キャラクターに50の質問

(アレク・・・優しき剣をもつ天空の勇者)

01 お名前は?
アレクといいます
02 性別は?
男性です
03 出身地は?
ブランカの遥か北にある山奥の村です
04 現住所は?
故郷に戻って暮らしています
05 地位・身分・職業等は?
村では魚を獲って暮らしています。ですがまだまだ復興途上の村なので、魚獲り以外にも斧で木を伐ったり畑を耕したり、家を建てたり・・・・・何でもやっています。
06 家族構成は?
妻が・・・ああ、なんだか照れますね・・・・シンシアと一緒に暮らしています。・・・・・山を下ったところに祖父が、そしてあの遥かな高い雲の上には母が暮らしているはずです・・・・・
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
近所の人に訊いてみたら「爽やか」っていわれたんですが。そうなのかな。シンシア、どう?そうか、シンシアもそう思うのならそうなんだろうな。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
自覚はないです。責任感は強い方だと思いますが。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
森で小さな魔物に出会ったとき、気づくと腰に手をやっています。・・・・・・もう僕は剣を持っていないのに、習慣って怖いですね。
10 口癖は何ですか?
癖はないと思います。
11 長所は?
どんな困難があっても最後までやりぬく
12 短所は?
昔に比べて多少はよくなったかと思うのですが、身近な人の命が絡むと冷静でいられなくなります。
13 好きな食べ物は?
シンシアの手料理。あ、今結婚したからというのではなくって、子供の頃からです。
14 嫌いな食べ物は?
焦げたものとかそういうもの以外は嫌いなものはありません。
15 座右の銘は?
憎しみではなく優しさで剣をふるえ   エルフの村で僕が聞いた言葉です。
16 好きな単語は?
分かち合い、とか助け合い、とか・・・・・人と人が互いを気遣いながら進んでいくことが感じられる言葉が好きですね。
17 趣味は?
何か作るのが好きです。椅子とか、棚とか。近所の人から頼まれることもあります。
18 特技は?
剣技と魔法・・・・・ですが、もう戦いは終わって僕は勇者ではなくなりました。ここではもう軽々しく剣を握ったり魔法を使ったりしないことにしています。日常生活でも役に立つ治癒の呪文などは使っていますが。
19 今一番欲しいものは?
正直いってしまうと子供が欲しいな、って思っているんですけれど、シンシアが、まだまだ村の為に皆で働かなきゃいけない時だしって言うし、僕もそれに賛成しています。こればっかりは神様からの授かりものですし・・・・・・・村が落ち着いたらきっと、ね。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
村を出てからしばらくの間、自分の心の中に渦巻いていた憎しみの感情・・・・ええ、まだ残っているように思えるんです。
21 宝物は何ですか?
大切なひとたち。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
シンシアにこの村以外の世界を見せてやりたいです・・・・・・そして、天空城に行って僕の母さんに天空城で会って欲しい・・・・・・・それが無理であることは僕にはわかっていますけれど。
23 お酒は飲めますか?
はい、昔は弱かったのですが、少しずつ強くなっているみたいです。
24 煙草は吸いますか?
吸いません
25 好きな異性のタイプは?
芯の強い優しいばら色の髪の女の子・・・・(微笑む)
26 嫌いな異性のタイプは?
欲に捕らわれて人を蔑ろにする人。
27 好きな異性は誰ですか?
シンシア。僕は何度でも大きな声で言えるよ。(そっと隣にいるシンシアの髪を撫でる)
28 嫌いな異性は誰ですか?
特にはいません。
29 親友は誰ですか?
冒険の仲間達。特にミネアさんやクリフトさんとは気が合いましたね。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
特定個人はいません。
31 苦手な相手は誰ですか?
マーニャさん。・・・・抱きついてきたりキスしてきたり・・・・・まさか今でもそれをやるとは思わないですけど・・・・・でも・・・・・マーニャさんだからなぁ・・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
ライアンさん、ブライさん、トルネコさん。・・・・・育ての父母、そしてマスタードラゴン。
33 将来の抱負は?
この村を豊かに。村の人たちは皆思っていることだと思いますよ。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
冒険の初めのうち、憎しみに任せて剣をふるっていたこと。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
シンシアとまた会えてこの村に緑が蘇ったこと。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
皆の幸せ。・・・・・大きすぎちゃう願いですね。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
今この村で必要ではありませんが・・・・ここは物々交換ですから・・・・でも、何か薬や道具を買う必要が生じたときには必要ですから村の財産として貯めておくのがいいと思います。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
自分が通ってきた道を否定するつもりはないのですが、勇者などと呼ばれるような立場にならない人生を送ってみたいです。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
想像つきませんけど・・・・縫い物や料理かな。繕い物や料理はいまも少ししていますけど。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
突然、ということはないと思います・・・・・・・僕が必要とされるのならば再び剣をとります。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
父のあとをついで漁師になろうと思っていました。でも周りの人たちが僕に剣術と魔法を教え・・・・・・皆、必死で僕に希望を託そうとしていたんですよね。・・・・僕一人のために皆死んでしまって・・・・・・・どうしようもなかったのか、他に方法はなかったのか、いまでも叫びたい心境です。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。自分で臨んでこの場所にいるんですから。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
魚を獲ってみんなに食べてもらえます。そのかわりにみんなから別のいろいろなものを貰って・・・・持ちつ持たれつですね。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
力が強かったので助かったことが数多くありました。
45 母親に一言。
エリス母さん、村にはまた花畑が戻ってきました。母さんが好きだった花もたくさん咲いています。皆に守られて僕はこうしてここにいます。有難う。
・・・・・・・そして本当のお母さん。僕はあなたの名前すら知らないのですけれど、空から今日も見ていて下さいね。母さんと父さんの絆は断たれてしまったけれど、僕はこの場所で天空と地上を結ぶ存在としてしっかり生きていくからね。元気で。
46 父親に一言。
グレッグ父さん。父さんのこと、本当の父さんだと今でも思っています。村の漁師の職は僕が継いだからね。網の手入れの仕方も綱の結び方も父さんに習った通りにしているよ。ゆっくり休んで。もう誰もここを襲ったりはしないから。
47 敵キャラの誰かに一言。
何度蘇っても同じことだ。人間は魔族よりも脆弱かもしれないけれど、集まれば大きな力を示す。・・・・・負けなどしない。
48 ファンのみなさんに一言。
もう僕は勇者ではないんですが・・・・・・それでもいいんですか?有難うございます。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
シンシア、無理はしないで。隠し事だけはなしだよ。
50 自分の創造主に一言。
だいぶあなたも煮詰まっているようですが・・・・仲間達と一緒に応援しますから頑張って更新して下さいね。


戻ります