キャラクターに50の質問

(メイ・・・頑張り屋の元詐欺師)

01 お名前は?
メイ、っていいます
02 性別は?
女です。
03 出身地は?
フレノールの近くのゴゾ村っていう小さな村です。
04 現住所は?
サントハイムのお城の中にある宿舎に住まわせて貰っています。
05 地位・身分・職業等は?
元は詐欺師だったんですけど、今はきっぱり足を洗ってお針子をやっています。アリーナ姫の小間使いも兼務してます。
06 家族構成は?
両親ははやり病で亡くなりました。チェルナ村にお兄ちゃんが住んでいます。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
元気で明るいって言ってくれてます。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
一生懸命なのは確かかな。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
「ここはお城なんだ!」ってわかっていても、ご飯の残りや、綺麗な布や糸の切れ端がどんどん捨てられていくのを見るとピクピクって指がふるえちゃいます。悪気がないのはわかってるんですけれど・・・皆さん贅沢に慣れちゃってるんですよね。
10 口癖は何ですか?
癖っていうほどのものはないと思います。
11 長所は?
いつも前向き。
12 短所は?
・・・・前向きなんだけど、やれるだけやったあとはすかっと諦めちゃいます。
13 好きな食べ物は?
何でも。おなか一杯食べられればそれで十分。
14 嫌いな食べ物は?
特にはないです。
15 座右の銘は?
悲しいと泣くより笑顔を。気持ちの持ちよう、ってことってありますよね。
16 好きな単語は?
友達。
17 趣味は?
ドレスを縫った余り布で手芸をすること
18 特技は?
裁縫。袖にギャザーを寄せたり綺麗に拡がるようなスカートを塗ったりするのが得意です。お裁縫の先生のグレタさんにも褒めてもらって大感激です。
19 今一番欲しいものは?
時間の余裕。私、学校に行っていなかったんで実は読み書きがまだ苦手なんです。少し勉強したいんですけど暇がなくて・・・
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
詐欺師としてあちこちで人を騙していた過去のこと。・・・・・ごめんなさい、って気持ちで一杯です。あのときは、貧乏な私たちが生きていくにはああいう方法しかないって思ってたけど、それって言い訳ですよね。
21 宝物は何ですか?
友達!アリーナが友達になってくれてとっても嬉しい!
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
アリーナたちのお陰でゴゾ村も少しずつ豊かになってるって聞いてます。お兄ちゃんも一緒に一度里帰りがしたいな。両親のお墓にもおまいりしなくちゃ。
23 お酒は飲めますか?
飲めますけど・・・・詐欺師はやめるぞ!って誓ったときからお酒も飲まないって決めてるんです。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。
25 好きな異性のタイプは?
公正で優しい人。
26 嫌いな異性のタイプは?
人を差別する人。
27 好きな異性は誰ですか?
近衛部隊長のランデルさんみたいな人が好きです。大貴族なのに、全然偉ぶったところがなくて、親切にしてくれて・・・この間は字の書き方も教えてくれました。私みたいな詐欺師あがりには不釣合いな方ですけれども。
28 嫌いな異性は誰ですか?
・・・・・・・・大臣の中には私を嫌っている人がいるみたいで・・・・・嫌い、というよりも悲しかったり怖かったりという気持ちの方が強いかもしれません。
29 親友は誰ですか?
アリーナ。初めは「アリーナ様」って呼んでいたんですけれど、「そんなの絶対ダメ!」って怒られちゃいました。私なんかが本当のお姫様と親友になれるなんてなんだか夢みたい。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
特には・・・・でも、身分のことをとやかく言う人とはあまりお話したくないです。
31 苦手な相手は誰ですか?
お城の中の身分の高い人たち。・・・国王陛下、ランデル様やアリーナ様、ブライ様、司教様のように例外である方もいらっしゃいますけれど・・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
国王陛下。このお城に初めて来た時、私に直に会って下さって、真剣に話を聞いて下さいました。・・・私、嬉しくて泣いちゃって・・・・・そしたら段から降りていらして、ハンカチで涙を拭いて下さって・・・・お城に来てよかった、って思いました。
33 将来の抱負は?
お針子として頑張って、お金がたまったらゴゾ村に送金する。・・・・やっぱり故郷って大切ですから。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
・・・・・・・・詐欺師をやっていたこと。騙される側の迷惑なんて殆ど考えてませんでした・・・・
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
誘拐された後、助け出されてお兄ちゃんに再会できたとき。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
・・・・・・今の生活が夢だった、なんてことになりませんように。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
・・・・・・・・・ありあまるほど、ですか!ええと、馬を買って牛を買って、ゴゾ村の皆の家一軒ずつに反物を一本ずつ配って・・・・・あ、すみません、自分のことばっかりで!物凄くたくさんのお金なら、アリーナを通して陛下にどうすればよいか判断していただきます。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
どんなに貧しくっても盗みや詐欺だけはしない人になりたいです。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
男だったら・・・・ゴゾ村に帰って畑仕事をするかもしれません。若い働き手って貴重なんですよ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
そんな怖いこと!・・・・私はアリーナみたいに選ばれた勇士でもなんでもありませんから・・・・・でも、何かできることがないか探します。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
お姫さま・・・・・食べるのに苦労しないって思ったから・・・・
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。職業がどう、っていうのじゃなくって、ここでは私って一人の人間を認めてもらっているので、それが嬉しくって・・・・・これからもずっとここで働かせて下さい。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
アリーナと仲良くなれたこと。頑張ればちゃんと報いがあるんだってわかったこと。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
細かいところを縫うのは手が小さくて指が細い方がいいんですよv
45 母親に一言。
お母さん、メイはいまとっても幸せ!お母さんの分まで頑張って生きてくね!
46 父親に一言。
お父さんが貧乏な中でも頑張って私を育ててくれて、だから私はここにいるんだよね。見ていて、もう悪いことは絶対にしないから。
47 敵キャラの誰かに一言。
私は魔法も使えないし剣術もできないけれど、お城のみんなと一緒に頑張りますからねッ!負けないわよ!
48 ファンのみなさんに一言。
有難う!夢って頑張ればきっと叶うから、みんなも諦めないでね。どんなことがあっても昔の私みたいに悪いことをしちゃダメだよ。そのときは良くっても、あとから心が痛くなってくるから。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
アリーナ・・・・・・壁に穴をあけたり柱を折ったりするのだけは・・・やめておいた方がいいわよ・・・
50 自分の創造主に一言。
私、とっても幸せ!この幸せはアリーナに貰った幸せだけど、今度は私が誰かを幸せにして上げたいです!よろしくお願いします!


戻ります