キャラクターに50の質問

(シーマ=オーカー…若き魔道士総帥)

01 お名前は?
『シーマ=オーカー総帥』と呼んでいただきたいですわ。よろしくって?
02 性別は?
女性ですわ。私が男性に見えるというのかしら?愚問ですわね。
03 出身地は?
王都ですわね。
04 現住所は?
王都の外れ、魔道学院。もちろん私の所在する部屋は『総帥室』ですわッ!
05 地位・身分・職業等は?
魔道士総帥。知らない方はモグリだと判断させていただきますことよ。
06 家族構成は?
異世界に逃走した者が約一名いたように思いますが、他にはありませんわ。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
総帥の中の総帥に相応しい性格と思われているようですわね。ほー、ほっほv(・・・・・うーん、滅多なことは言えないんでしょうね。)
08 自分の性格はどうだと思いますか?
自分から申し上げるのもナンですが、客観的に見て完全無欠ですわねッ!・・・・あ、でも私も一人のか弱い女性であることは認識しておいてくださいましね。・・・・・・・今あなた、笑いましたわね!?上等ですわ!そこにお座りなさい!性根を叩き直して差し上げますわッ!
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
そうですわね・・・・・(腕を組む)・・・・・・・特にないのではないかしら。もしあったとしてもそれは「癖」ではなく「個性」ですわよッ!
10 口癖は何ですか?
(「・・・ッ!だな」「ッだよな」と部下の魔道士たちがひそひそと囁きあっている。)何をごしゃごしゃと言っておりますのッ!私に口癖など存在しませんわッ!
11 長所は?
リーダーシップに長けていること、人の意見に流されない、決心したことは最後まで貫徹する・・・・・上げればキリがありませんわね・・・・・(人をひきずりまわし、自分勝手に、突っ走る・・・・・・と・・・・・?)
12 短所は?
短所らしい短所がないということかしら・・・・・ふぅ・・・・・・欠点のない人間というのもつまらないものですわよね。
13 好きな食べ物は?
(少々たじろぐ)・・・・・甘いもの・・・・・こ、これは別にそこいらの女子供と私が同列というわけではなくってよ!甘いものは魔法の使用によって失われた精神力の回復に絶大な威力があるのですわッ!
14 嫌いな食べ物は?
脂っこいもの・・・・・(「ダイエットに気を使ってるよな」「時折涙ぐましいものがあるよね」という部下の声あり)
15 座右の銘は?
汝与えられし力をそれを与えしものの為に用いよ
16 好きな単語は?
、ですわね、
17 趣味は?
魔道研究。その他に何がありましてッ?(「お菓子つくってるよな」「ああ、ひんぱんにな」という部下の声あり)
18 特技は?
魔法、ですわ!
19 今一番欲しいものは?
、ですわね、愛v(す・・・凄く力がこもっているようです)
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
ふっ・・・・捨てたいものなどあるわけがありませんわ。要らないものなら初めから傍に置きませんもの。
21 宝物は何ですか?
無粋な質問ですわね。言えませんことよ。乙女のヒ・ミ・ツですわッ。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
あの方のいらっしゃるところならどこでもv
23 お酒は飲めますか?
飲めますわよ。普通に。(「すごい量飲めるよね」「飲むと怖いよね」「飲んで欲しくないよね」という部下の声あり)
24 煙草は吸いますか?
?それってなんですの?こちらの世界には存在しませんわ。
25 好きな異性のタイプは?
あの方のような方vvvvv
26 嫌いな異性のタイプは?
口ばっかりの男は最低ですわねッ。
27 好きな異性は誰ですか?
あの方vvvキャッ!何を言わせるんですのッvvv
28 嫌いな異性は誰ですか?
特には。気に入らない者が居たなら、強引にでも跪かせればよろしいのですわッ!
29 親友は誰ですか?
ファラム・・・・あ、いえ、ハルカと言った方が宜しいかしら。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
私および私に繋がるものに害を成す輩。・・・ま、一度完膚なきまでに叩きのめさせてもらえれば私個人の気持ちは治まりますけれど・・・
31 苦手な相手は誰ですか?
紫色のド派手な奴。・・・・・・あれであの方の上官というのがどうしても解せませんわッ!
32 尊敬する人は誰ですか?
魔道士の始祖。ファラム。お母様。そしてあの方vvv
33 将来の抱負は?
魔道士総帥としての仕事をやり遂げつつ・・・・・愛に生きたいですわッ!きゃッ!な、な、な何を言わせなさいますのッ!(ギャー!照れ隠しに魔法を乱れうちするのやめて下さいッ!)
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
娘時代に父親をもっと立派に教育しておけばよかったと悔やまれますわね・・・・・\\
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
あの方と出会ったときvvv
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
だからッv何を言わせますのッ!このいけずッ!vvv
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
貯金ですわね。・・・・・・・魔道学院の経営、実は苦しいのですわ。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
職務との板ばさみになることなく自由に愛を追求できる市井の乙女vvvv
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
・・・・・・・・・・・・た、たとえばファルを口説くとか・・・・・?あ、いやッ!私ったら何を考えているのかしらッ!
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
私への挑戦ですわね?受けて立ちますことよッ!
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
お父様のような魔道士総帥。・・・・・・・・かなり早い時期に『お父様のような』は抜け落ちましたけれども。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
笑止!私がそのように軟弱惰弱な人間だと思いましてッ!
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
やりがいがありますわvv
。「生きていてよかった」という実感がある仕事ですわ。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
あの方の伴侶となれる性別であることvvvvvvvだからッ!何を恥ずかしいことを無理に言わせますのvvvvv(いや、無理になんか聞いていませんってばッ!)
45 母親に一言。
優しくて素敵なお母様。シーマは今日も精一杯頑張っています。天上界より見守って下さいませ。
46 父親に一言。
親父様・・・・・・多くは語りますまい・・・・・・でも、これ以上あたくしにメイワクをかけるようなことになったら、もはやただでは済まさないと御覚悟下さいませ!
47 敵キャラの誰かに一言。
私の攻撃魔法を受けてみなさい!
48 ファンのみなさんに一言。
有難うvでも残念ですけれど、私の身も心も(身は違うだろう・・・・)もはやあの方のモノなのですわv諦めて下さいませね。ふぅ・・・・・・憧れの対象となるのもつらいことですわね・・・・
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ファル。幸せにならなかったら承知しませんことよ!
50 自分の創造主に一言。
・・・・・・・・・・・少しでも暇がおありになったら、早く私とあの方のゴールインへの道の物語をお書きになることね。いつまでもおとなしく待っていると思ったら大間違いですわよッ!


戻ります