キャラクターに50の質問

(ユーリ=ロマノフ…腕利きスナイパー

01 お名前は?
ユーリ=ロマノフといいます。
02 性別は?
男性です。
03 出身地は?
グリーンヒルという名の惑星です。
04 現住所は?
(苦笑する)職業柄、一定の住所をもっていません。強いて言えば「アケルナル」という宇宙船が住居ですね。
05 地位・身分・職業等は?
一般に「仕事屋」と言われている職です。宇宙船の機体整備、物資輸送などを手がけています。・・・・時々危ない仕事を引き受けてきてしまう仲間もいるのですが、困ったものです。
06 家族構成は?
亡くなってしまいましたが、妻と娘がおりました。養父母のリッカーマン夫妻にはたいへんなご迷惑をかけています。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
物静かで温厚といってくれるのですが・・・・私まで無茶をしていてはチームが存続できませんから。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
そうですね。・・・・・結構思いつめるところがあると思いますよ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
癖といっていいのかどうか・・・一日に一度銃の手入れをしないと不安になります。
10 口癖は何ですか?
特にはありません。・・・・発言の前に、一度頭の中で反芻してから口に出すことにしています。
11 長所は?
慌てないこと・・・危機に陥るほど、冷静でなくてはいけませんし。
12 短所は?
いろいろなことを抱え込む傾向があると思います。
13 好きな食べ物は?
シチューなどの煮込み料理ですね。
14 嫌いな食べ物は?
特にはない、と思っていたのですが、ソーンダイクの作るスープはかなり苦手です。
15 座右の銘は?
「無駄に生まれた命はない」
16 好きな単語は?
思いやり
17 趣味は?
読書。文学書も読みますが、自然科学系の書籍が多いです。
18 特技は?
宇宙船のナビゲーションと銃の扱い。その他、宇宙船操縦に関すること全般と戦闘の基礎は一通り身につけています。
19 今一番欲しいものは?
仲間達が穏やかに過ごせる生活
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
自分が持っている暗い記憶
21 宝物は何ですか?
妻子の思い出。現在生きている掛け替えのない人々。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
どこか緑の多い場所にピクニックに行きたいですね。
23 お酒は飲めますか?
飲めます。酒豪というほどではありませんが。生のウォッカは小さなグラス4杯くらいが限度でしょうか。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。体に悪いですよ。
25 好きな異性のタイプは?
控えめだが芯の強い女性。
26 嫌いな異性のタイプは?
自己中心な人。
27 好きな異性は誰ですか?
亡くなった妻、ナターシャです。
28 嫌いな異性は誰ですか?
現在、特定名をあげるような人はありません。
29 親友は誰ですか?
昔の同僚・・・・・今は刑に服しています。チームの仲間は私よりも随分若いものですから、友人という関係とは少し違うようですね。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
あ、この人はちょっと・・・・という場合は最初からあまり近づかないものですから・・・
31 苦手な相手は誰ですか?
マリオ。全く君はどうしてそんなにひねくれ者でトラブルメーカーなんだろうね。いや、見ていて微笑ましい部分もあるが。
32 尊敬する人は誰ですか?
養父。
33 将来の抱負は?
仲間達が幸せを見つける手助けがしたいですね。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
危険は察知していたのに、妻子のところに戻ってやれなかったこと・・・・二人は私が殺してしまったようなものです。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
妻と思いを確かめ合った時、娘のアニタが生まれた時。・・・・・そして失ってしまったと思った仲間に再会できたとき。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
仲間達の幸せ・・・・
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
アケルナルのチューンアップをして・・・・・あとはタンス貯金でしょうか。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
平凡だが家族に囲まれた生活ができれば職業などは問いません。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
女性に・・・・ですか。特には考え付きませんが、今ここで女性になれるとしたら、ジョーの相談相手になってやれるのに、とは思いますね。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
・・・・・宇宙連邦がそうなるまで放置したのだとすれば、私にできることなどないのでしょう。・・・・・最後の最後まで仲間達の傍にずっと居ますよ。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
エンジニア。父を継ぐつもりでした。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
自分の意志で切り開いた身分ということではないのですが、やめたいと思ったことは今のところありません。ただ、若い仲間達にはもっと足を地に付けた生活をして欲しいと願っています。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
大冒険ができましたね(小さく笑う)・・・・・多くの人と新たな出会いができたことでしょうか。・・・・・そして仲間達とも。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
仕事柄、体力があることは助かっています。
45 母親に一言。
母さんが考えも及ばないようなことを今はしていますが、母さんの教えを破ってはいないつもりですよ。見守って下さい。
46 父親に一言。
今の場所では私が父親役のようです。まだ私は頼りないと思いますが、若者の指標になれるよう頑張ります。
47 敵キャラの誰かに一言。
・・・・・・・・・このごろ私たちの「敵」は宇宙連邦の社会システムのような気がしてきました。・・・・・人が人らしく生きられない世界を造ろうとする者だけは許したくありません。例え危険があるとしても私は断固抗います。
48 ファンのみなさんに一言。
ファン・・・・・?あー、もっと若い人のファンになった方が・・・・え?私でいいのですか。困りましたね・・・・私はスナイパーですが、皆さんは決して銃など持たないように。持たないでよい世界をあなた方の手で作り上げて下さい。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ジョー・・・・・いい加減に観念しなさい・・・・カイユンではないが、私がミランダ星域まで送っていこうか?
50 自分の創造主に一言。
かなり伏線をはっているようですね。悲劇的状況に繋がるような伏線もあるように思うのですが・・・・・・・レーザーライフルの射程は途方もなく長いことをお忘れなく。


戻ります