キャラクターに50の質問

(ライアン・・・寡黙な王宮戦士)

01 お名前は?
ライアンと申します。
02 性別は?
男性です。
03 出身地は?
バトランド
04 現住所は?
バトランド
05 地位・身分・職業等は?
バトランド王宮戦士剣術指南役
06 家族構成は?
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
堅物
08 自分の性格はどうだと思いますか?
柔軟性に欠けると思われる。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
・・・気づけば顰め面をしている
10 口癖は何ですか?
必要以上に喋ることはない。口癖もおそらくはない。
11 長所は?
信念を貫き通す
12 短所は?
融通がきかない
13 好きな食べ物は?
特にはない。
14 嫌いな食べ物は?
特にはない。
15 座右の銘は?
力を求める前に義を求めよ
16 好きな単語は?
克己
17 趣味は?
剣の鍛錬
18 特技は?
剣術
19 今一番欲しいものは?
曇りなき心
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
特にはない
21 宝物は何ですか?
仲間達
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
バトランドの隅からすみまで
23 お酒は飲めますか?
飲める
24 煙草は吸いますか?
吸わない
25 好きな異性のタイプは?
厳しくも慈しみに溢れた人
26 嫌いな異性のタイプは?
いい加減な輩
27 好きな異性は誰ですか?
取り立てていない。
28 嫌いな異性は誰ですか?
とりたててはいない
29 親友は誰ですか?
旅の仲間達、同輩の王宮戦士。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
不正を働く輩。己の非を認めようとしない輩
31 苦手な相手は誰ですか?
騒々しく派手な輩
32 尊敬する人は誰ですか?
国王陛下。王宮戦士隊長殿
33 将来の抱負は?
悪しき魔物の追放、善き魔物との融和
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
後悔はせぬことにしている。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
長い戦いが終わった時。ホイミンの願いが叶ったと知ったとき。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
善き心をもつものに幸いを
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
国王陛下にお渡しする。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
「心」を持つものであればどのような姿でもよい。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
やはり剣士の道を歩んだと思う。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
出来うる限り力を尽くす。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
王宮戦士
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ない。私の居場所はここであると信じている。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
人の力となれたことが幾度かあった。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
重い剣を扱うこともできること
45 母親に一言。
残念だが・・・・記憶がないのだ。
46 父親に一言。
父の記憶もない。
47 敵キャラの誰かに一言。
襲い掛かるのなら剣を構えよう。話をしたいのであれば剣を収めよう
48 ファンのみなさんに一言。
私などに構わない方がよいと思うが・・・
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ホイミン・・・・・・無理はせず息災でいてくれ。
50 自分の創造主に一言。
大地に平和を。


戻ります