キャラクターに50の質問

(優作・・・普通の中学生・・・だよね?)

01 お名前は?
正岡 優作。字画はなかなかいいんだってさ。
02 性別は?
男。
03 出身地は?
今住んでいるところと同じ。水島市だよ。
04 現住所は?
水島市。大都会ってわけじゃないし、田舎ってわけでもなく、結構住みやすいところじゃないかな。
05 地位・身分・職業等は?
中学生。家の中での身分は一番低いと思うな・・・・・ドド以下だよ、きっと。
06 家族構成は?
両親、姉、飼い犬のドド。佳子も家族っていっていいよね。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
んー。呑気だと思われてるんじゃないの?
08 自分の性格はどうだと思いますか?
呑気。細かいことは気にしない。担任の先生からはもっと注意力を養えって言われてるよ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
姉ちゃんの部屋の前を通る時、忍び足になることかな。・・・・・時々とんでもないことを頼むんだよ、姉ちゃんって。
10 口癖は何ですか?
「はいはい。」はい、は1つでいいっていうのはわかってんだけどさ。
11 長所は?
どんなときでもどーんと構えてる。裏表なし。わかりやすい性格。あ、仲間はずれとかいじめとか差別とかは絶対しない。そこらへんは姉ちゃんから身をもって教えられた。
12 短所は?
呑気すぎ。わかりやすすぎな性格。ガキっぽいって言われることも多いなぁ。
13 好きな食べ物は?
辛いスナック菓子。激辛ムーチョとか暴君ハバネロとか。・・もちろん普通のご飯も食べるよ!味噌汁がないと夕飯食べた気にならないくらい味噌汁は好きだよ。麹味噌がいいな。甘いものもしょっぱいものも何でも食べる。・・・・・つまりは口に入るものはみんな好きってことかな。
14 嫌いな食べ物は?
魚の目。・・・・・・・・父さんの好物なんだけど・・・・・・・俺はダメ・・・・・・・
15 座右の銘は?
姉さんには逆らうな。
16 好きな単語は?
平穏無事。
17 趣味は?
漫画、テレビゲーム。漫画は最新号は友達のを借りて読んで、気に入ったやつの単行本を買ってる。あとはドドと遊ぶことかな。
18 特技は?
空手。・・・・・・姉ちゃんには全然かなわないけど。
19 今一番欲しいものは?
優しい姉さん。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
怖い姉ちゃん。
21 宝物は何ですか?
家族。もちろんドドもはいってるよ。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
グランドキャニオンとかキラウェア火山とか月面とか。・・・・・・原宿ってとこ、まだいったことがないから、1度は行ってみたいな。
23 お酒は飲めますか?
俺、中学生だよ?
24 煙草は吸いますか?
だからー、俺、中学生だよ?
25 好きな異性のタイプは?
ドドみたいに素直で可愛い子。瀬戸さんみたいに優しい人。
26 嫌いな異性のタイプは?
・・・・・・・怖い子
27 好きな異性は誰ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・(咳払いをする)やっぱドドってことにしとく。
28 嫌いな異性は誰ですか?
ノーコメント。もろに言ったら命がないよ?
29 親友は誰ですか?
“こいつが親友!”っていうんじゃなくて、満遍なくわいわいと付き合ってるよ。付き合いの長さだけでいったら佳子が長いんだけど。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
だからー、言ったら殺されるってば。チュースケ兄ちゃん、本当に気の毒だよね。
31 苦手な相手は誰ですか?
そんなに俺がぎったぎたにされるのを見たいわけ??
32 尊敬する人は誰ですか?
ノーベル賞とったひと全員と、父さんと母さんと・・・姉ちゃんも尊敬してるよ。それからチュースケ兄ちゃん。よくあれだけ耐えられるよね。
33 将来の抱負は?
全世界を平和にする。・・・・・抱負って夢ってことと近いよね。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
あの姉ちゃんの弟としてこの世に生を受けてしまったこと。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
秘密。・・・・・俺にだって隠したいことくらいあるよ。姉ちゃんにはバレてるけど。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
1つだけ?・・・・だったらやっぱり「世界平和」でしょ!
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
ありあまるほどってことは、買いたい漫画とゲームソフトとCDを全部買っても残るってことだよね。・・・貯金するかな。老後のために。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
優しい姉の弟として生まれたい。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
女になるの?思いつかないなぁ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
何するかって聞かれてもなぁ。おそらくうちの家族はいつも通りだと思うよ。両親も姉ちゃんも動じないタイプだから。そしたら俺だけパニックしてても変だよね。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
母さんによれば、仮面ライダーになりたがってたらしい。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ないー。いろいろある、とかいっても中学生って気楽だよ。あ、ひとまず高校生にはなりたいな。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
今のところ、働かないでもご飯が食べられる。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
野球とかサッカーとかみんなとワイワイできること。
45 母親に一言。
いつもいつも美味しいご飯を食べられて洗濯された服が着られるのはみんな母上様のお陰です!いや、本当に感謝してるんだよ、母の日以外でも。
46 父親に一言。
えー、父さん、ひとまずもっと頻繁に家に帰ってきて欲しいなぁ。難しい仕事やっているってのはわかるけど。
47 敵キャラの誰かに一言。
質問!俺って敵なんていた?
48 ファンのみなさんに一言。
うわわわわッ!俺にファン?今なら確実に会員ナンバー1だと思うよ?
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ねーちゃん・・・・・・・あ、いや、何でもない、何でもないってば!うぎゃー、だから何でもないんだってば!だから四の字固めなんかするなー!死ぬー!
50 自分の創造主に一言。
えっと、話の中で「弟の日」とか「弟週間」を作って弟を大切にするイベントをやって貰えると嬉しいです!


戻ります