キャラクターに50の質問

(ホイミン・・・魔物だった少年)

01 お名前は?
ホイミンっていいます。
02 性別は?
男です
03 出身地は?
イムル村のそばの森
04 現住所は?
家はイムル村にあります
05 地位・身分・職業等は?
村では革を細工してベルトや袋を作っています。あとは旅に出て竪琴をひいて歌を歌っています。吟遊詩人って言えるほどうまくはないんですけど。
06 家族構成は?
家族はいないんですけれど、家族のように大切にしてくれる人が何人もいます
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
優しい・・・っていってくれるんですけれど・・・・僕、優しいでしょうか。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
弱虫だって思います。皆を守ることができるような力もないし・・・
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
ホイミスライムだったときの癖か、急いで走っているとき「飛ぼう」としちゃうことがあるんです。・・・転びますけど
10 口癖は何ですか?
癖、というより、子供っぽいといわれます。・・・・・・ただ、実際のところ、僕は自分が何歳なのかはっきりとはわからないんですよね。
11 長所は?
頑張れること
12 短所は?
弱虫で騙されやすいところ
13 好きな食べ物は?
イムル村の宿屋のおかみさんが作るパンはとっても美味しいんですよ!
14 嫌いな食べ物は?
肉はあんまり好きじゃありません。
15 座右の銘は?
「信じればきっとかなう」
16 好きな単語は?
仲間・友達
17 趣味は?
歌うこと。子供たちにお話をすること。
18 特技は?
歌を歌うこと・・・・・って胸をはって言える日がくるといいなあ
19 今一番欲しいものは?
もう少し強い心
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
臆病な心
21 宝物は何ですか?
友達、仲間。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
世界中をまわってみたいです!もちろんイムル村には戻ってきますよ。だって旅の話をみんなに聞いて欲しいですもの!
23 お酒は飲めますか?
僕、まだおとなじゃないし・・・
24 煙草は吸いますか?
ダメダメ!子供が吸っちゃいけないんですよ!
25 好きな異性のタイプは?
優しい人。
26 嫌いな異性のタイプは?
優しくない人。
27 好きな異性は誰ですか?
僕が今居候している家の女の子。はい、皆さんも知っているあの子です。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特にいないな。皆親切だから。
29 親友は誰ですか?
イムル村にも友達はたくさんいるけれど・・・・ライアンさんのことを友達って呼ばせて貰っていいですか?そうしたらとても嬉しいな。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
そんな!僕はたくさんの人と友達になりたいから・・・・
31 苦手な相手は誰ですか?
自分のことばかりわーって喋りまくる人は苦手です。
32 尊敬する人は誰ですか?
ライアンさん。僕はライアンさんのようになれないのはわかっているけれど、少しでも近づきたいです。
33 将来の抱負は?
もっと歌がうまくなって、自分が見てきたこと体験した素敵なことをみんなに伝えたいです。そしてもしもできるなら、ライアンさんたちが世界を救ったあの冒険のことを歌にしたいです。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
ないです。いつでも精一杯やってきたことだけは確かだから。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
もう一度新しい命を貰った時。あ、でも・・・・・・・あの怖ろしい塔で、ちっちゃな子の命を魔法で助けてあげられたときもとっても嬉しかったです。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
みんなの幸せ
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
お城に持っていってライアンさんに渡します。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
どんな姿形をしていてもいいです。優しい心を持てる生き物にして下さい。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
機を織ったりごはんをつくったりするのも楽しそうですね。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
そ、そ、そんなこと!実際そうなったら僕は何もできないんじゃないかと思います。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
職業じゃないですけど、ニンゲンになりたかったです。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ、僕はとっても幸せなんです。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
いろいろな人と話をすることができます。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
重たい荷物を背負ったりするときには男の子の方がいいのかな?
45 母親に一言。
御免なさい。モンスターの場合、親子のつながりって全然ニンゲンと違うから・・・・・
46 父親に一言。
・・・・・っていうことで・・・・・実はほとんど覚えてさえいないんです・・・・
47 敵キャラの誰かに一言。
た、たぶん僕は戦えないけど・・・・戦う人の傷は治してあげられるから・・・・一緒に立ち向かうから・・
48 ファンのみなさんに一言。
僕に・・・・・・?あの・・・・もうちょっと歌がうまくなるまで待ってくれますか?今じゃちょっと情けなくて・・・
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ライアンさん、・・・・・・有難う。僕、ライアンさんに会えて本当によかったです。
50 自分の創造主に一言。
僕のことはわすれちゃってもいいですから、皆を幸せにしてあげて下さい。


戻ります