと思います。
11 長所は?
働くことが苦でないこと。・・・家事でもお見せ番でもやっているうちに楽しくなってくるんですよ。
12 短所は?
一人で居ると気が弱くなってしまいます。
13 好きな食べ物は?
夫や息子が褒めてくれるので甘いお菓子をよく作ります。皆でそれを食べながらお茶を飲んでいるととても楽しいので、作るだけでなく食べるのも大好きになりました。
14 嫌いな食べ物は?
かなり変わったもの。・・・・・・魔物の尻尾とかそういったもので、あまり美味しくないのに興味本位で売られているものはちょっと嫌ですね。
15 座右の銘は?
いつも微笑みを。・・・・笑顔はそれを見ている人の心も和ませられますから。
16 好きな単語は?
思いやり
17 趣味は?
お菓子作り。お店でも売っていますので、実益も兼ねています。どうですか?お1つ。
18 特技は?
夫は「お前は家事の天才だよ」と言ってくれるのですが・・・・・家事が特技っていうのもなんだか少し寂しいですね。
19 今一番欲しいものは?
今の生活でも十分に幸せです。・・・・そうですね(少し悪戯っぽく笑う)ポポロに弟か妹を作ってあげたいんですけど・・・
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
ポポロの部屋にあるよくわからないいろいろなもの・・・・木の根っこやタイルの欠片や・・・・・・ちびちゃんとポポロが集めたもののようなんですが。ポポロ、捨てない、というのなら箱につめてきちんと片付けなさい。
21 宝物は何ですか?
家族です。いままでも、これからも。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
夫はときどき冒険の虫が騒ぎ出すようなのですが、今度は一緒に連れて行って欲しいと思っています。
23 お酒は飲めますか?
普通に。でも、娘時代から、介抱役でしたね。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。お店にも置いていませんわ。
25 好きな異性のタイプは?
夫のような人です。包容力があって、夢一杯の人なんです。
26 嫌いな異性のタイプは?
人に優しく出来ない人は嫌いです。
27 好きな異性は誰ですか?
勿論夫のトルネコです。世界一の旦那様ですわv
28 嫌いな異性は誰ですか?
特にはいません。しつこいお客様は嫌いですが・・・・・あ、だからといって報復はしないでね、ちびちゃん。
29 親友は誰ですか?
ご近所のおかみさんたち。それからレイクナバのおかみさんたちとも手紙のやりとりをしています。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
夫に怪しい話を持ちかけてきた人がありました。もちろん夫は軽く撃退してしまいましたが、人を騙すような人とは友達になれませんよね。
31 苦手な相手は誰ですか?
特には。
32 尊敬する人は誰ですか?
身近な人では夫です。エンドールの王様にも何かとお世話になっていて尊敬しています。
33 将来の抱負は?
皆さんに喜んでもらえるお店であり続けること。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
何回か人の前で泣き言を言ってしまったことがあります。そういうのって良くないですよね。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
夫に求婚されたとき、ポポロが生まれた時、旅から夫が帰ってきたとき・・・・
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
1つだけでしたら家族の健康ですね。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
さぁ、どうしましょうか、あなた。夫は使いどころを心得ている人ですから相談するのが楽しみです。夫と息子の新しい服用の布を買わせてもらえれば私は十分です。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
また夫に巡り会えればどこの誰でも結構です。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
夫と一緒に大冒険。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
いつもと同じ事を。できればポポロにそれを知られないようにしたいです。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
お姫様。お姫様ではありませんが、王子様よりステキな人と巡り会えましたv
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
とんでもありません。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
よかったというより、毎日が幸せです。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
ポポロのお母さんになれました。
45 母親に一言。
遠く離れてしまいましたが、手紙はしっかりかきますから。母さん直伝のアップルパイ、皆に喜んで貰っています。今度エンドールに来て下さいね。まだまだ母さんの味には追いつけないけれど味見をして欲しいわ。
46 父親に一言。
あまり実家に帰れなくてごめんなさい。お父さんの照れ隠しのちょっとぶっきら棒な手紙を読んで会いたくなってしまいました。ポポロはお父さんに似てきたような気がします。こんど是非来て下さい。迎えにいきますから。
47 敵キャラの誰かに一言。
喧嘩なんてやめて頂戴。悲しむ人がたくさんいるんですから。
48 ファンのみなさんに一言。
あら・・・嬉しいですわ。でも、こんなおばさんでいいのかしら?どうかお店に来て下さいね。ポポロと一緒に待っていますわ。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
あなた・・・・くれぐれも注意して冒険して下さいね。
50 自分の創造主に一言。
脇役の私を出して下さるのはちょっと心苦しい気がします。こんな私でも何かお話の中で役目を果たせるなら協力しますから言って下さいね。


戻ります