キャラクターに50の質問

()

01 お名前は?
石黒 慎一という。
02 性別は?
男。
03 出身地は?
大学が所在する都道府県のの北に隣接する県
04 現住所は?
アパート水島荘203号室
05 地位・身分・職業等は?
水島大学大学院教育学部理科専修・・・・あとは教授のところのメカニック。
06 家族構成は?
故郷に両親と弟
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
ぶっきらぼうだが醸し出す雰囲気の割にはイイ奴。・・・・褒められているのかけなされているのかわからん。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
まあまあ
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
ふっと気づくと何かしら食べている。
10 口癖は何ですか?
…腹が減った…
11 長所は?
落ち着いている
12 短所は?
食べてもすぐにまた腹が減る。・・・・・・むやみに燃費が悪いらしい。
13 好きな食べ物は?
食べ物は軒並み好きだが・・・・・・大学の入学式の日に光太郎から貰ったでっかいお握りより旨かったものは今までないと思う。
14 嫌いな食べ物は?
値段ばかり高いもの。店の主人が客の食べ方に注文を出す店のもの。
15 座右の銘は?
「お残しはいけませんでぇ。」・・・・・小さい頃からこれを破ったことはない。
16 好きな単語は?
「食」
17 趣味は?
旨いものをいっぱい食うこと。
18 特技は?
早食いと大食い。どちらかというと大食いの方がより性にあっている。
19 今一番欲しいものは?
食事券
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
この、さっきからぐうぐうなり続けている胃袋。
21 宝物は何ですか?
小さな頃から大きな缶に貯めていたジャンク類。・・・・見るか?ほら、例えばこのネジ。実に素晴らしいだろう?
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
隣の駅前に出来たラーメン屋。なかなか評判がいいそうだ。
23 お酒は飲めますか?
飲む。
24 煙草は吸いますか?
昔、少し吸っていたが、光太郎に止めさせられた。今は全く吸わない。
25 好きな異性のタイプは?
メカが好きな人。俺よりもハンダ付けがうまい人。
26 嫌いな異性のタイプは?
メカが嫌いな人。ハンダ付けができない人。ダイエットする人。
27 好きな異性は誰ですか?
・・・・今のところ好きなタイプの女性がまだ現れない。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特には・・・・・いないように思う。
29 親友は誰ですか?
光太郎
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
食堂で注文した食事を残す奴。
31 苦手な相手は誰ですか?
・・・・くるみは賑やかすぎて時々苦手だ。教授も同様。
32 尊敬する人は誰ですか?
アインシュタイン。
33 将来の抱負は?
高校の理科教員。・・・・・ただ、企業の研究室からも誘われているので考慮中
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
昔「柿ソフトクリーム」というのを食べ逃した。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
子供の頃、ホームランアイスの棒に当たりマークがついていたとき。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
皆が飢えない世界。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
食料を備蓄する。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
世界一の料理人
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
・・・・・あ、いや、体が小さい分、食う量が減るかな・・・と考えていた。(・・・つまりやりたいことは「食べること」にかわりはないんだね・・・・)
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
この世との別れを惜しんでひたすら食う。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
エンジニアかコックさん
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ん?卒業すれば自動的に学生をやめることにはなるが?今のところはやめたいとは思わない。
メカニックについては・・・・・なし崩し的にことが運んでしまって少しばかり不本意だがいろいろと作ることができて内容そのものは楽しい。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
面白い。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
研究室や部室に雑魚寝できる。公園のベンチで寝られる。3日続けて同じシャツを着ていてもあまり何も言われない。ヤカンでインスタントラーメンを煮ても笑って許される。風呂でソーメンを茹でても笑って許される(←・・・・・そ、それは止めた方が)
45 母親に一言。
母の日には帰る。
46 父親に一言。
父の日には何か送る。
47 敵キャラの誰かに一言。
あまり頻繁に襲来しないでくれ・・・・・新しいメカを考えるのは結構大変なんだ。
48 ファンのみなさんに一言。
暴飲暴食はしちゃ駄目だぞ。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
光太郎・・・・可能ならまた顔をみせてくれ。
50 自分の創造主に一言。
・・・・・・・そうだな・・・・・俺の過去を暴露するのだけはやめておいてくれないか。・・・・・いや、ちと恥ずかしい。


戻ります