キャラクターに50の質問

(吉岡長官・・・・・バクロマンの参謀)

01 お名前は?
吉岡教授とは世を忍ぶ仮の名!隠された本名は黒森の賢者と呼ばれしヨーシ・オーカー、ぢゃ!(一回転してキメポーズ)
02 性別は?
ナイスなおぢさまじゃなvつまりは男性ということになる。
03 出身地は?
水島市水島町とは世を忍ぶ仮の出身地!(あの・・・・・世を忍ぶ方はもういいです)・・・?なんじゃい、前置きがあってこそ口上は生きてくるのぢゃが・・・・あっちの世界では“王都”じゃ。ほーれ、これだけ言っても面白くもなんともなかろう?
04 現住所は?
水島市水島町 7-11-13 水島大学内 旧学生会館地下。ファンレターを出す時には「理学部 吉岡教授」と書いてもらえばばっちりぢゃ。・・・・・・・・(ヒソヒソ声で)くれぐれも「地球防衛本部」とは書いてはいかんぞ。国家機密に匹敵するマル秘事項じゃからの。
05 地位・身分・職業等は?
水島大学理学部教授 テクノロジーのことならスーパーカミオカンデからネズミ捕りのしくみまで、なんでも聞いてくれたまい。・・・・・・・しかしの、ここだけの話ぢゃが、本当の肩書きは「長官」なのじゃぞ!
06 家族構成は?
・・・・・・・・・・・・・(何黙ってんですか?)・・・・・・・・む、娘が一人おる。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
危ないと言われておる。フッ、危険な香りを漂わせてしまうのは、いい男の性(さが)ぢゃな。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
質実剛健にして感受性豊かな歌って踊れるエンジニアv(あの・・・・・キャッチフレーズ聞いてるんじゃないんですが・・・・・)
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
日常動作の中でもついキメポーズをやってしまうことかのぉ。
10 口癖は何ですか?
「ぢゃ!」ぢゃ。
11 長所は?
目的に向かってわき目も振らずに集中することができる。
12 短所は?
集中しているときには他のことが何も見えなくなる。
13 好きな食べ物は?
カップラーメンじゃ。アレはテクノロジーの結晶じゃぞ!カップヤキソバも捨て難いが・・・・
14 嫌いな食べ物は?
・・・・・・・ナイショの話じゃがこっちの世界でいうピーマンが苦手じゃ・・・・・・娘に何度怒られたことか・・・・・
15 座右の銘は?
テクノロジーは魔法に勝る!
16 好きな単語は?
漢字一文字なら「学」ぢゃな。
17 趣味は?
テクノロジーの探求
18 特技は?
秘密メカや必殺技を編み出すことvあとはどーでもいいが、それなりにきょーりょくな魔法を使える。
19 今一番欲しいものは?
研究費ぢゃ。まぁ、ジャンクの類からもいろいろと作れはするのぢゃが・・・・・
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
あっちの世界とのしがらみ、ぢゃな。
21 宝物は何ですか?
今までに発明した地球防衛のためのテクノロジーの数々。特許をとっているものも数多くあるのぢゃぞ!(あの・・・・・マル秘じゃないんですか・・・・?)
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
そうぢゃな。神話の英雄たちを数多く輩出したということで、ギリシアじゃろうか?夏あたりに訪問したいものぢゃv(・・・・・・教授、それはオリンピックに行きたいということですか。)
23 お酒は飲めますか?
のめるぞ〜。夏はキンキンに冷えた缶ビール、冬は日本酒の熱燗をちびちびというのが定番じゃ。
24 煙草は吸いますか?
成分を分析してみてこりゃ駄目だと思ったわい。・・・・それよりこれを吸ってみんか?それこそ冬眠中のツキノワグマが穴から飛び出てムーンサルトを思わずキメてしまうほどの目の醒めるような効果がッ!(・・・・・い、いいです!)・・・・・・つまらんのぉ・・・・・・・
25 好きな異性のタイプは?
亡くなった妻のような女性。宇宙全体をも救ってしまえるような深い愛の持ち主であった。(遠い目)
26 嫌いな異性のタイプは?
口ばかりで実行を伴わん女性は嫌いじゃのぉ。
27 好きな異性は誰ですか?
もちろん亡くなった妻。あ、でも現在売り出し中のアイドル、飛鳥 未来(あすか みき)ちゃんはなかなか可愛い子じゃのv(ぽっv)
28 嫌いな異性は誰ですか?
理学部事務部のオバハン。・・・・・・伝票を持っていくと、使途にいちいち文句をつけるのじゃよ。シクシク。
29 親友は誰ですか?
平和を愛するよい子はみんなわしの親友じゃ!(それって迷惑なんじゃ・・・・?)
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
魔道学校時代の同級生・・・・ったく、魔道の腕もたいしたことない上に、テクノロジーを馬鹿にしおって。
31 苦手な相手は誰ですか?
・・・・・・・・実の娘・・・・・・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
科学する心をもった人々はすべてわしの尊敬の対象ぢゃッv
33 将来の抱負は?
テクノロジーを極め、宇宙平和を実現するッv(・・・・・・・・それって宇宙征服じゃないですよね?)
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
娘と冷戦状態のままあっちの世界から出てきてしまったことかのぉ・・・。再会するとは思わなかったのぉ(びくびく)
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
妻との結婚式の時と、「化学戦士」を世に送り出したときv(並列かい!?)
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
もちろん「世界平和」、ぢゃv
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
もちろん研究費に使うのぢゃ。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
そりゃあ、「ヒーロー」に決まっておろうが。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
「ヒーロー」を影から支える謎の女戦士、ぢゃな。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
起死回生の大逆転で世界を救うのぢゃ!
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
・・・・・チビスケの頃は「大魔法使い」になりたかったのぉ。いや、父親が魔道士の長をやっていたものでな。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
うんにゃ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
・・・・・・・・・仕事量に比して、かなり多くの研究費を貰っておるv(そ、それは皆さんが教授を怖がっているからなのでは・・・・?)
44 今の性別でよかったと思ったことは?
特にはのぉ・・・・・・
45 母親に一言。
いや、母上殿には不出来な息子でご迷惑をかけ・・・(汗)
46 父親に一言。
いや、父上様には不肖の息子で落胆させてしまい・・・・・・(大汗)
47 敵キャラの誰かに一言。
首を洗ってまっておれッvvvvv
48 ファンのみなさんに一言。
おおおお!長官なくしてヒーローなしなのぢゃ!ヒーローを目指すよい子の諸君!今度出合ったらわしとも握手、ぢゃ!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
光太郎、必殺技の名前を叫ぶときに、まだ「照れ」が見えるぞ!ヒーローが照れてどうするッ!完全無欠のヒーローになるためにはまずは恥を捨てることじゃッ!
50 自分の創造主に一言。
地球防衛本部は新たな敵の出現にいつでも備えているぞい!(胸を張る)あ、・・・・・ぢゃが、実の娘の出現にはまーったく備えておらんので、そっちの方は勘弁してくれるとあり難い・・・・


戻ります