キャラクターに50の質問

(アリーナ・・・目指すは世界最強!)

01 お名前は?
アリーナっていいます。
02 性別は?
女です。
03 出身地は?
サントハイム王国
04 現住所は?
サントハイム王宮。生まれも育ちもサントハイムってこと!
05 地位・身分・職業等は?
王女やってます。
06 家族構成は?
お父様が一人。お母様は病気で亡くなられたし私は一人っ子だったし、親一人子一人って奴ね。お父様、長生きしてくれなかったら承知しないから!(脅迫してどうする)
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
明るくて純粋でお転婆。・・・・他にもいろいろといわれることがあるけど、省略!
08 自分の性格はどうだと思いますか?
単純、なのかな。難しいこと考えるよりは体を動かしている方が好きだし。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
手持ち無沙汰になると無意識に蹴りや突きやジャンプの練習をやってしまうこと。・・・・・前に外国からのお客様からの前でやっちゃって、ブライから散々怒られちゃった。悪気じゃなかったんだけど・・・誰かを怪我させたわけじゃないのに、あんなに怒ることないじゃない。だいたいあんなに退屈な挨拶をだらだらと言う人の方が・・・・・・はいはい、わかってます、私が悪かったのよね!
10 口癖は何ですか?
わからなかったからミランダさんに、私が一番多く使っている言葉は何かしら、って聞いたら「クリフトー」ですよ、って言われたわ。怪我した時や困った時すぐにクリフトを呼んでいるのは確かだわ。
11 長所は?
くじけない。諦めない。
12 短所は?
あまり深く考えない。
13 好きな食べ物は?
何でもよく食べるわ。肉も野菜も魚も好き嫌いなく食べなければいけない、ってロン先生もおっしゃっていたし・・・・お茶のときにはケーキを食べるのが好きだわ。
14 嫌いな食べ物は?
(得意げに)嫌いなものなんてないわ。
15 座右の銘は?
日々是鍛錬。「世界一強くて優しい女の子」というのもとても気に入っているわ。
16 好きな単語は?
克己・・・ライアンさんに教えて貰ったの。やっぱり本当に強い人が思っていることは違うわね。
17 趣味は?
拳法の鍛錬。特に必殺技を考えるのが好きだわ。
18 特技は?
拳法。凶悪なモンスターと戦う時は武具をつけるけれど、基本は徒手空拳ね。
19 今一番欲しいものは?
鍛錬する時間。・・・・・国内巡視の旅から帰ってきたら、やれ国事だ、謁見だって引っ張り出されて、動きにくい服を着せられて・・・・・・私を何だとおもっているのかしら!(←王女だと思っているのだと思われますが・・・・)
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
動きにくい服や、痛くなる靴や、ごてごてした飾りや・・・・・・そういったもの全部!
21 宝物は何ですか?
お母様の形見のピアス。これは飾りじゃなくてお守りだもの。他は・・・(洋服ダンスから箱を引っ張り出してくる、大きなどんぐり、折りたたみ式ナイフ、初めて素手で割った岩のかけら等などが入っている)え?そんなものが宝物なのか、ですって?高い値段がつくかどうかはものの本当の価値には関係しないってブライからもクリフトからも教わってきたわ。他にも誕生日にもらったいろいろなものも宝物よ。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
旅行?・・・・・・・凶悪な強いモンスターがたくさん巣くっているような洞窟ってないかしら。
23 お酒は飲めますか?
マーニャさんに勧められて飲んだことはあるけど・・・・・・・記憶が飛んで、頭ががんがんして・・・・あんなものどうして好きな人がいるのかしら。・・・・・・酔っている間のこと全く覚えてないんだけど、皆口を揃えて「もう飲むな」って言ったの。・・・・・私・・・・・何かやったのかしら。
24 煙草は吸いますか?
吸わないわ。真の拳法家は嗜好品は嗜まないんですって。
25 好きな異性のタイプは?
(目をキラキラさせる)もちろん強い人!
26 嫌いな異性のタイプは?
弱い人。・・・・・・・そうね・・・・・・心が弱い人、っていうのが特に嫌いだわ。
27 好きな異性は誰ですか?
お城の中ではお父様でしょう、ブライでしょう、ディルト様でしょう、ランデルでしょう、クリフトでしょう、ジェフでしょう、仲間ではアレクにライアンさんにトルネコさんに、その他だとリック王子にマクゲアおじ様にええっとそれから・・・・・(←まだまだ続くようです)
28 嫌いな異性は誰ですか?
理由も言わずに無意味な理屈ばかり並べる大臣は大っ嫌い!
29 親友は誰ですか?
新しくお針子になったメイ!煩い大臣がいなくてメイの仕事も終わった時にいろいろなことをお喋りするのよ!
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
嘘をついたり、力で人を押さえつけたり・・・・・神様の考えに反するような行いをする人は友達になりたくないというより蹴りをいれてやりたいわ。
31 苦手な相手は誰ですか?
お説教する時のブライとクリフト。・・・・・二人とも頑固で手に負えないわ。
32 尊敬する人は誰ですか?
お父様と司教のディルト様。そしてライアンさんとロン先生とアレク。強い人って人間としてもステキな人だわ。
33 将来の抱負は?
世界最強!
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
ないわ。・・・・・・・・・・・・・・というより、後悔するヒマがないほどあちこち動いていたのかも。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
旅が終わってサントハイムに戻った時、お父様を初め、たくさんの人に迎えてもらったこと。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
神様お願いです。私と対等に戦えるようなライバルをどんどんサントハイムにおつかわし下さい。え?何?ブライ、何を嘆いているの?サントハイムのことは願わないのか、ですって?・・・・・・だって国の平和は神様に頼むものではなくって皆が作っていくものでしょう?うん、でもあとでお祈りしておくわ。・・・・・こういうところでお祈りするのは恥ずかしいから・・・・・
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
お父様に相談。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
ロン先生の国に生まれたいな。もちろん拳法家になるわ。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
体が大きくて力も強かったらまた違った戦い方が出来ると思うの。楽しみだわ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
そんなこと許さないわ!
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
王女以外。職業ってことだと何、っていうのはなかったけれど、武者修行して世界一強くなりたいと思ってたわ。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
やめたい、とは思わないけれど・・・・王女が嫌なんじゃなくて自由に鍛錬ができないのが苦痛なの・・・・私、王女で居るより市井に出ているほうがサントハイムのためになるんじゃないかって思うし・・・・
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
私が大好きな人たちの暮らしの様子がわかること。私、役に立てるといいんだけど・・・
44 今の性別でよかったと思ったことは?
素早さと身軽さ。これに尽きるわ。
45 母親に一言。
お母様が思っていたのよりずっと活発に育ってしまったと思うけれど・・・お母様のように優しい心を身につけたいと心から思っています。拳法の鍛錬は体だけではなく心も磨くものですものね。
46 父親に一言。
また今度手合わせしてね!・・・・・・・・今度こそ負けないから!
47 敵キャラの誰かに一言。
え?誰が相手になってくれるんですって?(にっこり笑ってポキ、と指の関節を鳴らす)さあ、かかっていらっしゃい!
48 ファンのみなさんに一言。
応援有難う!一生懸命鍛錬してもっともって強くなって新しい必殺技も編み出すわ。これからもよろしく!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
クリフト、散々駄々こねちゃったけど、どうしても行きたいのなら聖地へ巡礼に出てもいいのよ。・・・・・ぱーっと行ってぱーっと帰って来てくれれば、その間くらい怪我しないよう気をつけるから。
50 自分の創造主に一言。
世界にはまだたくさんの強い人がいると思うの!早く対戦させてね!


戻ります