キャラクターに50の質問

(ホワイティー・・・カイユンの親友)
*彼は人間語が話せませんが“心の声”と思って下さいませ

01 お名前は?
ホワイティーだよ。カイユンがつけてくれたんだ。
02 性別は?
男の子・・・・オスって言った方がいいのかな?
03 出身地は?
惑星リマン
04 現住所は?
惑星エニラム。一回こっちからリマンに戻ったことがあるんだけど、また帰って来たよ。
05 地位・身分・職業等は?
イルカ。僕らには地位も身分も職業もないんだってば。
06 家族構成は?
研究施設で育ったんでよくわからない。普通にいう家族っていうのはいないんじゃないのかな。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
施設にいたころは「知りたがりのやりたがり」って仲間がいってた。今、まわりにいる友達からは「頼りになる」っていわれてる。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
「知りたがりのやりたがり」っていうのはよく当たっていると思う。「頼りにになる」・・・・ていうのは・・・・・頼りない奴がまわりにいるからそういうことになるんだけどな。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
いつもと変わったことがあるとダッシュしてそこにかけつけること。・・・・危ない目にあったこともけっこうあるよ
10 口癖は何ですか?
うーん。僕らの音声って人間と違うんだよね。「ク・・・・」とか「パ・・・・」とか?
11 長所は?
好奇心旺盛でがんばり屋
12 短所は?
・・・・・・・せっかちかもしれない。のんびりと波にまかせて浮かんでいるなんて考えられないよ。
13 好きな食べ物は?
魚!イカも大好きだよ。
14 嫌いな食べ物は?
乾いたもの。・・・・・・・前におせんべいというものをカイユンに貰ったけれどどこが美味しいのかわからなかった。
15 座右の銘は?
実行あるのみ!
16 好きな単語は?
海。・・・・え?質問の答えになっていないって?だって海はいいところだよ、とっても。
17 趣味は?
あちこち泳ぎ回ること。今は機会がないけど、クロスワードパズルって大好きだったなぁ。
18 特技は?
2回転ジャンプ。
19 今一番欲しいものは?
わくわくするようなこと。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
捨てちゃいたいものなんてないよ?
21 宝物は何ですか?
海のなかでつついて遊ぶのにちょうどいい珊瑚のかけらとか大切にとってあるよ。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
冒険が待っているならどこにでも!あ、でも汚れた海はカンベンしてね。
23 お酒は飲めますか?
どうだろ。・・・・・誰かが飲ませてくれないと、自力じゃ飲めないよ。
24 煙草は吸いますか?
吸わない。たばこが悪いものだって言うことはカイユンにうんと聞いたから。・・・・・・第一海の中じゃ吸えないよ?
25 好きな異性のタイプは?
僕と同じように冒険が大好きな子。
26 嫌いな異性のタイプは?
うじうじしていて意気地がない泣き虫な子。
27 好きな異性は誰ですか?
今はまだ居ない。これから、これから!
28 嫌いな異性は誰ですか?
誰もいない。これからもいやな子に出会わずに済むといいな。
29 親友は誰ですか?
カイユン!離れちゃったしもう会えないかもしれないけど、一番の友達だよ。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
海を荒らす奴。人間だろうがオニヒトデだろうが海を汚したり壊したりする奴は許せないよ!
31 苦手な相手は誰ですか?
苦手はないよ。一生懸命に話せば、きっとわかってくれるよ?
32 尊敬する人は誰ですか?
こっちに住んでるエウル(竜に似た大きな海生ほ乳類)の長老様。
33 将来の抱負は?
皆に語り継がれるような冒険をいっぱいしたいな。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
ない。後悔するようなことはしないってば。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
カイユンに出会って話しかけて貰ったとき。・・・・一瞬耳を疑ったよ。僕らの言葉がしゃべれる人間なんて初めてだったから。僕、ミュータントだったから、それまで隔離されててひとりぼっちだったんだ。・・・・・・あれがカイユンとのつきあいの始まりだったんだよね。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
そうだな・・・・・僕は何があったって一人でもがんばれるから、神様にはカイユンの無事をお願いしたいな。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
??そんなのあったってどうしようもないよ。お札は水にとけちゃうし、硬貨は長い間にさびてきて周りの水が嫌な味になっちゃうんだ。ほしい人にあげる。・・・・・・カイユンはほしがるかな?
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
ニンゲンかな。僕らと違って泣いたりわめいたりけんかしたりガチャガチャとした毎日みたいだけど、海も山も宇宙にだって行けるっていうのはポイント高いと思う。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
海の中で泳いでいるときには男も女も関係ないよ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
できることがあったらして、あとはもうこれでもかってくらいに泳ぎ納めをする。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
すごいイルカ。・・・・・・うーん。前にも書いたけど、僕らに職業ってないから・・・
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
・・・・だからそういうのって僕らにはないんだけど・・・・・・・・
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
・・・・・だからぁ・・・・・・・もう、人間って面倒だよね。地位とか身分とか職業とか。それよりも大切なことってあると思うんだけどなあ。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
どうなんだろ。女の子の友達って今いないから。泳ぐ速さは女の子より速いんじゃないかな。そこがいいところといえばいいところ。
45 母親に一言。
・・・・ごめん。わからない。
46 父親に一言。
・・・・・・ごめんね。やっぱりわからない。
47 敵キャラの誰かに一言。
敵・・・・・カイユンのかな?・・・・・・カイユンいじめたら承知しないからな!・・・・えっと具体的にどうするかはわからないけど・・・・・
48 ファンのみなさんに一言。
海を大切にね!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
カイユ〜ン!早くお嫁さんでも貰ってこっちにおいでよ。エニラムはいいとこだよ。永住する気があるならよさそうな無人島を発掘しておくから。
50 自分の創造主に一言。
お話の都合もあるんだろうけど、僕のこと最後までわすれちゃ嫌だよ。


戻ります