キャラクターに50の質問

(シル・・・・・・ラン&チェイス)

01 お名前は?
シルフィス。シルって呼んでくれ。
02 性別は?
んなもん、見てわかんないかよ。
03 出身地は?
惑星ラニカ。
04 現住所は?
飛んでる宇宙船の中。ええと、『リトル・ナンシー』って、いったっけか?
05 地位・身分・職業等は?
地位、なし、身分、なし、職業・・・・・・チェイサーの卵って言っていいのかな?
06 家族構成は?
両親のことは覚えてない。今は離れ離れだが双子の妹のサラがいる。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
「シルちゃん怖い」・・・・とかいわれることがあるけど・・・・・怖くさせてんのはどこのどいつだよ。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
まっとうだと思うぜ。あのおっさんに比べりゃあ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
ポケットに手をつっこむ。・・・・・・・ポケットがない服でも思わず探してることがあるんだよな。
10 口癖は何ですか?
ん〜あんまり明確な口癖はないはずだ。
11 長所は?
基本的に挫けない。
12 短所は?
諦めが悪い。切れるとスパナを振りかぶる。
13 好きな食べ物は?
保存のきくもの。腐ったり病原菌がついていたりしないもの。
14 嫌いな食べ物は?
日持ちがしなくて高いもの。
15 座右の銘は?
ん〜「成せばなる」?
16 好きな単語は?
努力・忍耐
17 趣味は?
読書。・・・・・・・おい、今笑わなかったか?
18 特技は?
テレポテーション。
19 今一番欲しいものは?
おっさんにひっかきまわされない平穏な日々。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
・・・・・・・・(ぼそりと)パンプス。
21 宝物は何ですか?
じいちゃんとサラの写真
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
旅行よりも、一つの場所に長い間留まっていたいなあ。
23 お酒は飲めますか?
飲んだことはあるけど・・・・・あんまり美味いとは思わなかったな。
24 煙草は吸いますか?
咽ただけだった。・・・・・あんなもん買うのに金を使うより、ちゃんとした食べ物を買うべきだと思う。
25 好きな異性のタイプは?
まっとうな奴
26 嫌いな異性のタイプは?
まっとうじゃない奴
27 好きな異性は誰ですか?
そそ、そ、そういう意味の異性っていないぞ。
28 嫌いな異性は誰ですか?
過去に俺を騙くらかした奴。
29 親友は誰ですか?
ラン・・・・・・でいいよな。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
俺たちを軟禁していた組織の奴ら。
31 苦手な相手は誰ですか?
おっさん
32 尊敬する人は誰ですか?
じいちゃん
33 将来の抱負は?
サラを組織から助け出す。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
おっさんに見込まれたこと
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
おっさんが生きていたとき・・・・ランの喜びようを見ていたらなんか嬉しくなった。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
サラが何事もなく帰ってくること
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
・・・・・・・・・・・宇宙船内にもう一つ部屋をつくって、一人部屋で寝起きしたい・・・・・。いつまでもランと二段ベッドじゃやっぱり嫌だ・・・・・おっさん、本当に嫌なんだよッ!
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
超能力のない平凡な人間
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
・・・・・・・あんまり変わらないと思う。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
わーっと叫んでおっさんに八つ当たりする。なんのかんのいいながら、おっさん、サンドバッグには最適だよな。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
よく覚えてないが、宇宙船のパイロットだった気がする。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ずーっと前には。今はこの状態を崩したくない。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
寝床とご飯と友人が出来た。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
ん〜、あんまりないなぁ。悪いこともないが。
45 母親に一言。
・・・・・御免、覚えてないんだ。
46 父親に一言。
・・・・・父さんのことも覚えてないんだ。
47 敵キャラの誰かに一言。
いつか壊滅させてやりたいッ!
48 ファンのみなさんに一言。
俺にファン?・・・・・・喧嘩売るっていうなら、買ってやるぜ?
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
だから・・・・・おっさん、俺に変なちょっかいはだすなッ!
50 自分の創造主に一言。
これからもよろしく・・・・・・・・例のアレにもランにもこれ以上非常識な話や行動をさせないでくれ。・・・・な〜んか、貧乏くじひいてる気がするんだよな・・・・・・・・・


戻ります